93883262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.28
XML
カテゴリ:キッチン
PTT0020.jpg


春の模様替え♪

キッチンに新たな変化です(^^*








PTT0002.jpg


スウェーデンのラグメーカー

パペリナの2015年コレクションより

キッチンマットをお試しさせていただきましたきらきら



数年前の商品撮影で我が家を使ってもらったご縁から

パペリナのラグを愛用させていただくようになったのですが

ラグ嫌いだった(キッチンマットですら抵抗があった)私が

もうラグなし生活は考えられないと思うくらい

見方を変えてくれたパペリナ。








PRR0002.jpg


これはラッセンの記事の時にアップした写真ですが

ダイニングテーブルの下に敷いているラグと

ワイヤーバスケットに入ったスローケットも

パペリナのものです。

「中央に丸」だけという

シンプルすぎるほどのデザインなのに、

実際に見ると全然印象が違って見えるんですよね。

写真の何倍も可愛いです。








ウォームグレーのラグと、








ブラックのスローを愛用中です。






過去のパペリナの記事です。

・キッチンマット その1 →

・キッチンマット その2 →

・キッチンマット その3 →

・ダイニングのラグ →

・スローケット →



まろちゃん家の濃い床に

白いパペリナもすごいきれい! →








PTT0005.jpg


前回のティータオルの記事にも

ちらりと写っていたけれど、








PTT0003.jpg


これまで使っていたモノトーンの

しましまキッチンマットから・・・








PTT0004.jpg


グレーのキッチンマットに変わりましたきらきら

サイズは 70×180cm です。








PTT0022.jpg


こちらはアンツという新柄です。

少し離れて見ると六角形のタイルが並んでいるようで

それがとっても可愛くて(^^!








PTT0009.jpg


ふかふかのビニールマットは

洗濯すると更にふかふかになるんですよね。

(折りジワはしばらく敷いておくと消えます)

汚れやすいキッチンでも

ビニールだからシミにならず

いつまでも新品のような綺麗さを保てるのがイイ。








PTT0010.jpg


そしてビニールといっても

ゴザみたいなカサカサした素材ではなく

しっとりとやわらかくて重さがあるので

滑り止めを使わなくても

ズレにくいのです。



布製だと薄いものは滑りやすいし

厚みがあると洗濯後が乾きにくかったりしますが

パペリナは適度な厚みがあるのに洗濯しても早く乾く!

いいとこ取りですな。








PTT0006.jpg


更にこのアンツのマットは

リバーシブルになっているので、








PTT0007.jpg


反対側を表にして

印象の違いを楽しむこともできるのです。

白地にグレーラインも可愛いー♪



パペリナのマットはリバーシブルタイプと

そうでないタイプがあり

今までのキッチンマットは

リバーシブルではなかったから

1枚で2度美味しいなんてお得な気分猫








PTT0021.jpg


モノトーンのマットに見慣れていたせいか

グレーのマットに変わったことで

キッチン全体が柔らかい印象になりました。








アンツは3色のカラーバリエーション。

サイズは、90cm 180cm 270cm 360cm 

の長さから選べます。(幅は全て70cm)








PTT0012.jpg


パペリナのマットは洗濯のしやすさが

大きな魅力のひとつ。



脱水は禁止ですが、洗濯機で洗えるので

しばらく外に干して水を切ったら

室内で乾かすようにしています。

(今は花粉の時期なので)



そもそもゴミが絡まりにくいため

普通に掃除機をかければかなり綺麗になりますが

洗濯後の乾きが早いおかげで

「よし、今日は大物洗おう!」

という気合がいらないというか、笑

気軽に扱えるところが結構重要だよなぁと思ったり。








PTT0013.jpg


そして、ボーダーの白黒マットは

寝室のベッドサイドに敷くことにしました。








PTT0014.jpg


やっぱり可愛い。

このマットは85cmと幅広タイプで

(定番のキッチンマットは70cm幅)

キッチンだけでなく、インテリアラグとしても

使いやすいサイズなのです♪



オマジオのポスターと

しましまがかぶってしまったので、、、








PTT0015.jpg


先日購入した( →

ペーパーコレクティブ × menu の

コラボポスターと入れ替えてみました。








このポスターで配線隠しも兼ねてます。








PTT0025.jpg


この感じ、すごくお気に入り(^^*



寝具でホコリがたちやすい空間でも、

パペリナならゴミやホコリが

毛足の奥に入り込んでしまうということもなく

楽にお掃除できるので

アレルギー対策にもばっちりですさくら







ボーダーはデュオのブラック。

長さは、160cm 260cm の2種類です。







こちらは85cm幅の無地。








PTT0026.jpg


ちなみに、出番待ちのキッチンマットは

小さく畳んで・・・

(隣のランタンはサイズ比較のつもり。笑)








PTT0019.jpg


クラフトボックスに入れ、納戸に収納しています。






 

なんでもポイポイ入れてすっきり収納。






 

 

こちらも2015年の新柄です。






パペリナはデザインによってサイズが違うので

こちらの一覧ページが見やすいと思います^^ →






トラコミュお部屋を模様替え

トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

トラコミュキッチン雑貨

トラコミュラグマット


暖かくなってきて、模様替えが楽しい季節ですね〜










イーグルス応援キャンペーン実施中☆

要エントリーです。



トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


応援キャンペーンのお買い物レポ集まってます!












トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品(MUJI)情報

トラコミュ無印良品で買ったもの♪


お得な良品週間は4/6まで♪

(ネットストアは 4/7 午前10時まで)








お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

お気軽にフォローしてくださいね♡

たくさんのいいねもありがとうございます(^^!














出た〜! 10000ポイント!!



クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー

荷物の整理、断捨離、衣替えにオススメです♪








お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました赤ハート










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡








日比谷花壇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.28 23:40:30


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.