93882455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.28
XML
カテゴリ:お出かけ
POO0001.jpg


週末。

爽やかな空気とお天気に恵まれ

ちょっと遠くまでドライブをしてきました葉








POO0100.jpg


向かった先は、

この時期毎年訪れている軽井沢。

紅葉スポットで有名な雲場池の周辺を散歩してきました♪








POO0015.jpg


今年はちょっとピークを過ぎていたようで

全体的に色合いが落ち着き、








POO0002.jpg


枯れ木も目立ちましたが、

やはり自然の作る色合いの美しさには

眼を見張るものがありました。








POO0003.jpg


キーンと冷えた空気の中、








POO0005.jpg


可愛いカモたちや、








POO0006.jpg


水面に映るピンクのグラデーションに

ついつい見とれてしまいます。








POO0007.jpg


早い時間に到着するように出かけたので、

朝日がキラキラと反射して








POO0008.jpg






POO0009.jpg






POO0010.jpg






POO0011.jpg


スポットライトのように

葉を照らし浮かび上がらせています。








POO0018.jpg






POO0016.jpg






POO0012.jpg


コントラストもきれい。。








POO0013.jpg






POO0020.jpg


絵画のような光景にうっとり。









POO0019.jpg






POO0004.jpg






POO0029 (2).jpg






POO0021.jpg


木の実を拾うママ。








POO0022.jpg


レディース二人の重たい荷物を持って

てんこ盛りな夫。笑








POO0023.jpg


個人的にお気に入りの親子ショット。








POO0025 (2).jpg


ちなみに私は

HYKEのニット&スキニー&スニーカー

ジョンストンズのストールと

プチプラのビーニーという服装でした。

軽井沢は気温が低いだろうと

ヒートテックを2枚重ねしていったら

日差しが強くて車中が激暑。笑



トラコミュHYKE*ハイク







 

外は風が強くて寒かったけれど

ジョントンズでぬくぬく。








POO0024.jpg


レストランの入り口などで

ハロウィンのディスプレイをよく見かけました。








POO0026.jpg


今年も川上庵さんで美味しいおそばをいただき、








POO0027.jpg


恒例のハルタさんでパンを買って、、、



のはずが、

この日は早くにパンが売り切れてしまったそうで

まだ12時だったのに食パンしか残っていなかったー

残念。








POO0028.jpg


そして帰り道、

旧富岡製糸場に行ってきました。

去年は世界遺産登録されたばかりということもあって

渋滞がひどく近寄れなかったんですよね。








POO0029.jpg


フランス人の方が設計されたというレンガ造りの建物。

まだ電気が通っていない明治時代の建物なので

明かり取りのために窓がたくさんあるのだそう。








POO0030.jpg


工場の中も見学できます。

この機械は昭和に入ってから導入されたものらしく

それ以前は人の手で作業されていたとか・・・








POO0031.jpg


高台にあるので、金網越しに遠くまで見渡せて

とても気持ちがよかったです。

工場で働いていた当時の女性たちも

ここからの景色を毎日見ていたのかな。






そしてこの後はパーキングエリアで

名物グルメ(羽生PAのお好みたい焼き絶品!)

を堪能しつつ家路についたのでした。








POO0032.jpg


翌朝。

ハルタさんで買った食パンを

シンプルなバタートーストにして朝食。

さっくりもっちりで美味しい♡



トラコミュhaluta(ハルタ)北欧家具とパン♪









POO0033.jpg


朝日に照らされるカステヘルミが

きれいだなぁとふと思ったり。








つぶつぶきらきら。







POO0000.jpg


というわけで、

美しい自然や建物を見て歩いて

心身ともにリフレッシュした週末でした♪



写真が多くて長くなってしまいました雫

お付き合いくださりありがとうございます♡






  

愛用カメラ&レンズ。








+ + + + + +


感謝祭のお買い物は終了したつもりでしたが、


 

リクエストしていた Wallstuff のポスターが

入荷したと連絡をいただいたので

最後にポチっと追加!

元素記号で金と銀ですきらきら

ちょうど買い回り中だし嬉しいタイミングでした☆

現在ポスターカレンダーを貼っている壁に

こちらを並べて飾りたいと考えています。






・ 1〜9店舗のお買い物 →

・ 10〜14店舗のお買い物 →






トラコミュ北欧好きのお買物マラソン

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

感謝祭もまもなく終了。

28日(水)13:59まで!






トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

こちらも続々。

























お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♪










お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます(^^*










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.28 10:46:07


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.