50353096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ひより ごと

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄



↑ ひよりごとの本・第2弾!

 2016年11月30日発売です。





↑ ひよりごとの本・初の書籍です。



=====================


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



【 WEB内覧会 】

トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュWEB内覧会*パントリー

トラコミュWEB内覧会*ダイニング

トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュWEB内覧会*洗面所

トラコミュWEB内覧会*寝室

トラコミュWEB内覧会*ワークスペース

トラコミュWEB内覧会*お風呂



【 トラコミュ作りました 】

トラコミュHAY*北欧インテリア

トラコミュmenu*北欧インテリア

トラコミュmuuto*北欧インテリア

トラコミュHYKE*ハイク

トラコミュpappelina パペリナのラグマット

トラコミュAesop

トラコミュ我が家の定番品


PVアクセスランキング にほんブログ村


=====================


ご訪問ありがとうございます。
ひよりと申します(^^*

< mail > hiyori510☆mail.goo.ne.jp
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


=====================


お気に入りや気になるものまとめてます。
■ ひよりの ROOM ■


=====================


file_logo_black.png


我が家は新築時から
家具、照明、リフォームまで
いつもインテリアショップFILEさんに
お願いしています。


=====================








我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪



=====================






すごいキャンペーン第2弾!


=====================






ロフトネットストア

平林奈緒美さんセレクトの
オーガナイズ製品がかっこいい!!


=====================

02.jpg

北欧の美しく高品質なスピーカー。

我が家にとって欠かせない存在です。

レポはこちら →

カテゴリ

ほしいものリスト

日記/記事の投稿

楽天カード

カレンダー

2016.01.30
XML
カテゴリ:インテリア
PCC0001.jpg


いつものパン屋さんで

美味しそうなみかんジャムが入荷していた♪








PCC0002.jpg


ハード系のパンと一緒に、








PCC0003.jpg


昨日の朝ごはん食事



トラコミュカフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

朝ごはん写真、なんかハマるかも・・(^m^*







PCC0004.jpg


スキレット(イグ鍋)は

ちょうどサイズの合う蓋を買ってから

ぐっと出番が多くなりました♪



トラコミュ「釜定」のある暮らし。。






 

違うメーカーのセットですが

この組み合わせで問題なしです。




トラコミュ食卓にスキレットを

先日作ったばかりのトラコミュです。

参加してくださった方ありがとうございます♡♡♡

これからもお気軽にトラックバックしていただけたら嬉しいです。








PCC0005.jpg


天気が悪かったので

朝から夕方までキャンドルを点けて過ごした1日でした。








ぱっと手に取る機会の多いステラ。

口がすぼまっているので心理的にも安心感があります。






 

 

お気に入りの器や道具があると

何気ない食事も楽しくなりますね〜♪






 

セールで購入したmenuのボトル。

どれも色合いがすごく好み。






+ + + + + + +


さてさて。

前回から2015年のお買い物を振り返って

特に満足度の高いアイテムをランキングにしています。



今回は「インテリア&雑貨編」の5位〜1位をきらきら

よろしければお付合いくださいませませ(^^*








■ 第5位 ■

PCC0006.jpg


UASHMAMA ペーパーバッグ

(関連記事 →



セルロースでできた丈夫なペーパーバッグは

くしゃっとしたビジュアルがすごく好き。

しっかりと厚みがあるので

いろんな物をポイポイ放り込んでも

しっかり形をキープ。



アルテックのスツールの上には

ノートPCやスマホなどの充電コードが入っています。

よく使うものだけどごちゃごちゃしやすいコード類、

目隠ししつつもインテリアになってくれて

しかもさっと使えるのがとっても便利。








PCC0007.jpg


プラスチック鉢などの目隠しにも♪






 

VARPUNENのサックも大好き。

こちらは薄くて柔らかいのと

柄を楽しめるので

用途や合わせたい場所によって

UASHMAMA と VARPUNEN を使い分けています。






 



使い道を考えるのがこれまた楽し♡








■ 第4位 ■

PCC0008.jpg


IKEA KVISSLE マガジンファイル

(関連記事 →



リビングの大きなキャビネットに

ズラリ並べているファイルボックス、

以前使っていたものが15年ぐらいの間に

すっかり日焼けしてしまった為

意を決しての総入れ替えとなりました。








PCC0009.jpg


もともとはシンプルなスチール製のファイルボックスで、








このネームプレートを貼り付け、








PCC0010.jpg


こんな感じに。

これなら中身が一目でわかるし

見た目もかなり好みになりました。







PCC0011.jpg


以前使っていたファイルボックスは

紙製だったのでだいぶ日焼けしていますが

新しいファイルボックスはスチール製だから

丈夫なうえに変色もしにくいかなと♪



中身を入れるとかなり重くなってしまうものの

頻繁に使うものは入れてないので

重さはあまり気になりません。

それより変色に怯えることなく過ごせるようになったことが

気持ちの上でかなり大きいです。笑








PCC0000.jpg


マガジンボックスは

リビングキャビネットの2マス分に

ずらーっと計18個並べているので

真っ白にリニューアルされ、ものすごくスッキリ!!

私の中ではかなり満足度の高い見直しになったと思っています。



トラコミュWEB内覧会*リビング









楽天だと割高ですがこちらの商品です。








■ 第3位 ■

PCC0010 (2).jpg

ポスター


2015年はますますポスター熱が高まった年でもありました。

中でもお気に入りはペーパーコレクティブ!

ざらりとしたマットな紙質まで素敵なんですよね。

(関連記事 →









1階リビングに飾っている松ぼっくりも、








PCC0011 (2).jpg


2階リビング(元ゲストルーム)に飾っている

ハンドやグラフィックも

めちゃくちゃお気に入りです!






 








PCC0012 (2).jpg


実は年明けにポスターの入れ替えをしてみたけれど

なんとなくしっくりいかなくて結局全部戻しました(^^;

やっぱりこの組み合わせが好きなんだな〜








PCC0013.jpg


それからもうひとつのお気に入りブランドが

こちらのウォールスタッフ!

お値段が張るので購入するまではかなり迷いましたが

届いたブツを見て、これは買って良かったと

大満足した1枚です。








PCC0014.jpg


洗面所に入った時に

ミラー越しに目に入る位置に飾っています。








職人さんや監督さんなどにも褒められまくったポスター。

男性にも一目置かれる存在のようでした(^m^*

この元素周期表がすっかり気に入って

ウォールスタッフの他のポスターもリクエスト。








PCC0015.jpg


それがこちらの

寝室デスクに飾っているポスターです♪

あまり大きくないサイズなので

縦に2枚並べてディスプレイしています。

(関連記事 → )






 

ホレボレ。。

ウォールスタッフは写真用の光沢紙に

プリントされています。

ペーパーコレクティブとはまた違った上質感。






 

このあたりも気になってるのヨネ。



トラコミュLOVE!POSTER









■ 第2位 ■

PCC0016.jpg

by Lassen Kubus シリーズ



海外インテリアでも定番のバイラッセン。

写真を見かけるたびにいいなぁと思い続け、








PCC0030.jpg


思い切ってブラックのボウルを購入。

(関連記事 →

想像以上の高級感、オブジェとしての存在感、

ディスプレイの楽しさにハマってしまい

我が家でもシリーズ化。笑








PCC0017.jpg


ワークスペースの小物入れ






PCC0018.jpg


バイラッセンと言えば、このキャンドルホルダー






PCC0019.jpg


寝室デスクにも






PCC0020.jpg


キーボードやマウスの充電コードを中に入れて

インテリアと実用性を兼ねてます。



プチ模様替えや、

季節のディスプレイを考えるのも本当に楽しくて

好き度合いの強さから、2015年の買って良かったもの

第2位となりましたきらきら






 

 

 








■ 第1位 ■

PCC0023.jpg



PCC0024.jpg


オーダーチェア



やはり1位は大物!








PCC0021.jpg


こちらのラウンジチェアは

もともとベージュの張り地だったデンマークのヴィンテージ。

リフォーム後のテレビ室に合わせる為

ファブリックメーカーのショールームを見てまわり

そこで選んだブルーの生地に張り替えてもらいました。

チーク材の脚もブラックに塗装して

ガラッと印象の異なる仕様に。

(関連記事 → )









PCC0022.jpg


そしてフリッツハンセンのセブンチェア。

(関連記事 → チェア&生地選び 届いたレポ インテリアレポ

寝室デスク用なので、長時間座っていても疲れないように

クッション性のある布張りを選択。

こちらもショールームに足を運んで

生地の基礎から学ばせてもらい

自分だけのオリジナル仕様をオーダーしました。



出来上がってみないとどうなるかがわからないオーダー家具。

自由度が高いのは嬉しいことですが

一方であまりにも選択肢がありすぎると

逆にどうしていいかがわからない。笑



でも、多くの方に相談にのってもらい

時間をかけてたくさん悩みぬいたので

完成したチェアが届いた時は

それだけ感動も大きかったんですよね。



そういったプロセスも含め

ふたつのオーダーチェアは非常に思い入れが強く

最も満足度の高いお買い物だったと思っています。



トラコミュお部屋を模様替え







そんなわけで、

「インテリア&雑貨編」の個人的な10選でした♪

10位〜6位まではこちらです →



次回は「キッチングッズ編」をアップしたいと思います(^^*






トラコミュ北欧好きのお買物マラソン

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ止められない。ポチ病(笑)

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪


お買い物はやっぱり楽天率高し!

毎月付与されるポイントも年間通してかなりの額になったので

特に買いまわりイベントに合わせて

お得にポイントアップを狙ってのお買い物が多いです。

次回のお買い物マラソンの参考にも上向き矢印





















お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♪








お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

最後までお付合いくださりありがとうございます(^^!

寒い日が続いていますが暖かくしてお過ごしくださいね黄ハート








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪

↑ 最近ヤフーニュースに出てくるバナーにも

この写真を使っていただいてます。

ヤフーに載ってる(←なんか違うけど)と大興奮。笑










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡















最終更新日  2016.01.30 09:44:30
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.