93590595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.21
XML
カテゴリ:2階リフォーム
PTT0001.jpg


2階居室内リフォーム、

NEWワークルームに引き続き、

荷物が入る前のNEW寝室を

お披露目したいと思います(^^!









PTT0019.jpg


2階に上がって手前の方、

猫ドア付きの扉を開けますと・・・








PTT0039.jpg


どーんとこんな家具が構えておりまして。

これを右奥に進むと、








PTT0030.jpg


こんなベッドが出来上がりましたきらきら








PTT0032.jpg


今回のリフォームでワークルームになった

お隣の元寝室よりも、

こちらの部屋の方が広さに余裕があるので

ゆったりとした空間になりました(^^!

ベッドの大きさは、クイーンサイズです。










PTT0005.jpg


ヘッドボードと、ベッド本体は

どちらもウォールナット素材ですが

ベッドはブラックに塗装してもらっています。








PTT0004.jpg


ベッド横のサイドボードは、

床から浮いた状態で取り付けられています。



これはアルネ・ヤコブセンが手がけた

デンマークのホテルをイメージしました(^m^*








PTT0006.jpg


壁紙はワークルームと同じく

エコフリースを採用してもらいました。

ワークルームよりも一段階明るいグレーで

「ミルキーホワイト」という色です。



サンプルでも薄いグレーに見えていたけれど

何しろカラー名がミルキーホワイトだったので

これは実際に貼られるまでかなり心配でした。笑



が、シックで落ち着きのある

イメージ通りの薄グレーで

ウォールナットとも相性がよく

すごく綺麗な色きらきら



こちらの部屋もリフォーム前はカーテンでしたが

ウッドブラインドに変更。








PTT0037.jpg


NEW寝室のブラインドは

ワークルームのルーバーシャッターと同じ

JBSのもので揃えています。








PTT0031.jpg


ベッドの足元側には、








PTT0008.jpg


ウォールナットの

こんなデスクを作ってもらいました。



このデスクはこだわりポイントが多すぎるので、笑

改めてご紹介させてください(^m^*



デスクは壁から離して設置されており

まわりをぐるっと一周できるようになっています。



その後ろに見えているのが・・・








PTT0035.jpg


クローゼットの扉です。

これがまたとんでもなく可愛い。








PTT0010.jpg


こんなところにまさかの・・・

クヴァドラの生地を張ったクローゼット扉です!








PTT0012.jpg


数年前に購入したセブンチェアとお揃いきらきら

どちらも、クヴァドラ社の

ハリンダルという生地を使っています。



厳密にはクローゼットとセブンの生地は

微妙に異なる色を選んでいますが、

離れて見たときに色が濃く見えるか

または薄く見えるのか

布の範囲なども考慮して

色合わせに最も時間をかけたので・・










PTT0011.jpg


ウォールナットの家具、

ダークグレーのカーペット、

薄いグレーの壁紙、

ホワイトの建具やブラインド、

アクセントになっているブラック、

そしてファブリックのミックスグレー。



どれもがイメージ通りに調和してくれました。

ほんとにものすご〜く悩んで悩んで決めたから

すごい達成感!!笑








PTT0013.jpg


デスクの左側には、

大きなミラーを壁掛けに。








PTT0014.jpg


写真ではわかりにくいですが、

アイアンのフレームをイメージした

所々サビっぽい加工も施してある

ブラックの塗装に仕上げてもらいました。

(実際は鉄ではなく、木製フレームです)








PTT0000.jpg


室内から見たときも

マットブラックのハンドルが効いていて

このドア、ほんとに可愛すぎる!笑



ただ、

どうにもならなかった

残念ポイントがひとつありまして。








PTT0038.jpg


ミラーの上にあるエアコンの存在感・・・笑

エアコンそのものはまだともかく、

配線カバーが主張しすぎていて。



排水用の配管は新築時にしてあったものの

この壁の外側が外壁ではなく廊下なので

冷媒管を一旦天井裏に通さなくてはいけなくなり

結果的に室内側にも結構な存在感が出てしまいました。



でもこれは他に選択肢がなかったのでしょうがない、

エアコンだけ視界に入らないワザを

身に付けたいと思います。笑






にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築

にほんブログ村テーマ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン

今回のリフォームでは

今まで以上に北欧インテリアを

強く意識しました♪











そしていよいよ良品週間がスタートしましたね!

私も早速、第一弾はネットストアで注文しました。






muji02.jpg

私の中で今回の目玉はコレ。

レッドシダーのシューキーパーに

新しくレディースサイズが登場!

こちらは2個注文。

チャーチやHYKEのオックスフォードに

使うんだ〜(^m^*






muji.jpg

あと、シートパックを検索していたら

ヒットしたのがコレ。

除菌シート用のシンプルなケースです。

まさにこういうの、欲しかった!

迷わずポチしました。

残り少ないみたいです〜






にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

ブロガーさんたちのオススメや

お買い物計画をチェックするのも楽しい(^^!






にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

なんと、IKEAの公式オンラインストアも

本日からスタートするそうで!

ただ、配送料が高めなので

代行業者さんと比較して

公式ストアは実際お得なのかどうか

とてもわかりやすくまとめてくださっている記事が

こちらに投稿されています。






ブランディアさんのすごいキャンペーン

第三弾が始まっています!





 ↑ こちらのバナーから申し込んで

期間内に1点でも査定が完了すれば

楽天の1000ポイント(1000円分)が

もれなくもらえます。

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

売っても売らなくてもポイントは付与されるそう。



第一弾、第二弾でポイントをもらった方でも

新たな査定で更に1000ポイント

もらえちゃうそうですよ〜



詳しいルールは上のバナーをクリックして

チェックしてみてくださいね♪








お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援ありがとうございます!






********************



お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

hiyori_banner.gif

0期のインフルエンサーに認定していただいてます。

よかったらチェックしてみてください。








GWの予定に♪








楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。

ポンカンキャンペーンのエントリーも

お忘れなく〜











我が家の食卓はおいしっくすでできている。








 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします(^^*






ブログランキング・にほんブログ村へ






********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.21 11:09:35


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.