93802689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.17
XML
カテゴリ:照明
PMM0001.jpg


私は昼間にじっくり写真を撮る時間があるため

夜の撮影と言ったら食事ぐらいで

部屋の全体像はあまり撮る機会が無かったのですが、



リフォームを機にLDKの照明事情が

少しだけ変わったので

今回は灯りについて書きたいと思います♪








PMM0010.jpg


日当たりもまずまずで、白の面積が多いからか

日中はとても明るい我が家ですが、







PMM0000.jpg


照明をつけたこの感じが

実は結構お気に入りだったりします(^m^*








PMM0012.jpg


さらに夜になるとこんな雰囲気になります。








【before】
PMM0002.jpg


こちらはリフォーム前のダイニングです。

テーブルの真上に

ライトイヤーズのカラヴァジオを

2灯吊るしていました。



このカラヴァジオが好きで好きで

北欧のインテリアで見かけるような

低めの位置(テーブルから60cm)にも

私なりにこだわっていました。



が、低いのでテーブルを拭くときに

しょっちゅう頭をぶつけるのです。

私の石頭はさておき、

いつかシェードを歪めてしまうのではないか

それが心配で。



そしてもうひとつ、

ワット数を落とした電球にはしていたものの

照明の位置が低いせいで

テーブルがぺかーっと明るくなりすぎてしまう。



なので、毎日ダイニングの照明はつけていたけれど

食事の時だけはいったん消して

その代わりにキャンドルを灯していました。



少し暗め、の食卓がとてもリラックスできたのです。








PMM0003.jpg


そんなことも踏まえて、

キッチンリフォームで天井のクロスを

張り替えなければいけないとなった時に

ついでにダイニングの照明プランも見直しまして。



ルイスポールセンのシーリングライトを

3灯埋め込む形になりました。



我が家は1階の天井がやや高めで(2m70cm)

今度はテーブルまでの距離ができたため

シーリングライトを点けてもほんのりした明るさで、








PMM0004.jpg


夜はキャンドル代わりに使っている

コードレスランプを置いて

明るすぎず暗すぎず、

ちょうど心地よいと感じられる

理想のダイニングが実現しました上向き矢印

(実際は写真よりももう少し明るいです)






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

重厚感たっぷりの美しい防水ライト。

将来的にはもっと増やしたいと企んでます。

ポイント10倍!








PMM0005.jpg


そしてダイニングに吊るしていたカラヴァジオは

キッチンに移動。



キッチンでは手元が明るい方が作業しやすいので

ぺかーっと照らしてもらってOK。笑






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

我が家はP2サイズのホワイトです。

グレーのコードもお気に入り。








PMM0025.jpg


天板とシェードの距離は57cm、

ほぼ以前のダイニングと変わらないバランスですが

天板が高い分、15cmほどコードを短くしてもらったので

作業中に頭をぶつけることがなくなり、

シェードが歪む心配も無くなりました。








PMM0006.jpg


キッチンは吊り戸棚を改造してもらうついでに

LED照明も埋め込んでもらって、








PMM0007.jpg


アイランド側はペンダント照明、

バックキャビネット側は埋め込み照明で

明るさをとっています。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

デザインがイイ!

購入以来ずっとグリーンスムージー続けてます。








PMM0008.jpg


下に向けた照明ばかりなので

レールに小さなスポットライトをつけて

天井近くを照らし、全体の明るさを確保しました。








PMM0013.jpg


逆にキッチンから

リビング&ダイニングを見たところ。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

すっかり気に入っちゃって。

ネップが入ったようなリサイクル生地なので

汚れが目立ちにくく、

洗っても思ったほどシワになりませんでした。








PMM0014.jpg


リビングの照明事情は

リフォーム前と変わっていないのですが、








PMM0015.jpg


夜はこうなります♪



掛け時計のあたりを照らしている

天井のスポットライトと、








PMM0016.jpg


キャビネットのスタンドライト。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

オーラのあるミラー。

めちゃくちゃ素敵です。

ポイント10倍。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

本日しばらくぶりに再入荷したようです!








PMM0017.jpg


アルテミデのクリップライトで

壁面を照らしています。



このクリップライトは

廃盤になってしまった無印のコンセントタイマーを使用。

勝手にスイッチをオンオフしてくれます。

ちなみに無印のタイマーは

カチカチ音がする、ジーという音がうるさい、

何か音の対策はしていますか?

と何度かご質問をいただいたのですが

我が家で使っているタイマーは

2個とも全く音がしないんですよね。

なんでだろう・・・。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

親子アルテミデ。

どんどん値上がりしているような。








PMM0018.jpg


リビング続きだけど個室感もあるテレビ室は、






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。








PMM0019.jpg


インナーサッシの両サイドにある

AJウォールライトが

奥行きを感じさせてくれるので

実際よりも広く見える効果がある気がします♪








PMM0027.jpg


以前は夜だけでなく、

昼間からキャンドルを多用していた我が家ですが、








PMM0021.jpg


リフォームで照明プランも見直したので、

キャンドル熱は私の中で

一旦落ち着きを見せています。笑



時々使うと、キャンドル独特の趣も

やっぱりいいなぁと思うんですけどね(^m^*






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

4脚注文すると、1脚分は無料にしてもらえる

びっくり仰天キャンペーンやってます。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

純正のシートクッション。

受注生産で3〜4ヶ月かかるので

今年の冬に間に合わせるなら

そろそろタイムリミット。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

使い勝手において

欠点が見つからないと思っているぐらい

溺愛しています。








にほんブログ村テーマ 照明・ライトニングへ
照明・ライトニング

にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン

にほんブログ村テーマ Louis Poulsen ルイスポールセンへ
Louis Poulsen ルイスポールセン

にほんブログ村テーマ 海外インテリアへ
海外インテリア

灯りを大切にしている北欧インテリアが好き。






にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

インテリア、収納、お掃除、、、

衝撃のビフォーアフターが面白い!

茂木和哉(洗剤です)の成果がすごすぎてびっくり!笑










楽天カードをお持ちの方は

8月のポンカンキャンペーンエントリーを

お忘れなく!






クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー




秋冬に向けてまた整理しようかな♪

査定結果が出るのが楽しみでクセになります。



トラコミュ宅配買取 口コミ







お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

おかげさまで2万人以上の方がフォローしてくださってます(^^!

ありがとうございます♡♡








お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援ありがとうございます(^^*








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓は安心・安全な

おいしっくすが中心です♪










こちらはお得なお試しセット。

我が家はおいしっくすクラブに加入しています(










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございますきらきら











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.17 14:44:49


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.