93881862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.05
XML
カテゴリ:使用レポ
PHH0001.jpg


「ダサいLEDは終わりにしよう!」

刺激的なキャッチフレーズを掲げた

話題の サイフォン が届きました。



つい数日前、一般発売になったばかりの

新しいコンセプトのLED電球です。








PHH0002.jpg


サポーターによる支援プロジェクト

国内クラウドファンディングで

最高額1400万円が集まったということからも

これまでのLEDに対する不満や

サイフォンへの期待がいかに大きかったか

物語っていますよね。



去年から様々なメディアに取り上げられていて

私も発売を楽しみにしていた一人でしたきらきら









PHH0003.jpg


LEDの発光チップを細長い形状にして

エジソンランプのようなフィラメントを

再現したサイフォン。



電球そのものが非常に美しいです!








PHH0005 (2).jpg


IKEAのLED電球とサイフォンを比較。



一般的なLED電球は根元の部分に放熱部がありますが

サイフォンはガラス全体で放熱させることにより

この美しいデザインを実現しているのだそう。








PHH0007 (2).jpg


我が家で眠っていた電球ベースに

IKEAのLEDとサイフォンを取り付けてみました。



こうして照明器具に合わせると

サイフォンのデザイン性の高さが

更に際立ちますね。








PHH0006.jpg


そして点灯!

フィラメントの輝きがきれい〜ひらめき

サイフォンは明かりを点けた時の雰囲気も抜群にいいです!!








PHH0007.jpg


今度は白熱電球とサイフォンを比べてみました。



先ほどのLED電球と比較すれば

根元の放熱部がない分、見た目は良くなりますが

やはり電球を裸のまま使うならば、

大きなフィラメント部分が見えるサイフォンの方が

オブジェっぽい印象で好き。



それに、白熱球はかなりの高熱になるので

裸のままだと周りの物への影響や、

うっかり触れて火傷してしまう危険性、

特に夏場は室温上昇等のデメリットがあるけれど



サイフォンは数時間点灯させた状態で

べったり触っても火傷しない程度の熱さだから

用途の幅がぐっと広がりそう!








PHH0008.jpg


天井から吊り下げているラインミーのコードに

サイフォンを取り付けてみると

こんな感じになりました。



ちまっとした電球が可愛い♡








PHH0009.jpg


電気を点けるとノスタルジックな感じ。



これはフィラメント部分が写るように

カメラの明るさ設定をうんと下げて撮影していますが、








PHH0010.jpg


実際は、結構明るかったりします。



壁に映る明かりにうっすら縦の筋が入っているのは

フィラメントの影のようですね♪








PHH0014.jpg


点灯時のフィラメント部分、アップ。

肉眼では確認できないけれど(目が眩みます・笑)

カメラを通して見ると

LEDライトがシマシマしてる!








PHH0000.jpg


ダイニングのカラヴァジオに取り付けて比較。

テーブルや花の色は

サイフォンの方が濃いオレンジ色に見えます。








PHH0011.jpg


この写真も、

左が白熱電球、右がサイフォンです。

こうして見るとあまり差がないように見えますが、








PHH0012.jpg


白いテーブルクロスにうつる色はやや差があり。

奥が白熱電球、手前がサイフォンです。








ホワイトのP2サイズ × 2灯








PHH0016.jpg


ついでに影の出方も比べてみました。

上から、白熱電球・サイフォン・一般的なLED電球です。



影がくっきりきれいに出るのはやはり白熱電球、

サイフォンは濃い影ができるけれども多重気味、

一般的なLEDはあまり影が出ないという結果でした。



光の色や影は、電球のメーカーさんやシリーズによる違い、

同じ商品でもLEDは光色や明るさに個体差が出やすいとの事なので

一概には言えないけれども・・・

サイフォンは白熱球に近い深みのある陰影を楽しめるから

落ち着いた空間作りにぴったりだと思いました(^^*








PHH0015.jpg


我が家はダイニング用にとサイフォンを買ったのですが

実物を手にしたら、この美しいデザインが

隠れてしまうのはもったいない気がして、

やはり電球が見えるような使い方をしたいなぁと

現在アレコレ悩み中です。








ちなみにベースは

だいぶ前に購入した100%のものです。

今はもう廃盤なのかナー・・








PHH0013.jpg


電球の美しさと、LEDの機能性が融合した

デザイン性の高いサイフォン。



非エコとわかっていながらも

今までのLEDには不満があって

主要な照明には白熱球を使っていたので

サイフォンの登場により

これからは省エネしつつ

照明の楽しみや選択肢が広がっていきそうですきらきら








私が購入したサイフォンは

最も使いやすいサイズ?のコチラ。












他に3種のサイフォンがあります。

ペンダントコードやベースに取り付けるなら

大きいサイズも絶対可愛いですよね〜!






 

ラインミーのコードとも相性抜群。

我が家はコンセントタイプを愛用中♪






トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ我が家の照明☆ライト☆灯り

トラコミュ照明・ライトニング

トラコミュ照明・ペンダントライト・デスクライト

トラコミュインテリアを楽しむ♪


おしゃれなお宅はやっぱり照明使いも素敵!










スーパーDEAL対象商品で40%ポイントバック!

これは超お買い得!!ということでポチ。








本日6日はエルアターブル発売日なので

こちらもポチ。








迷っていたオマジオの母の日ギフト(ピンク)も

買いました。








去年プレゼントしたボタニカとも相性が良さそうだなーと。








お買い物前にこちらもチェック&エントリー。






トラコミュ母の日

トラコミュネットで買える「母の日ギフト」

トラコミュ母の日のプレゼント


ブロガーさんの母の日ギフト、参考になります。














トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品で買ったもの♪


良品週間が終わっちゃう!

(4/6まで。ネットストアは 4/7 午前10時まで)








お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♡

たくさんのいいねもありがとうございます(^^!
















クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー

荷物の整理、断捨離、衣替えにオススメです♪








お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました(^^*










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡








日比谷花壇








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.06 12:17:43


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.