93589761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.22
XML
カテゴリ:2階リフォーム
PGG0035.jpg


リフォーム後の家具を考える()で

書いていた・・・



NEWワークルーム用のソファが届きました!



散々悩んだ生地決めから数ヶ月。








PGG0031.jpg


デンマークよりはるばるやってきた・・・








PGG0003.jpg


フィンユールのポエトソファですきらきらきらきら



まずい、顔がにやける。

なんですかこの、可愛いくせして

気品のあるお姿はー!



愛らしいフォルムに

座った時の包み込まれる感覚がたまりません。








PGG0004.jpg


記念に後ろ姿も。笑








PGG0005.jpg


脚を含むフレームの材質は

ウォールナット、オーク、チークから

選べるようになっていて

我が家はウォールナットにしました。








PGG0006.jpg


張り地は、ファブリックかレザーで選べます。

こちらはクヴァドラのハリンダルという

薄いミックスグレーの生地で・・・








PGG0019.jpg


お隣の部屋、

寝室クローゼット扉に張ってもらったものと

全く同じファブリックです(^^!








PGG0007.jpg


座面のクッションだけ

色や素材を変えることも可能ですが

我が家は本体と同色にしました。



こういう、自分だけの仕様にオーダーできる

北欧家具のシステムは非常に楽しいけれど、

どんな雰囲気になっているかが

実際に届くまでわからないので、

待っている間の数ヶ月はほんとにドキドキでした。

まるでギャンブル。笑

でも目の前に現れたポエトは

想像を遥かに超越した素敵さで、思わず感動!










PGG0018.jpg


お気に入りの腰壁のあるこの場所に・・・








PGG0008.jpg


ヤコブセンの時計を3つ並べて、、、








ポイント10倍。

我が家は一番小さい16cmサイズを愛用中です。








PGG0009.jpg


コンパクト・・・と言っても

部屋の入り口を通すのがやっとで

思っていたより大きかったけれど、笑

ワークルームのくつろぎスペースとして

ぴったりのサイズ感でした。


そして。








PGG0032.jpg


同じくフィンユールの、

EYE TABLE も一緒にお迎えしました!



フレームはソファとお揃いのウォールナットです。








PGG0011.jpg


上から見ると確かに

目のような形をしています。



天板はフレームと同素材も選べますが

我が家はホワイトラミネートをオーダー。

コントラストがすごくきれいです。






 

テーブルの白い器はZAKKIA

中にサンタマリアのポプリを入れています。








さらには・・・!


PGG0012.jpg


ポエトの横に

ルイスポールセンのフロアランプを置きましたきらきら



ちなみに、家具や照明も

リフォームのプランニングの中で

一緒に考えながらすすめていくので

こういった造作家具以外のものも、

まとめて全部ファイルさんに注文しています(^^*









PGG0013.jpg


初めてのPHシリーズ、

ルイスポールセンの中でも

代表的なデザインだけあって、








PGG0014.jpg


完璧な美しさ!

ガラスシェードから漏れる

灯りのグラデーションに

つい、見入ってしまいます。








いつまでも眺めていられる。。








PGG0033.jpg


ふわっと壁を照らすこの様子にも

毎日本当に癒されています。



ワークルームは私がブログを書いたり

写真撮影をしたり、

資格マニアの夫が

勉強する部屋として使っているので、








PGG0016.jpg


私はパソコンに向かっている時間が長いですが、







PGG0015.jpg


夫はソファが定位置になっています。



このソファがまた抜群の座り心地で。



1階リビングのソファは

背もたれが深く沈むタイプだから

気持ちよすぎてつい

ウトウトしてしまうのだけれど、



ポエトは、やわらか過ぎず

ラクな姿勢をキープできるから

長時間座っていても疲れ知らずで

くつろぐのはもちろん、

読書や勉強にも最適なのです。



夫は特に実用面でポエトを大絶賛していますが、








PGG0017.jpg


私はやっぱり、

腰壁に憧れソファと間接照明という

インテリア視点での満足度が大きく

この光景が未だに夢のようです・・・(^^*






にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具

にほんブログ村テーマ 海外インテリアへ
海外インテリア

にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン

にほんブログ村テーマ 照明・ライトニングへ
照明・ライトニング

にほんブログ村テーマ Louis Poulsen ルイスポールセンへ
Louis Poulsen ルイスポールセン

照明の効果って本当に大きい。

映画でもついつい、家具や照明に

目がいってしまいます。






大人気のCooee Designが再入荷していますね!

既に再入荷分もかなり完売していますが・・・


8cm




10cm




20cm






にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

今回も盛り上がっていますね!

我が家は第一弾が明日届く予定〜(^^♪






ブランディアさんのすごいキャンペーン

第三弾が始まっています!





 ↑ こちらのバナーから申し込んで

期間内に1点でも査定が完了すれば

楽天の1000ポイント(1000円分)が

もれなくもらえます。

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

売っても売らなくてもポイントは付与されるそう。



第一弾、第二弾でポイントをもらった方でも

新たな査定で更に1000ポイント

もらえちゃうそうですよ〜



詳しいルールは上のバナーをクリックして

チェックしてみてくださいね♪








お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援ありがとうございます!






********************



お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

hiyori_banner.gif

0期のインフルエンサーに認定していただいてます。

よかったらチェックしてみてください。








GWの予定に♪








楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。

ポンカンキャンペーンのエントリーも

お忘れなく〜











我が家の食卓はおいしっくすでできている。








 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします(^^*






ブログランキング・にほんブログ村へ






********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.22 20:23:18


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.