93658861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.30
XML
カテゴリ:ファッション
PAA0001.jpg



だいぶ気温が高くなってきたので、

扇風機を出しました。

2階から1階に移動させただけですが、

一気に夏っぽい雰囲気になった気がしています(^^!








PAA0002.jpg


扇風機は去年購入したスタドラーフォームのもの。

日本の扇風機と比べてしまうと

音と風量がちょっぴり激しめだけれど、笑

ヘアライン仕上げの質感や

工業系デザインがカッコよくて

ものすごく気に入っています。



こちらでレポ記事書いているので( →

よろしかったら読んでやってくださいませ♪








細部のパーツまで凝っていて

デザインへの情熱を感じる扇風機です。








PAA0003.jpg


最近、ダイニングテーブルのお誕生日席で

読書したりパソコン使ったり書き物したり・・・

がお気に入りです。



この家に住んで15年ですが、

テーブルのこの位置につくことがまず無かったので

なんだかすごく新鮮で。笑

窓を開けると背中側から爽やかな風が入ってきて

とっても気持ちがいいきらきら






 

広げているのはこの2冊☆








+ + + + +

PAA0004.jpg


さてさて。

秋冬の服はクリーニングに出した

春夏の服もアレコレ購入したし♪



久しぶりにZOZOTOWNの

古着買取サービスを利用しましたひらめき






【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

↑ こちらから申し込みをすると、

まずダンボールが送られてきます。

今回は「キット大」を2箱お願いしました。








PAA0005.jpg


ダンボールの内側に

買取マニュアルと申込書がついてきます。








PAA0007.jpg


買取例も写真付きでついているので

なんとなくの目安になります♪



今回お願いしたうち

私の中での勝手な注目株(?)は、

モンクレールのライトダウン

フェリージのバッグ

レペットのパンプス。



他にはエルベシャプリエ、ドレステリア、

アレキサンダーワン、ジョンスメドレー

のものなどを出しました。



ZOZOさんは買取対象ブランドが

きちんと掲載されているから

(6000ブランド以上あります)

買取可能かどうかを検索ページで確認 →

(子供服の買取対象ブランドはこちらの下の方にあります →



昔から洋服の好みはあまり変わっていないつもりですが

時々「普段は選ばないような服にも挑戦しよう♪」と

血迷ってしまったアイテムなんかは

結局ほとんど着ない(もしくは一度も着ない^^;)まま

残っていたりするので、

それらも手放す事にしました。



ポケットの中に何か入っていないか、

ダメージがないか見直しつつ、

ギャランティカード、タグが残っているものは

一緒にして発送準備。



ダウンやニットなどは

秋頃に送った方が高く査定してもらえるかしら・・

とも思ったのですが、

よくある質問」に



販売時期から時間が経過するほど価値が下がってしまうため

季節を検討するよりも、出来る限り早めに送った方が得策よ、



的な内容が書いてあったので

季節外のアイテムも一気に整理、

細々したものも合わせて

全部で31点査定に出すことにしました。








PAA0006.jpg


というわけで準備OK。



査定申込書(箱数と品数を書くのみ)

と身分証のコピーを一緒に入れて発送します。

(身分証はコピーではなく写メを送って登録することも可)

私はこのサービスを利用するのが初めてではないので

身分証は既に登録済みとのことで

申込書だけを箱に入れました。



あとは集荷依頼をすれば

ドライバーさんが送り状を持って

集荷に来てくださるので

伝票の準備などは不要、おまかせで楽ちん♪



楽しみにしていた査定結果(今回は2日後でした)は〜・・・








PAA0008.jpg


こんな感じで、ひとつひとつのアイテムに

査定結果が出ていて

それぞれ「売る」「返却」を

選べるようになっています。



ちなみに一番の大物は想像通り

モンクレールのダウン(薄手のライトダウン)でした。

査定額は15000円。



最後に査定をしてくださった担当さんの顔写真と

査定内容のコメントも書いてもらえるので

機械的ではなく、大切に扱ってもらえた感じがして

とても嬉しくなります。



結局31点全てを売却することにし、、、








PAA0009.jpg


合計額はこうなりましたきらきら



かなり大きな額になっていて感激!

ZOZOポイントで受け取れば

さらに10%アップになります。



10%差額が大きいのでかなり悩みましたが

ポイントの有効期限が半年(180日)なので

うっかり期限切れになったりしたら

これは立ち直れないなと考え、笑

現金振り込みを選択しました。



確定ボタンを押したら

あらかじめ登録しておいた指定口座に

すぐに振込み(即日もしくは翌営業日)され、

これにて完了。

手続きが全体的にとても早く

サクサク進むのがいいですね〜



今回は査定をお願いしたもの全てを売却しましたが

「返却」を選んだものがあれば

数日後に戻してもらえます。

返却してもらっても、送料は無料。

このサービスで負担するお金は一切ありません。



ZOZOTOWNの買取サービスを利用する前は

時々近くのリサイクルショップに

持ち込むこともあったのですが

例えばバレンシアガのバッグが

無名ブランドとして扱われ

特有のヴィンテージ加工を

経年によるダメージと誤解されて

査定額50円とか、笑 

結局また持ち帰るということも少なくなかったんですよね。



でもZOZOさんなら

買取対象ブランドならば

正当な評価をしていただけるので

結果が出るのがとても楽しみだし

クローゼット整理や臨時収入にもなる(^m^*



今後も半年に一回ぐらいは

衣替えついでにクローゼットを見直し、

買取サービスも定期的に利用していきたいなと思っています。






【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

家に居ながらにして全て無料で利用できる

っていうのが本当に助かりますね。

ZOZOTOWNの買取サービス、

おすすめです(^^*








トラコミュ宅配買取 口コミ

トラコミュZOZOでポチッ(^_-)-☆

トラコミュ楽しいリサイクル♪

トラコミュファッション買い物情報~情報NOW~

トラコミュ30代~アラフォー主婦のファッション

トラコミュスッキリさせた場所・もの


今は何でも宅配サービスがあって

便利かつ選択肢の広い世の中になりましたねぇ。








お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♡

たくさんのいいねもありがとうございます(^^!











お得な良品週間は4月24日(金)~ 5月7日(木)

ネットストアは4月24日(金)AM10時 ~ 5月8日(金)AM10時




トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ無印良品で買ったもの♪










お手数おかけしますが、ぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

前回の記事にたくさんの応援クリック

ありがとうございました (^^*










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.01 11:30:01


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.