93591838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.16
XML
カテゴリ:掃除
PPP0001 (2).jpg


少し更新があいてしまいました。

今週は、国際展示場(東京ビッグサイト)で

インテリアライフスタイル展が開催され

私も連日そちらに出かけていました。



全国から多くのバイヤーさん達が集まるので

同時期に各ブランドや代理店のショールームでも

新作発表会やプレスパーティーがあって

朝から晩まで大量の資料を抱えながら

ひたすら歩く、歩く、歩く。



普段家にいる私は1日1万歩以上歩くことが

滅多にないので、毎回フラフラになりますが、笑

新たな情報や、素敵なものを

たくさん、たくさん見てまわり

充実した、濃密な数日間となりました。



資料や写真を整理したら

改めてレポ記事を書きたいと思います♪



さてさて、そんな1日の疲れを癒すのが寝室。

ベッドメイキングが好きな私は

夜、最高の眠りにつけるように

どんなに時間がなくても

寝起きで掃除をしてしまいます。








PPP0002.jpg


最強の相棒は

フォアベルクのロボット掃除機 

コーボルト VR200



コーボルトは、充電ベースの場所に関係なく

掃除をスタートさせた地点に戻って掃除を完了させる

という特徴があるので、



リフォーム前は、1階も

充電ベースのない2階も

1台のロボットで掃除していました。








PPP0003.jpg


が、リフォーム前の名残で

クローゼット内の変なところに

コンセントが残ってしまい

これはロボット掃除機の充電ベース用に

ちょうどぴったりなのでは!

と思いつき、









PPP0004.jpg


寝室専用のコーボルト2号を購入しました。



床の左端に置いてある水色っぽいものは

布団乾燥機です。








PPP0013.jpg


もともと、フォアベルクはカーペットメーカーで

カーペットも綺麗にできる掃除機をと開発されたのが

コーボルトであったこと、



実際に、以前使っていた別メーカーのロボットよりも

掃除効率や吸引力が優れていると実感していること、



また、家具に擦った跡を残さないというのも

大きなメリットでした。



以前使っていた別メーカーのロボットは、

家具や壁にバンパーを擦り付けるようにして

掃除していくタイプだったので、

どうしても床から数センチの高さに

擦り傷が残ってしまうのですが、



コーボルトは極力、物にぶつからないよう

スレスレをかすめながら進むため

隅までちゃんときれいになるのに

家具や壁に傷がつかない。



これらの理由から、2台目購入については

コーボルト一択で迷いはありませんでした。








ポイント10倍!

スーパーセール中に使える

1000円オフクーポンもあります。

VR200は、ドイツ政府公認の公正なテスト機関で

主要メーカーのロボット掃除機を比較した結果

最も優れていると認定されているそうですよ〜



にほんブログ村テーマ ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)へ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)






PPP0005.jpg


そんなわけで、朝起きたらまずは

掛け布団をバサバサと振って空気を含ませ

全体をカーペットクリーナーでコロコロ。



それからA2careをシュ〜っと散布。



次にシーツを交換。



ちなみに寝具カバーの洗濯頻度は

今の時期ならシーツは毎日交換、

掛け布団カバーは3〜5日おき、

枕はタオルを掛けて寝ているので

タオルを毎日交換、という感じです。








PPP0006.jpg


クローゼットから布団乾燥機を出してセット。

セットと言っても、吹き出し口を開いて

ベッドに置いて、コンセントを繋ぐだけ。



昔は毎日マットを敷き込んでいたので

数年前にこの布団乾燥機を買った時は

簡単すぎて本当に衝撃だったなぁ。笑








我が家は季節を問わず1年中

布団乾燥機を使います。









PPP0014.jpg


マットのない布団乾燥機なので

温風が行き渡りやすいように

クッションを中に入れて

布団を持ち上げています。








PPP0007.jpg


布団乾燥機をスタートさせたら

レデッカーの羽ブラシで埃を払い落とすように

掃除していきます。



何年も前からしつこく羽ブラシ愛を語っていますが

細かい部分にもスルスルっと羽が入り込むから

これがあれば雑貨などを色々飾っていても

すごく掃除が楽なんです。



私はこの羽ブラシがないと、ほんとにダメ。笑








レビューでも別次元と評されていますが

高級感がすごいです。









PPP0008.jpg


ドアの装飾部分や、巾木など

少しでも段差があるところは

毎日ささーっと羽ブラシをかけておきます。









PPP0009.jpg


照明やブラインドも忘れずにササ〜



ブラインドは定期的に専用ブラシも使いますが

毎日羽ブラシをかけておけば

ひどく汚れることもありません。








スーパーセール連動価格!

いろんな長さがあるけれど

私は個人的に35cmがダントツ使いやすい

と思います。








こちらも定期的に愛用。









PPP0010.jpg


埃をひととおり払ったら

ネイルを収納している

デスクの小さい引き出しを開けて・・・









PPP0011.jpg


ここにコーボルトのリモコンをしまっているので、








PPP0012.jpg


クローゼットに向けて

ロボット掃除機をスタートさせます。



ここまでやってから寝室を出る

というのが、毎日の流れです。



ロボット掃除機はだいたいいつも15分ぐらいで終了。

布団乾燥機も1時間で終了するので

時間を見て寝室に戻り、








PPP0015.jpg


一旦避けておいたベッドカバーを戻し、

布団乾燥機をクローゼットにしまって完了。








PPP0016.jpg


朝起きてから1時間ちょっとで

掃除まで終わった寝室にリセットされますきらきら



この後はいつでも整えられた状態が目に入るので

ドアを開けるたびに一日中気分がいい♪



そして、夜、ベッドに入る時が

最高に幸せなのです。



明日の自分の為に

キッチンや部屋をリセットしてから寝るように、



夜、眠る時の満足感を高める為に

朝リセットをする感覚です。



ダイニングテーブルの上に

いろんなものが置きっ放し

というのはよくあるんですが

昔から寝室だけはこの流れを守っているので

(掃除機事情によって多少変わるけれど)

我が家の中で唯一

散らかることのない部屋だったりします。笑






 

グラフチェックの寝具カバー。

掛け布団カバーは一辺の端から端まで

ファスナーが開いて使い勝手も抜群です!



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ






PPP0017.jpg


A2careは毎日使っていると

あっという間に無くなってしまうので

前回のお買い物マラソンで

思い切って4Lサイズを購入しました。



買うまでは迷いもありましたが

届いてみたら意外とコンパクトで拍子抜け。






箱破損のアウトレット品

9,720円の別売り延長ポールが

ついているそうです。





muji01 (2).jpg 



我が家のファイルボックス定番セット(^m^*

ネームプレート付きの見た目が好き。








PPP0000.jpg


ツマミをひねって補充するのも楽しいですね(^^!








通常のリフィルよりも詰め替えが楽なので

今後も4Lをリピートするつもりでいます。








定番ボトルは6月末まで

リフィルがおまけでつくそうです。






 

そして出ましたね、

スコープさんのバグ企画。笑

Twiggy柄ブルー+ホワイトの

フェイスタオルとバスマットが

2枚セットなのに1枚の価格という破格!!






しかもスコープさん

人気の北欧食器を中心とする

テーブルウェアのポイントが20倍!という

びっくり企画もやってます。



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

バグ企画でフライングポチの嵐です!








17(土)19:00〜

いよいよスーパーセールがスタート!

展示会で欲しいものが色々と増えちゃって

お買い物リストがすごいことに 笑






にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

ブロガーさんたの購入予定品をチェック!

開始前からすごい盛り上がりですね上向き矢印






↓ 無印ネットストアはこちらから。






にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

良品週間は19(月)まで!

焦る〜 (^^;






ブランディアさんのすごいキャンペーン

なんと第4弾がスタート!!






 ↑ こちらのバナーから申し込んで

期間内に1点でも査定が完了すれば

楽天の1000ポイント(1000円分)が

もれなくもらえます。

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

売っても売らなくてもポイントは付与されるそう。



第1弾〜第3弾でポイント付与の対象になった方でも

新たな査定で更に1000ポイント

もらえちゃうそうですよ〜



今までのキャンペーンも利用している方は

査定に出すだけで、合計4000ポイントという・・・

すごい太っ腹企画ですね。



詳しいルールは上のバナーをクリックして

チェックしてみてください♪








6月30日に新刊が出ます。

モノ選びにまつわる、まさかの文章のみの本です。

早速予約してくださったみなさま

本当にありがとうございます(;;)






お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリック

ありがとうございます(^^*






********************



お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

hiyori_banner.gif

0期のインフルエンサーに認定していただいてます。

よかったらチェックしてみてください。








休日の予定に♪








楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。

毎月のポンカンキャンペーンのエントリーも

お忘れなく〜











我が家の食卓はおいしっくすでできている。








 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします(^^*






ブログランキング・にほんブログ村へ






********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.17 10:06:51


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.