93832273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.27
XML
カテゴリ:ダイニング
PCC0001.jpg


25日から発売となった

KOZLIFE × ひよりごと コラボによる

ナンバークロス



書籍との特別セットは

十分すぎるほどの数だと思っていたのですが

お陰さまでブログ更新後すぐに完売、

急遽その日の夕方に追加されたものの

追加分も一瞬で売り切れとなりました。



まさかの展開に驚き、感激してしまいました。

予約してくださった皆様、

本当にありがとうございました号泣








PCC0002.jpg


25日の夕方にはなんと

乃木坂46とハリポタに挟まれるという・・・!!

衝撃的すぎて思わずスクリーンショットを

撮ってしまった。笑






 

セットではないですが、

よろしければぜひ(^^*



私もお世話になった方へのご挨拶用にしたくて

本日ナンバークロスを数点ポチしました。



そして、キッチンクロスについて、

「油汚れを掃除したあとはどう洗っていますか?

 ギトギト油がついたクロスが

 すっきりきれいにならないので

 いつも使い捨てになってしまい困っています」



とご相談をいただいたので

我が家の流れをちょこっとご紹介させてください。



※ hotmailからご連絡いただきましたMさま

何度もチャレンジしたのですが

メールが戻ってきてしまいお返事を送れませんでした。

申し訳ありません(><)








PCC0000.jpg


まず、汚れが軽い場合は

直にマイクロファイバーで掃除していますが、



油跳ねの多い料理をした時は

我が家はアルカリウォッシュをスプレーして

ざーっとキッチンペーパーで油を拭き取ってから

最後にマイクロファイバーで

仕上げ拭きをするようにしています。






 muji01.jpg








PCC0003.jpg


そして、洗う時は液体石鹸で。



これは私の思い込みかもしれないけれど

中性洗剤で洗い続けると

吸水性が落ちる気がするんです・・・

なので、必ず液体石鹸を使っています。








手洗いとクロス洗い用にしている

液体石鹸はこちら。








PCC0004.jpg


よく泡だてて・・・








PCC0005.jpg


すすいで終了。

普通すぎてすみません。笑



特別なことはしていませんが

この流れでクロスについた油汚れも

すっきり落ちていますきらきら








お陰様で大好評です(^^*

ありがとうございます!






+ + + + + + +



PCC0006.jpg


少し前ですが、パペリナを洗濯しました。



ダイニング用のラグはサイズが大きいので

いつもバスタブで踏み洗いしています。



洗濯後は・・・








PCC0007.jpg


模様替えしました♪








PCC0008.jpg


以前から気になっていると書いていた

このデザインに・・・(^m^*








【before】
PCC0009.jpg


模様替え前はベージュっぽい薄グレーの

レジーナというモデルでした。



優しい雰囲気で、

セブンチェアのシートパッドと

リンクしているような統一感がありました。








こちらのフォッシルグレーです。

どちらかといえばベージュ寄りに見えます。








【after】
PCC0010.jpg


今度はイルダというモデルに!



パペリナは全体的に柄の入ったものが多く

この額縁のようなデザインのイルダは

今までにないタイプだったので

かなりドキドキでしたが・・・



が・・・



イルダ、大正解でした!

めちゃくちゃ可愛いです・・・!!!








PCC0011.jpg


シンプルだけど

フレームのようなデザインが

部屋全体のアクセントにもなってくれて、








PCC0012.jpg


キッチンとの統一感が出たようなきらきら



枠のようなデザインがあることで

ダイニングが狭く見えるようになるかも?

と心配していたけれど、








PCC0013.jpg


むしろ広く見えるようになった気さえします。笑








PCC0015.jpg


ちなみに、夏はこんな感じの

スベアというモデルを敷いていました。



近くで見ると2色のテープで編まれているのですが

離れて見るとほぼ無地の白。








こちらのホワイトメタリックというカラーで

潔くクリアな白のイメージでしたが、







PCC0036.jpg


イルダの白はバニラ色。



なので、

写真だと違いがわかりにくいかもしれませんが

白黒バイカラーでもどこか柔らかく

暖かみのある印象です。








PCC0018.jpg


掃除がしやすく埃もたちにくいので

清潔に使えるのはもちろんですが



ビニール素材でシミにならず

しかも丸洗いまでできるから

汚れが目立つかも・・・と気にせずに

自分の好みのデザインを優先できるのが

パペリナの大きな魅力。



ものすごく暖かいとまではいかなくとも、

フローリングよりはクッション性もあって

暖かく感じますし(逆に夏は涼しく感じます)

その証拠につらら(猫)がゴロゴロするのも

いつもパペリナの上か、テレビ室のカーペットの上

なんですよね猫



昔は衛生面が気になってラグ嫌いだった私ですが

こうも考えが変わるとは・・・



特に汚れやすいキッチンとダイニングは

パペリナ以外考えられなくて。



やっぱりパペリナ最高です(^m^*









イルダ、想像以上に可愛かった♡








キッチンでは85cm幅の

モノ(ブラック)を愛用中。

このサイズは洗濯機で洗えるので

更に手軽です。






にほんブログ村テーマ pappelina パペリナのラグマットへ
pappelina パペリナのラグマット

こちらにパペリナレポートがたんまり♪

床や家具との相性などすごく参考になります。

特に人気のキッチンマットをはじめ

洗面所や玄関、ダイニングやリビングのラグ

インテリア視点だけでなく

使い勝手のレポートもたくさん!

思わぬ色やデザインが選択肢のひとつになるかもきらきら








数ヶ月前からやっている

3脚分の価格で4脚購入できる

お得なホワイトキャンペーン。








こちらは1脚で

フロントパディング(前面レザー貼り)

がお得になっているブラックキャンペーン。








フルパディング(両面レザー張り)の

ブラックキャンペーンもあり。



ホワイト&ブラックキャンペーンは年末まで。

そろそろSOLDOUTのお店も出てきているので

終わりが見えている感じです。






にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

大掃除のモチベーションはトラコミュで。笑








 大2枚セット

 大小2枚セット。

 大小2枚セット。


TYパレスがまたまた

スーパーDEALに登場しています!

しかも今回は25%ポイントバックのほか

スマホからエントリーでポイント10倍。

100円オフクーポンまで出ていて

ここまでお得な条件が重なるのは

あまり見ない気が。

お正月も大活躍間違い無しのTYパレス。

「お正月の食卓を考える」記事も

近々書きたいと思っています。








にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

次回スーパーセールに向けての

リストアップもはじめています(^m^*

そろそろ告知くるかも?










にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

良品週間もラストスパート!






お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

hiyori_banner.gif

0期のインフルエンサーに認定していただいてます。

よかったらチェックしてみてください(^^*








楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。








お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

毎日たくさんの応援クリック

本当にありがとうございますきらきら








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓は安心・安全な

おいしっくすが中心です♪










こちらはお得なお試しセット。

我が家はおいしっくすクラブに加入しています(










2014年に出版させてもらった

ひよりごとの本・第1弾です。

お手にとってくださった皆さま

ありがとうございます♡










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.28 08:09:32


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.