50582439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ひよりごと

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄



↑ ひよりごとの本・第2弾!

 2016年11月30日発売です。





↑ ひよりごとの本・初の書籍です。



=====================


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



【 WEB内覧会 】

トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュWEB内覧会*パントリー

トラコミュWEB内覧会*ダイニング

トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュWEB内覧会*洗面所

トラコミュWEB内覧会*寝室

トラコミュWEB内覧会*ワークスペース

トラコミュWEB内覧会*お風呂



【 トラコミュ作りました 】

トラコミュHAY*北欧インテリア

トラコミュmenu*北欧インテリア

トラコミュmuuto*北欧インテリア

トラコミュHYKE*ハイク

トラコミュpappelina パペリナのラグマット

トラコミュAesop

トラコミュ我が家の定番品


PVアクセスランキング にほんブログ村


=====================


ご訪問ありがとうございます。
ひよりと申します(^^*

< mail > hiyori510☆mail.goo.ne.jp
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


=====================


お気に入りや気になるものまとめてます。
■ ひよりの ROOM ■


=====================


file_logo_black.png


我が家は新築時から
家具、照明、リフォームまで
いつもインテリアショップFILEさんに
お願いしています。


=====================








我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪



=====================






すごいキャンペーン第2弾!


=====================






ロフトネットストア

平林奈緒美さんセレクトの
オーガナイズ製品がかっこいい!!


=====================

02.jpg

北欧の美しく高品質なスピーカー。

我が家にとって欠かせない存在です。

レポはこちら →

カテゴリ

ほしいものリスト

日記/記事の投稿

楽天カード

カレンダー

2016.01.19
XML
PYY0001.jpg


昨日は関東でもかなりの積雪。








PYY0002.jpg


久しぶりの雪に快がはしゃぎまくりでした。

リードと傘とカメラを持ちながらで

撮った写真全部ピンボケだった・・・(^^;








PYY0003.jpg


ザクザクした感触が楽しいらしく

わざわざ深く積もったところに行きたがります。笑








PYY0004.jpg


さてさて。

先月ご招待いただいた三木谷社長主催の楽天懇親会では

大変素敵なおもてなしをいただいた上に

お土産までお持ち帰りさせてもらっちゃいました。








PYY0005.jpg


クリスマス前だったので

モミの小枝があしらわれたラッピングでした♪








PYY0006.jpg


中にはこんなものたちが・・・♡









PYY0007.jpg


楽天マークのプリントクッキーと、

懇親会のお料理にも使われていた

手摘み100%の小豆島産EXVオリーブオイル。

とても希少な最高級オイルとは聞いていましたが・・・








想像以上に高級品でした。笑

味わいながら大切にいただこうと思います。

パンにつけて・・がやっぱり一番好きだなー♪








PYY0008.jpg


そして

スコープさん×坂本龍一さんのコラボタオルと

茂木和哉・・・さん。笑








思わず「さん」付けにしてしまう

ダイナミックなネーミングのこちらは

落ちにくい汚れや水垢がピカピカになるという洗剤です。

まだ試していないのですがレビューをみると

驚異的効果とあってこれは楽しみ!

しかもこの茂木さん・・・

満足できなかった場合は

30日以内全額返金してくれるのだとか。

それすごい。








スコープさん×坂本龍一さんのコラボタオルは

我が家でも既に愛用中だったので

予備が増えて嬉しい!

浴室&洗面所では白いタオルと決めているため、








PYY0011.jpg


グレーグラデーションのタオルは

2階のトイレで使っています♪



タオルはタオルバーに掛けるもの

という思い込みがありましたが

スコープさんの商品ページにあるように

中央のループをS字フックに引っ掛けてみたら

見た目も使い勝手もぐっと良くなりましたきらきら








PYY0010.jpg


現在の2階トイレです。

どこに飾ろうか迷っていたポスターカレンダーは

ここが定位置になりました。



トイレにはちょっともったいないかなとも思ったけれど

どうせならトイレ内も好きな空間にしたいし

意外とここならカレンダーを

じっくり見るんじゃないかとも思って(^m^*








送料込みで定価よりお安い!






トラコミュAesop


ひとりぼっちなの。

どなたか参加して。笑








PYY0012.jpg


それぞれの月の頭文字がデザインに落とし込まれてます。

マーブルっぽいムラのある色合いも素敵。








PYY0013.jpg


白いフレームもいいかな?と試してみましたが、








PYY0009.jpg


やっぱり私の中では黒の方がしっくり。








カレンダーは売り切れてますが、

この挟むタイプの木製フレームも

いいなぁと考えていたんですよね。

( 多分 ferm LIVING のものだと思います →

でもポスターへの色移りが心配で、








結局いつものこちらに。

価格もお手頃だし、とても軽くて

ポスターの出し入れもしやすい。

扱いやすいからこのフレームばかりリピート中。






 

こちらのカレンダーもめちゃくちゃかっこいい。








これもいいなぁ!








かなり前にこちらも購入してるんですが

まだ飾れてません。笑








PYY0014.jpg


ちなみにポスターの下は

青い洋書が棚がわりになっていて

その上に予備のタオルを重ねています。








PYY0015.jpg


外すとこんな感じの

コンシールシェルフなるものがついていて、






 

我が家のタイプは廃盤のようですが

同じブランドで面白そうな商品を見かけます♪










PYY0016.jpg


スチール板を本で挟むようにして

棚にしています。

青い背表紙の洋書を選んだのは・・・








PYY0017.jpg


便座もネイビーなので

こことリンクさせたつもり(^m^*








PYY0018.jpg


トイレットペーパーは

スタンドタイプを使っています。

数年前まで壁にホルダーをつけていたのですが

ネジ穴がゆるくなってしまって

スタンド式に変えました。



購入するまでは

スタンド式の使い勝手に不安がありましたが

これすごく使いやすいです。

(コンランショップで購入しました)



で、昔の穴を隠すためにポストカード挟んでます。

カードを挟んでいる手の形のオブジェ?は

ツェツェのものです。

裏側にネジがついているので

たぶんこうやって使うもの・・だと思う・・たぶん。笑








わ!楽天のショップさんにもあった。

ネジ部分が結構太いので

壁にそこそこ目立つ穴が開きますが

我が家は開いている穴にネジを差し込んだので問題無し。








ツェツェといったら4月の花器が有名ですよね黄ハート

でもなんてったって高い。笑

こちらはツェツェ風のプチプラですが

好きなブロガーさんが素敵に使われていて

とっても気になってます♪






 

スタンド式のペーパーホルダーは

ZACKも候補でかなり迷いました。






 

こちらもシンプルで使いやすそう。






 

おすすめのトイレットペーパーホルダーです。

シンプルの極み、掃除もしやすく

まさに用の美。






トラコミュWEB内覧会*トイレ

トラコミュトイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


水まわりのインテリア、とっても気になります!






トラコミュ北欧好きのお買い物マラソン

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


マラソンの到着レポが続々アップされています♪






 

高塚和則さんの器が

1/20 22:00〜 再販開始!

我が家はどちらも愛用中ですが

特にコースターがお気に入り。

購入したのはかなり昔だけれど

今でも一番出番の多いコースターです♪








アンドプレミアムの3月号は

「整える」がテーマ。

早速ポチしましたー!










1月のポンカンキャンペーン

エントリーお忘れなく(^^!








お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♪








お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリック

ありがとうございますきらきら

本当に励みになっています(^^*








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡










最終更新日  2016.01.19 23:53:03
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.