93591726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.05
XML
カテゴリ:収納
PMM0001.jpg


本日は、アクセサリー収納について

書きたいと思います♪








PMM0003.jpg


私は、寝室で着替えやメイクもするので

アクセサリー収納も寝室のデスクにまとめています。







【before】
PMM0004.jpg


以前はパソコンデスクの扉の中に

無印のアクリルケースと

ベロアの仕切りを使って、







【before】
PMM0005.jpg


こんな風に、アクセサリー類を収納していました。



が、奥のものを取ろうとして引き出しが抜け落ち、

中身を盛大にバラまく

ということがよくあったんです・・・



特に時間のない時に限って。笑



なので、リフォームを機に

ストレスのないアクセサリー収納法を

改めて考えてみました。



にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -








PMM0036.jpg


リフォーム後は、

新しいデスクの黒い引き出し部分に・・・








PMM0037.jpg


再利用したベロアの仕切りを

直に並べてみました。








PMM0007.jpg


引き出しの底にレールがついているから

これなら抜け落ちることもないし

一番奥までしっかり引き出せる(^^!



ベロアの仕切りは

引き出しの内寸にぴったりなわけではなく

ちょっと余裕があるのですが

引き出しを開け閉めしても

ベロアならズレにくいのがいいですね。








PMM0008.jpg


ひとつの引き出しで

ジュエリーや時計などのアクセサリーを

全て見渡せるようになり

選ぶのも、しまうのも楽しみになる

非常に快適な収納になりました。



あまりにも快適すぎて

なんでもっと早くにこうしなかったのか・・



beforeのデスクにも引き出しはあったのに

なんでストレスを抱えながらも

扉の中に収納していたのか・・・



自分でも謎です。笑








PMM0009.jpg


すぐ横には、大きなミラーがあるので

引き出しを開けながら

アレコレ合わせるのが

とても便利で楽しいです(^^*






muji01.jpg

muji02.jpg

muji03.jpg

専用のケースと組み合わせて使うもの

という思い込みがあったけれど

そのままでもとても便利なアイテムでした♪








PMM0011.jpg


ちなみに、最近の新入りは

デンマークブランド Enamel の

ネックレスとピアス。








ジュエリーは比較的

華奢なタイプが好みなので

私にしては大ぶりなピアスですが

とても軽くてつけ心地がいいです。









PMM0010.jpg


特に、こちらのYネックレスが

かなりのお気に入り!



シンプルだけどさりげなく主張もあって

上品なイメージ。

購入以来、かなりの頻度で

身につけているネックレスです♪






 

ゴールドと迷いましたが

シルバーの方を購入しました。






 

こちらも気になります。

価格もお手頃♡








これもずっとカートでスタンバイしてます。笑

スーパーセールまで待てるかな・・






にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

そしていよいよ正式な告知と詳細が出ましたね〜

6月9日(金)から良品週間スタート!






にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

例年通りなら、次は秋まで

しばらく良品週間がないのだとか?

しかも今回はわずか10日間だけなので

しっかり事前にリサーチして

無駄なくお得に良品週間を楽しみたいと思います!






にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

ジメジメの季節やそのあとにやってくる

苦しい暑さを乗り切るためにも

快適なおしゃれを取り入れたい。






にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

スーパーセールに備えて

こちらもリストアップはじめてます。

ブロガーさんの買ってよかったものや

おすすめ品が参考になります(^^!






ブランディアさんのすごいキャンペーン

なんと第4弾がスタート!!






 ↑ こちらのバナーから申し込んで

期間内に1点でも査定が完了すれば

楽天の1000ポイント(1000円分)が

もれなくもらえます。

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

売っても売らなくてもポイントは付与されるそう。



第1弾〜第3弾でポイント付与の対象になった方でも

新たな査定で更に1000ポイント

もらえちゃうそうですよ〜



今までのキャンペーンも利用している方は

査定に出すだけで、合計4000ポイントという・・・

すごい太っ腹企画ですね。



詳しいルールは上のバナーをクリックして

チェックしてみてくださいね♪






お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリック

ありがとうございます(^^*






********************



お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

hiyori_banner.gif

0期のインフルエンサーに認定していただいてます。

よかったらチェックしてみてください。








休日の予定に♪








楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。

毎月のポンカンキャンペーンのエントリーも

お忘れなく〜











我が家の食卓はおいしっくすでできている。








 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします(^^*






ブログランキング・にほんブログ村へ






********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.05 22:04:46


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.