50584398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ひよりごと

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄



↑ ひよりごとの本・第2弾!

 2016年11月30日発売です。





↑ ひよりごとの本・初の書籍です。



=====================


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



【 WEB内覧会 】

トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュWEB内覧会*パントリー

トラコミュWEB内覧会*ダイニング

トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュWEB内覧会*洗面所

トラコミュWEB内覧会*寝室

トラコミュWEB内覧会*ワークスペース

トラコミュWEB内覧会*お風呂



【 トラコミュ作りました 】

トラコミュHAY*北欧インテリア

トラコミュmenu*北欧インテリア

トラコミュmuuto*北欧インテリア

トラコミュHYKE*ハイク

トラコミュpappelina パペリナのラグマット

トラコミュAesop

トラコミュ我が家の定番品


PVアクセスランキング にほんブログ村


=====================


ご訪問ありがとうございます。
ひよりと申します(^^*

< mail > hiyori510☆mail.goo.ne.jp
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


=====================


お気に入りや気になるものまとめてます。
■ ひよりの ROOM ■


=====================


file_logo_black.png


我が家は新築時から
家具、照明、リフォームまで
いつもインテリアショップFILEさんに
お願いしています。


=====================








我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪



=====================






すごいキャンペーン第2弾!


=====================






ロフトネットストア

平林奈緒美さんセレクトの
オーガナイズ製品がかっこいい!!


=====================

02.jpg

北欧の美しく高品質なスピーカー。

我が家にとって欠かせない存在です。

レポはこちら →

カテゴリ

ほしいものリスト

日記/記事の投稿

楽天カード

カレンダー

2016.01.17
XML
カテゴリ:お出かけ
PRR0030.jpg


約2年前の夢のようなデキゴト。



それは・・・



三木谷社長主宰の楽天懇親会にお招きいただくという

未だに信じられない機会に恵まれたことがありました。

上の写真はその時のお料理についていた飴細工で

今もずっと記念に残しています。



各業界での著名人、文化人、芸能人、編集長など

そうそうたる顔ぶれの中に、

なんと、私。 笑



どう考えても場違いですが

こんなチャンスは一生ないだろうと思い

ありがたく参加させていただいたのでした。

(その時の事はこちらに書いてます →



それがですね・・

一生ないだろうと思われたその機会に

またもや恵まれてしまったんです。



まさかの2度目となる楽天懇親会への招待状が届いたーーー!!








PRR0002.jpg


というわけで、先月のある日。

EVANGELIST PARTY なる楽天懇親会に

お呼ばれしてきましたきらきら

去年二子玉川へ移転されたばかりの楽天本社ビル

「楽天クリムゾンハウス」です。



中に入るとエントランスや待合室には

フリッツハンセンやカールハンセンの

北欧家具がズラ〜リ。



懇親会には20人のゲストが参加されるそうで

テレビや雑誌でお見かけする方々が続々と・・・!



中には2年前の懇親会でご一緒させてもらった

タレントのはるな愛さんもいらっしゃって

なんと私を覚えていてくれました♡



しかもこの懇親会、

同じゲストが2度目の参加となった例は今までにないそうで

はるな愛さんと私が初なのだとか・・・



一体どういうこと? 笑








PRR0031.jpg


まずは開放的な役員専用会議室で

パーティ食材の紹介映像を見せていただきました。

会議室全体の写真は撮れなかったのですが、








g-02-hall-2.jpg

(画像お借りしました)

こんな造りになっています。



みんなで社長のお席に座って写真撮ってみたりして。笑



スクリーンの背景には

ニコタマの夜景を一望できる大パノラマが。








g-01-mtgroom-1.jpg

(画像お借りしました)

打ち合わせスペースも見せてもらいましたよ〜

ガラス張りで家具もおしゃれな空間。

室内の白い壁はホワイトボードで

壁に直接書き込みできるのだそう。








PRR0004.jpg


楽天社員さんたちが普段お仕事をされているフロアです。

デスクは昇降式になっていて

健康的かつ効率的に仕事ができるよう工夫されているのだとか。

実際に立ったままお仕事される方もいるみたいです。








PRR0005.jpg


驚いたのはデスクにほとんど物が置かれていなかったこと。

全てが電子化されているそうで

どの方のデスクも書類ひとつなくてがらーんびっくり



他にも、社員さんのための託児所や、

ジム、スパまであるという環境にびっくり。

社員食堂は 朝食・昼食・夕食 すべて無料なのだそう!

すごい・・・








PRR0006.jpg


今回のパーティ会場は

最上階のレストラン・クリムゾンクラブですきらきら








PRR0033.jpg

PRR0007.jpg


テーブルコーディネートにルミナラが使われてました♪








PRR0008.jpg


前回参加させてもらった懇親会では

かなり緊張していた私でしたが

今回は少し雰囲気もわかっていたので

ガチガチにならずに済んだ(^m^*







PRR0010.jpg


三木谷社長のご挨拶。



周りを見るとタレントさんやモデルさん

著名なスタイリストさんも・・

人生何があるかわからないものだわと

なんだかフワフワした気持ちになる。笑








PRR0009.jpg


この日はイタリア料理の巨匠

リストランテアクアパッツァの日高良美シェフによる

スペシャルな7品のコースをいただくことができました。



楽天市場でお取り扱いされている食材からシェフが厳選

この日のためにメニュー考案されたそうです。








PRR0000.jpg


リーフレットに料理と食材が紹介されていて

帰ってからもお取り寄せができるのが嬉しい♪








PRR0011.jpg


乾杯ワイングラス








PRR0012.jpg


まずは

「 美味しいお野菜のバーニャカウダ 」








PRR0013.jpg


「寒鰤の冷静燻製カルパッチョ

 柚子風味のスプーマ

 蕪のピューレ からすみのアクセント 」








PRR0014.jpg


愛さーん、お写真いいですか?

とお願いしてみたら

もちろーん!と応じてくださったきらきら








PRR0015.jpg


もう1枚! もう1枚撮って!

とサービスショットまで。笑



とっても明るくて気さくで

場の雰囲気を盛り上げてくださる

本当に素敵な方♡♡







PRR0016.jpg


「 北海道真鱈と白子のソテー

 白菜クリームソース みかんの香り 」



「国産小麦を使った自家製ショートパスタ・ルスティチ

 海苔クリームソース 柚子胡椒風味 」

 (写真撮り損ねました・・><)








PRR0017.jpg
 
 
「 鹿児島県産・真鯛のアクアパッツァ 」



日高シェフといったらやっぱりアクアパッツァ。

鹿児島の鯛ブランド「鯛王」が使われ

その場でシェフが取り分けてくれます食事








PRR0018.jpg


楽天懇親会恒例の「世界一早い会議」

ゲスト代表の方が企画案を出して

その場で社長の承認をもらう真面目な?会議です。笑



はるな愛さんの企画案の中に

オネエの始球式があったけれど

果たしてどうなるのでしょう・・・(^m^*








PRR0019.jpg


「 漢方和牛フィレ肉のロースト 里芋ピューレと九条ネギ

 カリカリにフリットしたレンコン、ごぼうを添えて

 気仙沼産のオイスターソースで 」



ねっとり里芋ピューレとフィレ肉が相性抜群。








PRR0020.jpg


「 ドルチェ盛り合わせ 」



以上、ボリューム満点の7品でした♪

日本の食材を生かしたイタリアンはどれも絶品!

特に(よりによって写真を撮り損ねた)ショートパスタが

とても印象的で、会場内でも絶賛の嵐でした。



美味しいお料理だけでなく

様々なジャンルでご活躍されている方々とのお話は

とても楽しく新鮮で、またとない貴重な経験。



最後は三木谷社長との2ショット撮影会があり

夢見心地で会場を後にしました。



帰りは夫が迎えにきてくれたのですが

エントランスで待っている時に声をかけてくださったのが

なんとスタイリストの風間ゆみえさん!

なんだかもう、この日の出来事は

非現実的すぎて思い出すだけでもドキドキします。



懇親会ではお土産までいただきまして・・

長くなってしまったので

そちらは改めてご紹介させてくださいね♪



この度は素晴らしいパーティにご招待いただき

心のこもったおもてなしをしてくださった

三木谷社長をはじめとする関係者の皆様、

楽しい時間をご一緒させていただいた皆様、

そしていつもブログを読んでくださる皆様、

本当に本当にありがとうございました赤ハート






トラコミュパーティー!パーティー!

トラコミュイタリアン好きー!

トラコミュ通販・ネットショップ・お取り寄せ







パーティで使われていた気になる食材たち。




バーニャカウダのソースは

添加物を一切使用していないイタリア産のもの。








外はカリッと、中はもっちりなプチパン。

長期保存が可能で賞味期限なんと365日!








ショートパスタに使われていた初摘みの焼き海苔。

現在売り切れていますが買ってみたい。








メインのフィレ肉に添えられていた

オイスターソースがまた美味しかった!

ふるさと割クーポンが使えるうちに買おうかな。

(2016/02/01 09:59 まで)








小さな素焼きの壷に入ったプリン。

濃厚な味わいで少量でも満足感がありました♪

送料込み。








カップのフチに掛けられるお砂糖。

プレゼントや来客時に喜ばれそう!








オリジナルデザインのクッキーも

楽天のショップさんでオーダーできるんですねびっくり








トラコミュ北欧好きのお買い物マラソン

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


お買い物は見るのもするのも楽しい(^m^*

マラソンの到着レポが続々アップされています♪










1月のポンカンキャンペーン

エントリーお忘れなく(^^!








お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♪








お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

最後までお付合いくださりありがとうございますきらきら



暖冬の今シーズンですが

これから雪になるとか・・・!

滑りやすい足元、お気をつけくださいね雪

うちも玄関がつるっっつるになるので

気をつけよう(@@;







hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡










最終更新日  2016.01.17 16:30:31
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.