55913399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ひよりごと

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 ↑ 9月7日に4冊目の新刊が発売になります!

  3冊目の本の内容をもとに選んだ

  我が家のお気に入りたちを

  全て撮り下ろし写真で掲載しています。




 ↑ 6月に3冊目の本を出版しました。

  モノ選びの私なりの考えをまとめた

  今までの本とは全く異なる

  文章のみの読み物です。





  ↑ ひよりごとの本・第2弾!





  ↑ ひよりごとの本・初の書籍です。



=====================


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



【 WEB内覧会 】

トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュWEB内覧会*パントリー

トラコミュWEB内覧会*ダイニング

トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュWEB内覧会*洗面所

トラコミュWEB内覧会*寝室

トラコミュWEB内覧会*ワークスペース

トラコミュWEB内覧会*お風呂



【 トラコミュ作りました 】

トラコミュHAY*北欧インテリア

トラコミュmenu*北欧インテリア

トラコミュmuuto*北欧インテリア

トラコミュHYKE*ハイク

トラコミュpappelina パペリナのラグマット

トラコミュAesop

トラコミュ我が家の定番品


PVアクセスランキング にほんブログ村


=====================


ご訪問ありがとうございます。
ひよりと申します(^^*

< mail > hiyori510☆mail.goo.ne.jp
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


=====================


お気に入りや気になるものまとめてます。
■ ひよりの ROOM ■


=====================


file_logo_black.png


我が家は新築時から
家具、照明、リフォームまで
いつもインテリアショップFILEさんに
お願いしています。


=====================








我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪



=====================






すごいキャンペーン第5弾!


=====================






ロフトネットストア

平林奈緒美さんセレクトの
オーガナイズ製品がかっこいい!!


=====================

02.jpg

北欧の美しく高品質なスピーカー。

我が家にとって欠かせない存在です。

レポはこちら →

カテゴリ

ほしいものリスト

日記/記事の投稿

楽天カード

カレンダー

2017.05.17
XML
カテゴリ:2階リフォーム
PGG0300.jpg


寝室の記事が続きます。



デンマークのホテルのような雰囲気を目指して

リフォームをした寝室ですが、

デザイン面だけでなく

実用面においても非常に快適で・・



今回は、実際に暮らしてみて

とても便利に感じているポイントを

書きたいと思います♪








PJJ0002.jpg


まず、ベッドの両サイドに吊るしている

2つのペンダントライト。





ルイスポールセンのドゥー・ワップです。



下方から覗き込むと

電球が直に見えて眩しいので、

ベッドに入った時に

直接光が視界に入らないよう

コードの長さを調節しました。








PJJ0003.jpg


ペンダント照明のスイッチは

ベッドサイドのチェストについています。

一旦ベッドから出たり、体を起こしたりしなくても

照明をオンオフできるのが想像以上に便利。








PJJ0005.jpg


ペンダント照明はそれぞれ

単独の回線にしてもらったのも大正解でした。



これは、2つのペンダントを点灯させる際

ベッドの両サイドにまわって

それぞれスイッチを入れる必要があるため、

片方のスイッチで

2つのペンダントを同時に操作できた方が便利かな?

とかなり迷ったのですが、



単独回線なら1人が寝ている時でも

気兼ねなく明かりを点けられるので

我が家の場合は単独にしてよかったと思っています。








PJJ0004.jpg


ペンダント照明のスイッチには

それぞれコンセントもついているから

スマホの充電がしやすい♪



それから、リフォーム前の寝室で

どうにかしたいと思っていた悩みのひとつが

寝具カバーの収納。








【リフォーム前】
PJJ0006.jpg


リフォーム前の寝室では

3つ並んだクローゼットのうち

一番右が押入れタイプになっていて、








【リフォーム前】
PJJ0007.jpg


中はこんな感じの収納になっていました。



シーツやカバー類は、上の棚に並べた

無印のソフトボックスに入れていたのですが、

結構な重量なので板がたわんでしまい

それを下からカラーボックスで支える

という仕組みで。笑



重さのあるものを

高い位置に上げたり下ろしたりするのも

地味にストレスだったものの

他に収納できるスペースがなく・・・(^^;



なので、リフォーム後の寝室では

寝具カバー達を楽に出し入れできる収納を

作ってもらうことに。








PJJ0008.jpg


それがベッド下の収納です。



クイーンサイズのベッドなので

下の収納部分もかなり広くとってもらうことができ、








PJJ0009.jpg


手前にはカバーやシーツなど、

奥にはパペリナのラージラグを収納しています。




引き出しの底にはレールがついているから

中身が重くても、ツンと押せば

スーッとなめらかに出てきてくれます。






大きなラグもすっぽり入りました♪








PJJ0010.jpg


反対側の引き出しは

ふたつともブランケット類を収納。



下が収納になっているベッドは

よく見かけるけれども

使ってみてこんなに便利だったんだ!と

感動しているところです。笑



寝室の造作家具については

もう少し書きたい事があるので

よろしければまたお付き合いいただけると

嬉しいです(^^*






にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

収納が整うと、ほんとに暮らしが変わりますね。






にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

洗濯機の買い替えに伴う

洗面所のリフォームも

最初の予定よりだいぶ脱線しまして

現在、大きくプランを見直しています。

ブロガーさん宅の素敵な洗面所を

たくさん拝見させていただき

だいぶイメージが固まってきました。

楽しみだ〜






+ + + + + +


昨日から突如始まった

HAYのセール!

以前から狙っていたものが

40%オフになっていたので

お買い物マラソン前ですが

フライングポチしました!





まずはこちらのボウル。

同じシリーズのグラスを使っているのですが

とってもカワイイ。

ボウルにはかき氷を入れたいなー








それからクヴァドラの生地を使った

iPadのケースと、、、








こちらはセールではありませんが

ついでにWECKの黒キャップもポチ!

このシリコンキャップは

WECKを横にしても液漏れしないそうですね。

MやLサイズも欲しかったけれど

売り切れていたのでひとまずSサイズのみ購入。





【追記しました】


と思ったら、翌日の今日

Lサイズの再入荷メールが届いたので

追加ポチして同梱お願いしました!






 

 

他にも色々、かなりお得になっています!

HAY セール会場はこちら!






にほんブログ村テーマ HAY*北欧インテリアへ
HAY*北欧インテリア

にほんブログ村テーマ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆へ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

もうすぐお買い物マラソン!

前回のマラソンから間隔があいているので

買いたいものが色々。

フライングポチされている方も多いですね。笑






ブランディアさんのすごいキャンペーン

第三弾が始まっています!





 ↑ こちらのバナーから申し込んで

期間内に1点でも査定が完了すれば

楽天の1000ポイント(1000円分)が

もれなくもらえます。

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

売っても売らなくてもポイントは付与されるそう。



第一弾、第二弾でポイントをもらった方でも

新たな査定で更に1000ポイント

もらえちゃうそうですよ〜



詳しいルールは上のバナーをクリックして

チェックしてみてくださいね♪



にほんブログ村テーマ 宅配買取 口コミへ
宅配買取 口コミ

買取サービスの査定結果は

こちらにレポが集まっています。






お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!






********************



お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

hiyori_banner.gif

0期のインフルエンサーに認定していただいてます。

よかったらチェックしてみてください。








休日の予定に♪








楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。

毎月のポンカンキャンペーンのエントリーも

お忘れなく〜











我が家の食卓はおいしっくすでできている。








 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします(^^*






ブログランキング・にほんブログ村へ






********************






最終更新日  2017.05.18 09:41:07

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.