93878873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.18
XML
カテゴリ:クリスマス
PFF0001.jpg


私事ですが、先日誕生日を迎えまして。








PFF0000 (3).jpg


友達がとてもとても素敵なお花を

プレゼントしてくれました♪



シックでオシャレな花束に大感激!

私の大好きな花屋さんにお願いしてくれたみたいで

友達とお店さんの気持ちが本当に嬉しかったです。



そして友達の娘ちゃんたちまで・・・








PFF0003.jpg


似顔絵や、手作りのアドベントカレンダーを

毎年プレゼントしてくれるんです(;;)



とっても手が込んでいて・・うぅ・・幸せ。



封筒を開けると文字の書かれたカードが入っていて

クリスマスを迎えたらメッセージが完成するもよう。

18日の時点で「We」「L」「O」「V」・・・

明日は「E」が来ちゃうー?黄ハート

毎日封筒を開けるのが楽しみ!



みんなありがとうね♡








PFF0004 (2).jpg


可愛いハートのプチケーキは

先日クリスマスパーティに来てくれたパティシエの友達が、

誕生日プレゼントで作ってくれました。








PFF0004.jpg


ヴァローナのチョコがたっぷりの

濃厚で美味しいケーキ。

チョコ好きにはたまりません(^m^*








PFF0006.jpg


ジャンポールエヴァンのチョコまでプレゼント








PFF0007.jpg


パーティの名残でちょこっとアレンジ。

器に入れただけだけど、

クリスマスっぽい雰囲気になって自己満足♪









PFF0008.jpg


こちらはお菓子づくりが趣味の友達が作ってくれた

ニューヨークチーズケーキ。

WECKのビンに入ったチーズケーキなんて斬新!

オシャレな上に味も絶品。

オススメのレシピ本を教えてもらったので

次はこのWECKで私もチーズケーキを

作ってみたいと思っています。








PFF0009.jpg


まろちゃんがプレゼントしてくれた

シャネルのコスメきらきら

肌馴染みのいい大人のピンクを選んでくれました。

エルベのポーチも数年前に彼女がプレゼントしてくれたもので

いつもバッグに入れて持ち歩いてます。



時計は夫からのプレゼント。

私が約20年前から憧れ続けていたものを

とうとう・・・!








PFF0010.jpg


そしてwacoさんから

素敵なアレンジメントをいただいてしまいました。

wacoさんも私の好きなショップさんに

お願いしてくださったようで・・・きらきら

ものすごく好みなアレンジに一人大興奮。








PFF0011.jpg


現在の我が家はお花がたくさんで

部屋の中の空気まで潤っているよう。








PFF0012.jpg


当日はブログを読んでくださっている方からも

お祝いメールをいただきまして、

感謝でいっぱいの特別な1日となりました。

本当にありがとうございます!








PFF0028.jpg


クリスマスデコは結局

やりたかったことができずじまいの部分もありましたが

この心残りは来年にぶつけたいと思います。








PFF0029.jpg


毎年、ちょっと気が早いかもと思いつつ

10月の末ぐらいから始めるクリスマスデコ。

でもこの2か月があっという間なんですよね。








PFF0025.jpg


窓から光が漏れるケーラーを眺めるのが

毎日の楽しみでした。








PFF0026.jpg


年末が近づくと何かと気忙しいですが

やはりキャンドルに火を灯すと

ほっと和みます。






 

光が綺麗に反射するクリアと

ほわんと優しく透けるフロスト。

どっちも選べないくらい好き。








PFF0022.jpg


ダイニングの木製ツリーに

ちょっと手を加えてみたり。








PFF0023.jpg


fogのガーランドを巻きつけただけですが

結構印象が変わります(^^*








思い通りの形を作れるワイヤーガーランド。

壁にかけたり、何かに巻いたり這わせたり。

ディスプレイに重宝しています☆








PFF0020.jpg


来年もまたここにワードバナーを飾りたい。








PFF0021.jpg


スーパーセールでポチした白樺の枝。








PFF0014.jpg


フレッシュリースは

だいぶドライになってきていますが、








PFF0015.jpg


まだまだ近づくたびに良い香りがしています。








PFF0018.jpg


テレビ室でも

インナーサッシに掛けたスワッグが、








PFF0019.jpg


雰囲気のあるドライになってきました。








PFF0044.jpg


気づけばクリスマスまであと一週間・・・



ですが、ちょうどその辺りから

待ちに待った浴室リフォームの

組み立て工事が始まるので・・・




トラコミュWEB内覧会*お風呂


私も早くこのトラコミュに参加したい!笑








PFF0013.jpg


名残惜しいですが

工事の邪魔にならないよう

クリスマスデコの片付けは

一足早く済ませようと思っています。

そんなわけで我が家のクリスマスは

この週末が最後となりそう。



すでに来年のクリスマス用に買ったものまであったりして、笑

次のシーズンまでじっくりあたためたいと思います(^m^*








トラコミュパーティー料理のアイデア

トラコミュクリスマス☆レシピ

トラコミュおうちでパーティー 特別な日のお料理

トラコミュおしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブロガーさんのクリスマスパーティが素敵すぎる!

そしてとっても楽しそう!










本日20時〜 大感謝祭スタート!

お正月の食材やちょこっと大物もポチ予定。







トラコミュ北欧好きのお買物マラソン

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの


ボーナス時期でもあるので

ついついお財布の紐が緩みますさいふ










楽天のお買い物はもちろん楽天カードで♪








お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください(^^*








お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

またまたコッテリ長くなってしまいました。笑

お付き合いくださりありがとうございます(^^!








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.19 10:24:50


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.