93868083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.28
XML
カテゴリ:インテリア
PKK0001.jpg


数日前にアイヘンラウプの受注会で

青山の ARTS&SCIENCE(OVER THE COUNTER)に

お邪魔してきました。

そしてタイミングが合った時にしか買えない

オリジナルのクッキーがちょうど入荷していたので

久しぶりに購入することができた♪








PKK0002.jpg


以前はバタークッキーだけでしたが

スパイスの効いたチョコクッキーも入っていましたきらきら

勝手に師匠と敬愛しているソニアパークさんも

このクッキーを朝食にされることがあると

どこかで読んだので、








PKK0003.jpg


竹俣勇壱さんのステンレス皿に乗せて

私もフルーツやチーズと一緒に朝食にしてみました♪






 

丸タイプは2014年の買ってよかったもの第3位でした♪








PKK0004.jpg


だんだん光が入ってきて・・・

暖かく気持ちのいい朝だったなぁ(^^*






DOマク?.jpg

クラスカDOのマグ、

グレーは楽天内だと現時点で全滅。。

楽外ですがクラフトワンに現在在庫あります。






+ + + + + + +


さてさて。

遅ればせながら今年も

前年のお買い物を振り返って

その中でも 特に!満足度の高いものを

ピックアップしてみたいと思います。



振り返ってみると2015年も

まー よく散財しました。

毎年のことながら、

お気に入りが多すぎて絞るのが大変です。笑



写真は新たに撮ったものと

過去記事から再掲載したものが混ざっています。



今回は「インテリア&雑貨編」です。

よろしければお付合いください♪








■ 第10位 ■

PKK0006.jpg


TOMFORD の本



ファッションやデザインについての

専門的なことはわからないけれど

好きな海外ブロガーさん宅で見かけていて

何年も憧れ続けていた洋書です。








PKK0007.jpg


ブラックの布張りにインパクトのあるタイポグラフィが

とてつもなくカッコイイ。

中身を眺めることはほとんどないのですが

それでも念願だったモノが手元にあるという喜びが

非常に大きく、満足度の高いお買い物となりました。








PKK0005.jpg


現在のワークスペースはTOMFORDの本を中心に

ディスプレイを考えました。

家の中でも特にモノトーン色の強いお気に入りの空間です。








だーーー

すっごい値上がりしてる。

アマゾンの方がだいぶお得です。

http://www.amazon.co.jp/Tom-Ford-Years-Graydon-Carter/dp/0500511977/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1453980751&sr=8-9&keywords=TOM+FORD

アマゾンはリンクできないのでコピペしてください♪








■ 第9位 ■

PKK0008.jpg


bastisRIKE 木製オブジェ





このブランケットの背景に写り込んでるアレ。

気になって気になって入荷と同時にポチしたものでした。








PKK0009.jpg

PKK0010.jpg


これ、積み木みたいなオブジェなので

夫婦二人暮らしの我が家には

可愛らしすぎるかしら・・とも思っていたんですが

実際に届いたらすごく上質で

想像を遥かに上回る素敵さでした。








PKK0011.jpg


私はポスターなど別のアイテムに重ねるようにして

ディスプレイするのが好きで、








meow♡








PKK0012.jpg


現在はワークスペースが定位置になっています。






PKK0013.jpg


オブジェを外すとこんな感じ。

モノトーン空間にちょっと木のアイテムがあると

やっぱり全体が少し柔らかくなりますね。

私にとってはこの木製オブジェはかなり重要な存在。








可愛いけど、なぜか可愛すぎないオトナな雰囲気。

そこが絶妙なんですよねぇ。








■ 第7位 ■

PKK0014.jpg


DELTA ガーデニングスプレー



加圧式のスプレーで、

ポンプを数回上下させてから使えば、

ラク〜に霧吹きができる!

大きい植物に通常の霧吹きを延々とシュコシュコし続けると

手がつりそうになりますが、笑

これはそんな苦労もなし。








PKK0015.jpg


これまで幾度となく植物を枯らしてきた私なのに・・・

10月に購入したベンガレンシスは

一枚も葉が落ちることなく元気にしています。



スプレーのおかげで植物のお世話が

かつてないほど楽しい♪

道具ひとつでこんなにも気分が変わるものなのかと

改めて実感したアイテムでもあります。








ベンガレンシスはこちらで購入。

シンプルな鉢や樹形を選べるのが嬉しい。








PKK0016.jpg


エアプランツたちも、








PKK0017.jpg


DELTAのスプレーで

ふわ〜っと水やりしています。

細かい霧を浴びる植物の様子を見るのも

気持ち良さそうで癒されるんですよね。






PKK0018.jpg


また 1500ml というたっぷり容量なので

何度も水を継ぎ足さずに済むこと、

満タンまで水を入れても軽く扱いやすいこと、

そして見た目の可愛さもやっぱり大事♪








こちらのショップさんで次回入荷分の

注文ができるようになってます。

100円オフクーポンも有り。








■ 第6位 ■

PKK0019.jpg

クリッパン イネス ストール
 


リフォームしたテレビ室の

ラウンジチェアに合わせて購入した

ブロックチェックのストール。

軽くてふっくら厚みのあるストールは

ひざ掛けとしても肩から掛けても

とっても暖かくて毎日大活躍です。








PKK0020.jpg


こういったブランケットの類は

他にもいくつか所持しているのですが

実際に使ってみてすごくいいと思ったのが

ボタン付きであること。

動いてもずり落ちないから両手を使える、

バンザイしてもOK、笑

これが思っていた以上に快適!








車用にもう一枚欲しいのですが

そう思った時にはすでに売り切れ。

来シーズン狙います(^m^*








■ 第6位 ■

PKK0021.jpg


concrete craft / 8_TRAY



「パスコ」というヨーロッパで開発された繊維ボードを使った

クラフトワンのオリジナルトレー。



これがもう好きで好きで。

うまく言い表せないのですが

すごくシンプルなのにミョーにオシャレなのです。

軽くて丈夫で、実用面でも使い勝手がいいから

このトレーをお取り扱いされているB.L.W さんで

買い物するたびに送料対策と称して何度も同梱。笑








PKK0022.jpg


細長いSサイズも、、、








PKK0023.jpg


正方形に近いMサイズも、、、








PKK0024.jpg


雑多なものを放り込んでおくだけで

すっきりまとまるうえに、なんだか絵になる気が。








PKK0026.jpg


軽いから移動もさせやすくて

おやつを持ってパソコンに向かったり、








PKK0027.jpg


紛失しやすいアクセサリーも

トレーに入れておけば行方不明になることがありません。

この深さがまたちょうど持ちやすくて具合がいいのです。








PKK0029.jpg


使わない時は同じサイズなら

ぴったり重ねておくことができます。

3色重ねた時の色合いも好み。



インテリアとしても、収納グッズとしても優秀で

本気で好き過ぎるアイテムです。






 

 

 

 

トレーは全部で4色。

はじめは白とグレーで揃えていたのですが

ブルーもすごくいい色で今では一番好きかも。






というわけで、この時点ですでにかなり長くなってしまったので

続きはまた次回ご紹介させてくださいね♪






2014年の買ってよかったもの

インテリア編はこちらで記事にしています → 前編  後編

よかったら見てやってくださいませ(^^*






+ + + + + + +




お店のブログですでにご存知の方も多いと思いますが

KOZ LIFEさんが本を出版されるそうです上向き矢印上向き矢印

北欧好きさん必見ですね♡



先着1000名様限定で

オリジナルのスポンジワイプがもらえるそう。



しかもデンマーク大使館で出版記念パーティがあるようで

本を購入する時に「行きたい!」チェックを入れると

抽選でパーティに招待してもらえるかもしれないのだとか!

大使館でのパーティなんてすごすぎますね〜



実は、KOZLIFEさんの大ファンということで

恐れ多くもお声がけいただきまして

我が家もこちらの本に掲載していただいてます。

そんなわけで本の完成が人一倍楽しみ(^m^!!








トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュインテリアを楽しむ♪

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

トラコミュ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュなんでも10選/なんでも5選


ブロガーさんの選りすぐりの戦利品も気になる!





















お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♪








お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

長々とお付合いくださってありがとうございます(^^!

いつも励みになっています♪








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.30 09:33:55


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.