57811153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ひよりごと

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 ↑ 9月7日に4冊目の新刊が発売になります!

  3冊目の本の内容をもとに選んだ

  我が家のお気に入りたちを

  全て撮り下ろし写真で掲載しています。




 ↑ 6月に3冊目の本を出版しました。

  モノ選びの私なりの考えをまとめた

  今までの本とは全く異なる

  文章のみの読み物です。





  ↑ ひよりごとの本・第2弾!





  ↑ ひよりごとの本・初の書籍です。



=====================


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



【 WEB内覧会 】

トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュWEB内覧会*パントリー

トラコミュWEB内覧会*ダイニング

トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュWEB内覧会*洗面所

トラコミュWEB内覧会*寝室

トラコミュWEB内覧会*ワークスペース

トラコミュWEB内覧会*お風呂



【 トラコミュ作りました 】

トラコミュHAY*北欧インテリア

トラコミュmenu*北欧インテリア

トラコミュmuuto*北欧インテリア

トラコミュHYKE*ハイク

トラコミュpappelina パペリナのラグマット

トラコミュAesop

トラコミュ我が家の定番品


PVアクセスランキング にほんブログ村


=====================


ご訪問ありがとうございます。
ひよりと申します(^^*

< mail > hiyori510☆mail.goo.ne.jp
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


=====================


お気に入りや気になるものまとめてます。
■ ひよりの ROOM ■


=====================


file_logo_black.png


我が家は新築時から
家具、照明、リフォームまで
いつもインテリアショップFILEさんに
お願いしています。


=====================








我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪



=====================






すごいキャンペーン第7弾!


=====================






=====================

ロフトネットストア

平林奈緒美さんセレクトの
オーガナイズ製品がかっこいい!!


=====================




=====================

02.jpg

北欧の美しく高品質なスピーカー。

我が家にとって欠かせない存在です。

レポはこちら →


=====================



休日の予定に♪


=====================

カテゴリ

ほしいものリスト

日記/記事の投稿

楽天カード

カレンダー

2016.02.15
XML
カテゴリ:食事・食卓
PKK0001.jpg


バレンタインなので♪

というかバレンタインと称して♪ 笑



美味しいもの、食べに行ってきました。

楽天懇親会の時に日高シェフのお料理をいただいてから

広尾のお店・アクアパッツァ()にも

行ってみたいと思っていたので

久しぶりにレストランディナーです♡



シェフのおまかせコースでは

名物のバーニャカウダから始まり〜








PKK0002.jpg


冷たい前菜は

カワハギの昆布〆カルパッチョ。

アラからお出汁をとったジュレの下には

昆布〆のカワハギと肝のフランが隠れていますきらきら








PKK0003.jpg


暖かい前菜。

春菊のピューレやちぢみほうれん草の上には

カダイフの衣を纏った北海道産の牡蠣。

サクサクの食感と、香りの良いピューレが

目にも鮮やかで美味でした。








PKK0004.jpg


自家製のビーゴリに

エゾジカとゴボウのラグーソース。

見た目以上にかなりのボリューム。







PKK0006.jpg


店名にもなっているアクアパッツァ。

この日はオゴダイでした。







PKK0007.jpg


目の前で華麗に取り分けてくださいます。








PKK0008.jpg


もうひとつのメインは短角牛フィレ肉のロースト。

トレビスの苦味や、アンチョビ&リンゴのソースなど

様々な味わいを楽しめる一皿でした。



お腹いっぱい〜 幸せ〜








PKK0009.jpg


別腹♪

私はリンゴのパイ

夫はデリツィアリモーネです。



かなりのボリュームでしたが

どれも美味しくいただきました食事

ご馳走様です(^^!








PKK0011.jpg


昨日は家でも

恒例のガトーショコラを作りました。

ヴァローナのチョコと、





小嶋ルミさんのレシピで、

美味しくならないわけがない!(^m^*








PKK0015.jpg


湯煎しながらオーブンに入れる

蒸焼きガトーショコラの出来上がり。

レシピでは15センチのスポンジ型で作るのですが

今年はちょっと気分を変えてみたくて

パウンド型を使ってみました。

そうしたらやっぱりサイズが合ってなかったみたいで

高さのないケーキになってしまった(^^;








PKK0013.jpg


岡田直人さんの幅広リムプレートで

ちまっとお上品にしてみたつもり。笑








PKK0014.jpg


見た目はイマイチでも

狙い通りの濃厚半生ケーキで

味はとっても美味しかったです♪








ヴァローナを使えば私でも絶対に美味しくなる!








グレーはいつも一番に売り切れてしまうみたいですね。

わりとこまめに入荷があるみたいなので

狙っている方は再入荷のお知らせ設定がおすすめです。






 

ミルクはピッチーに入れてレンジで温めてから

ボダムのフローサーで泡立ててます。

簡易的なフローサーですが意外とモコモコになる♪

後片付けも簡単な定番コンビです。






トラコミュバレンタインチョコレート♪
 
トラコミュおうちカフェを楽しもう


雑誌の写真のようなプロ並みのチョコケーキや

スタイリング写真が・・・♡

すごすぎますね!






トラコミュおうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

トラコミュカフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。


朝ごはん写真も溜まってるし

インテリアの事も書きたいし

どさーっと一気に放出したい。笑






トラコミュ北欧好きのお買物マラソン

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


買いまわりの後のお楽しみ。

ブロガーさんのレポを参考に次回に備えます♪








現在は楽天カードで決済すると

エントリー不要でポイント4倍

楽天を利用される方なら特に

カードも持っておいた方が断然お得ですよー!








お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♪








お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブレブレですがおもちゃで誘ったら珍しく遊んでくれました上向き矢印

いつもは誘っても冷めた目で見られて終わりなのに。笑








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡










最終更新日  2016.02.15 12:49:23


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.