56900808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ひよりごと

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 ↑ 9月7日に4冊目の新刊が発売になります!

  3冊目の本の内容をもとに選んだ

  我が家のお気に入りたちを

  全て撮り下ろし写真で掲載しています。




 ↑ 6月に3冊目の本を出版しました。

  モノ選びの私なりの考えをまとめた

  今までの本とは全く異なる

  文章のみの読み物です。





  ↑ ひよりごとの本・第2弾!





  ↑ ひよりごとの本・初の書籍です。



=====================


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



【 WEB内覧会 】

トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュWEB内覧会*パントリー

トラコミュWEB内覧会*ダイニング

トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュWEB内覧会*洗面所

トラコミュWEB内覧会*寝室

トラコミュWEB内覧会*ワークスペース

トラコミュWEB内覧会*お風呂



【 トラコミュ作りました 】

トラコミュHAY*北欧インテリア

トラコミュmenu*北欧インテリア

トラコミュmuuto*北欧インテリア

トラコミュHYKE*ハイク

トラコミュpappelina パペリナのラグマット

トラコミュAesop

トラコミュ我が家の定番品


PVアクセスランキング にほんブログ村


=====================


ご訪問ありがとうございます。
ひよりと申します(^^*

< mail > hiyori510☆mail.goo.ne.jp
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


=====================


お気に入りや気になるものまとめてます。
■ ひよりの ROOM ■


=====================


file_logo_black.png


我が家は新築時から
家具、照明、リフォームまで
いつもインテリアショップFILEさんに
お願いしています。


=====================








我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪



=====================






すごいキャンペーン第7弾!


=====================






=====================

ロフトネットストア

平林奈緒美さんセレクトの
オーガナイズ製品がかっこいい!!


=====================




=====================

02.jpg

北欧の美しく高品質なスピーカー。

我が家にとって欠かせない存在です。

レポはこちら →


=====================



休日の予定に♪


=====================

カテゴリ

ほしいものリスト

日記/記事の投稿

楽天カード

カレンダー

2016.02.04
XML
カテゴリ:おいしっくす生活
PDD0001.jpg


巷で流行っているらしい黒背景の写真。

友達からこういう写真はどうやって撮るの?

とラインをもらったので

友達と二人でまじめに研究しました。笑



部屋を暗めにして一部にだけ光を当て

露出アンダーでシャッター切ってます。

でも見せてもらった写真はもっとこう・・

すごく素敵だったんだよなぁ。



トラコミュカメラと一緒に

私も写真を撮るのは好きなので頑張りたいのですが

いかんせんセンスと技術が・・

皆さんの写真を見てはうっとりさせてもらってます♡








PDD0002.jpg


そして前回の記事で

ワイヤーバスケットについて何件かご質問いただいたのですが

こちらはアレッシィのシトラスバスケットなるもので

現在は廃盤になってしまったようです(><)






 

 

お気に入りのバスケットがあれば

果物もインテリアに♪








PDD0003.jpg


昨日の節分、

毎年購入していた恵方巻きを

今年は初めて作ってみることに・・・



しかし、想像よりも難しくて大苦戦。

なんだかこの時点で嫌な予感がしていたのですが・・・






 

栗久さんのおひつ。

我が家は左のタイプを愛用してます。

ご飯が美味しいのはもちろん

クオリティが高すぎて職人さんを尊敬せずにはいられません。

一生大切に使いたい、思い切って買ってよかったもののひとつ。








洗いやすくて便利なルクエの太マキス。

節分需要か、どこも売り切れですね・・








PDD0004.jpg


偏ってる。笑

1本は食べきれないので半分に切っちゃいました。

しかも食べる時は下に敷いた笹の葉を帯にして

抑えながらかぶりつかないと崩れるという

デンジャラスな恵方巻きです。



来年からはやっぱり買おう。笑



さてさて、本日も写真がどっさりあって(^^;

どんどんいきます。








PDD0005.jpg


最近は鍋ばーっかりやっている我が家。

準備も後片付けも簡単だし、体はあったまるし

野菜もモリモリ食べられるし

いいことづくめですよね。



友達からおいしっくすは鍋も美味しいよ!

と教えてもらって、

特製だれで楽しむ、かに団子鍋

を注文してみました。

メインの具も、野菜もスープも

〆のうどんまで全部セットになっているので

自分で用意するのは鍋と水のみ!








PDD0006.jpg


休む暇なくこき使われているブレイザーで、笑

ぐつぐつ♪






PDD0007.jpg


かに団子は、はんぺんのようなフワフワした食感で

スープもさっぱりとしていて

優しいお味の夕食となりましたごはん








PDD0008.jpg


別の日はまた

コク&まろやか白湯ベースとんこつ鍋

という鍋のキットを注文。







PDD0009.jpg


越前白山鶏が入ったとんこつ鍋。

クセがなくてこちらもさっぱりと美味しかった〜

〆はセットについていた麺で

とんこつラーメン風になりました。



そしてさすがおいしっくす!と思うのは

キットに入っているスープなどの調味料も

化学調味料無添加なこと!

素材の味を生かし、安心して使えるようこだわっているところが

やっぱり大きな魅力だなぁと思います。








PDD0010.jpg


また別の日。

Soup Stock Tokyo の鍋ベースを使って

オニオンすき焼き鍋!

こちらは鍋ベース(スープ)だけなので

野菜やお肉は自分で好きなものを用意して入れます。








PDD0012.jpg


商品説明に「クレソン、トマト、セロリなど洋野菜とも相性良し」

とあったので、その通りに入れてみました。

たまねぎの風味がしっかり効いたスープに

洋野菜の合うこと!

特に、セロリがこんなにも合うなんて〜!

と目からウロコでした。

すき焼きにセロリ、これ我が家の定番になりそうです(^m^*








PDD0013.jpg


ワインにも合うとのことで

すき焼きにワインという

我が家にとっては斬新な組み合わせを♪

私はアルコールがダメなのでポールジローですが

お酒を飲んでいるような気分に浸れます。笑








2015年生産分のジロージュース、まだ買えます。








PDD0021.jpg


さらに別の日。

またまた Soup Stock Tokyo の鍋ベースを注文して

初のトマト鍋をしました!

レビューで「いろいろなトマト鍋の中で飛び抜けて美味しい!」

と書いてあったのですごく楽しみにしていました♪








PDD0022.jpg


具は、鶏もも肉・キャベツ、セロリ・しめじ

エリンギ・ズッキーニ・かぼちゃ。

火が通りはじめたら・・・








PDD0023.jpg


チーズをたっぷり削り入れて、イタダキマス。

トマト鍋ってもっと洋風な味を想像していましたが

これは白米にも合いそう!

酸味も控えめですごく美味しかったです。

〆はご飯を入れてトマトリゾットに。

夫にも大好評でスープまで一滴残らず完食となりましたきらきら








柔らかめのコンテチーズも気持ち良く削れます。






 

2015年買ってよかったものキッチンウェア編

第1位のブレイザー。

パスタをソースと絡めたりするのにも

この深さがちょうどいい♪





muji001.jpg
ブレイザーばっかり絶賛していますが

何気にこちらもセットで大活躍の無印カセットこんろ。

シンプルで使いやすく掃除もラクです。



トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪









PDD0014.jpg


朝の部。笑

こちらは日曜日の朝食です。








PDD0015.jpg


食卓の中心には、Soup Stock Tokyo の

4種チーズのフォンデュソース 」を。

これ、大好きでもう何回も注文してます(^^!








PDD0016.jpg


太宰久美子さんのオーバル皿に

蒸し野菜をたっぷり用意して

フォンデュソースにつけていただきます。

チーズ好きにはたまらない美味しさなんですよ〜上向き矢印








ちっさいストウブ可愛い♡








PDD0017.jpg


火曜日の朝食。

普段夫は帰りが遅く、朝も早く

平日の睡眠時間が極端に少ないので

朝ごはんは前日の夜に作っておいたおにぎりを

車の中で食べながら出勤しています。



が、この時は急遽、直接出張先に行くことになり

朝が比較的ゆっくりだった日で

めずらしく二人揃っての平日朝ごはんとなりました。








PDD0018.jpg


ゆで卵&チーズトーストに、

チアシード&ブルーベリーのヨーグルト

そして Soup Stock Tokyo のサムゲタン。

そう、またスープストック。笑

プレートとスープボウルは伊藤環さんの器です。



サムゲタンはスープストックの店舗でも

よく注文しているお気に入りなんです。

おいしっくすなら他の野菜等と一緒に届けてもらえるから

送料が別途かかることもないし

冷凍庫になにかしらのスープは常に常備しています。



この日も、前日の深夜に帰宅した夫に

明日の朝は遅いよ、と急に言われたので

常備しておいてよかった〜!と助けられました♪






 

オマール海老のビスクも間違いない美味しさですよね〜!

楽天でもお取り扱いありますが

送料がちょっとネックかな。。








PDD0018 (2).jpg


はっと気がついたら

ショーコラがこの日賞味期限の最終日だったので

千田稚子さんのドルチェスタンドに乗せて

食後のおやつ付きとなりました(^^*








PDD0020.jpg


そんなわけで、日々の食材はもちろん、

鍋や専門店のお取り寄せ商品など

相変わらずおいしっくすのお世話になりっぱなしの我が家。

スーパーより割高なものも多いですが

どうせならやっぱり体に安全な食材で

美味しく充実した食卓をつくっていきたい。

今後もおいしっくす生活続けます(^^♪






234_60ハ?ナー.gif

まずはこちらのお試しセットが

かなりお得なのでおすすめです!






トラコミュオイシックスで美味しい食品宅配生活

注文がワンパターンになってしまったら

こちらをチェック。

新たな美味しいものに出会えます♪






トラコミュオウチごはんと器の写真

器の写真を見るのもすごく好き。

憧れの管理人さんのトラコミュです。






トラコミュ北欧好きのお買物マラソン

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

2月のお買い物マラソンまだかなー。

買いたいもの溜まってきてるんだけどなー。笑




















お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♪








お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

本日もモリモリな記事にお付合いくださって

本当にありがとうございます(^^*








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡






最終更新日  2016.02.04 23:08:14
[おいしっくす生活] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.