56057395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ひよりごと

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 ↑ 9月7日に4冊目の新刊が発売になります!

  3冊目の本の内容をもとに選んだ

  我が家のお気に入りたちを

  全て撮り下ろし写真で掲載しています。




 ↑ 6月に3冊目の本を出版しました。

  モノ選びの私なりの考えをまとめた

  今までの本とは全く異なる

  文章のみの読み物です。





  ↑ ひよりごとの本・第2弾!





  ↑ ひよりごとの本・初の書籍です。



=====================


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



【 WEB内覧会 】

トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュWEB内覧会*パントリー

トラコミュWEB内覧会*ダイニング

トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュWEB内覧会*洗面所

トラコミュWEB内覧会*寝室

トラコミュWEB内覧会*ワークスペース

トラコミュWEB内覧会*お風呂



【 トラコミュ作りました 】

トラコミュHAY*北欧インテリア

トラコミュmenu*北欧インテリア

トラコミュmuuto*北欧インテリア

トラコミュHYKE*ハイク

トラコミュpappelina パペリナのラグマット

トラコミュAesop

トラコミュ我が家の定番品


PVアクセスランキング にほんブログ村


=====================


ご訪問ありがとうございます。
ひよりと申します(^^*

< mail > hiyori510☆mail.goo.ne.jp
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


=====================


お気に入りや気になるものまとめてます。
■ ひよりの ROOM ■


=====================


file_logo_black.png


我が家は新築時から
家具、照明、リフォームまで
いつもインテリアショップFILEさんに
お願いしています。


=====================








我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪



=====================






すごいキャンペーン第5弾!


=====================






ロフトネットストア

平林奈緒美さんセレクトの
オーガナイズ製品がかっこいい!!


=====================

02.jpg

北欧の美しく高品質なスピーカー。

我が家にとって欠かせない存在です。

レポはこちら →

カテゴリ

ほしいものリスト

日記/記事の投稿

楽天カード

カレンダー

2017.07.14
XML
カテゴリ:収納
PCC0002.jpg


6月の良品週間で購入していた

無印の収納アイテムで

メガネやサングラスの整理をしました。








PCC0001.jpg


購入したのはコチラ。

アクリルケース用のベロア内箱です。



にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪



muji01.jpg muji02.jpg

本来は右のケースにセットして使うものです♪








PCC0004.jpg


ベロアの内箱はアクセサリー収納でも

引き出し内に直接並べていて

これがとても使い勝手が良いため

メガネやサングラスも同じ収納法で

整理することにしました。








PCC0000.jpg


場所は寝室デスク。



このデスクはドレッサーとしても使っているので

引き出しの中は最低限の文具と

あとはアクセサリー()や、

メイク道具()など

身支度に必要なものを収納しています。



今回見直したのは、このデスクの右側。








PCC0005.jpg


上から2段目の引き出しに、








PCC0006.jpg


無印のベロア内箱を並べました。



計算どおり、ちょうど8個が

ぴったり引き出し内に収まりました♪








PCC0007.jpg


そしてメガネとサングラスを収納きらきら



ベロアは当たりがソフトで

傷がつかないのもいいですね(^^*



2個分空いていますが、

メガネ好きゆえそのうち埋まると思います。笑








PCC0010.jpg


そしてお隣には、

サングラスケース(中身は空)を並べました。



以前はお買い物時にもらえる

付属のケースにメガネを入れていたので、



1つしか持っていないブランドのメガネは

すぐにケースで見分けがつくけれど、



複数持っているブランドのメガネは

ケースが同じだから

どれがどこに入っているか

いちいち開けてみなければわからなかったのです。



ですが今回、それらのケースは

思い切って処分。






 

  

ちなみに、メガネ&サングラスは

昔からオリバーピープルズが好き。








PCC0008.jpg


そして厳選したケースだけを持つことに。



クロコ型押しのケースは

スマイソンのもの。



中でも特にブルーのケースは

お店の方などから

「すみません、そのケース・・

 どこのものか聞いてもいいですか?」

と言われることもあって

すごく評判のいいお気に入りのものなんです(^m^*








PCC0009.jpg


メガネ拭きや、

メガネ用の細いドライバーは

クラフトワンのトレーにまとめて、、、






 



軽くておしゃれで何かと便利。








PCC0011.jpg


スッキリ、ぴったり、収納できました。



メガネやサングラスは傷がつかないよう

ケースに入れて保管するもの

という思い込みがあったけれど、



ディスプレイするように並べることで

選ぶとき、しまうときの楽しみが

ぐっと増えたような気がします上向き矢印








collage (2).jpg


寝室デスクでメイクをしたら

着替えてバッグを選び

引き出しを開けながらアクセサリーを身につけ

メガネとケースも選んでバッグに入れる



という一連の流れが

出かける前の慌ただしい時でも

とてもスムーズに。



以前に比べて、

扉や引き出しを開ければ

探さなくても必要なものを見渡せるようになった

という事が、大きいと思います。



また好きなものが並ぶ姿に心地よさを感じるので

片付けたい心理がはたらくようになって

一石二鳥(^^!



自分の中で納得のいく収納になると

本当に気分がいいですね〜






にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ “大人可愛い”トレンドファッションへ
“大人可愛い”トレンドファッション

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

モチベーションを上げるためには

美しい収納を見るのが一番! 笑






にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

シンプルで使い回しの効く無印の収納グッズ。

アイデアの宝庫です!






にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 本日の購入品*へ
本日の購入品*

お買い物マラソンの購入品レポが

続々とアップされています。

次回マラソンの参考になりますね(^^♪






ブランディアさんのすごいキャンペーン

第4弾がスタート!!






 ↑ こちらのバナーから申し込んで

期間内に1点でも査定が完了すれば

楽天の1000ポイント(1000円分)が

もれなくもらえます。

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

売っても売らなくてもポイントは付与されるそう。



第1弾〜第3弾でポイント付与の対象になった方でも

新たな査定で更に1000ポイント

もらえちゃうそうですよ〜



今までのキャンペーンも利用している方は

査定に出すだけで、合計4000ポイントという・・・

すごい太っ腹企画ですね。



詳しいルールは上のバナーをクリックして

チェックしてみてください♪








6月30日に新刊が出ました。

モノ選びにまつわる、文章のみの本です。

お手にとってくださった皆さま

ブログやSNS等でご紹介くださった方にも

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(;;)



そしてこのたび、ライフハッカーさん( )でも

本をご紹介いただきました。

ありがとうございます!






お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリック

ありがとうございます(^^*






********************



お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

hiyori_banner.gif

0期のインフルエンサーに認定していただいてます♪







【8/1(火)9:59まで】







ハ?ナー.jpg

私も参加させていただいた

テーブルコーディネート特集。

紹介されているテーブルウェアは

すべて楽天内で買えるもの!

ぜひぜひ、チェックしてみてください上向き矢印








休日の予定に♪








楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。

毎月のポンカンキャンペーンのエントリーも

お忘れなく〜











我が家の食卓はおいしっくすでできている。








 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします(^^*






ブログランキング・にほんブログ村へ






********************








最終更新日  2017.07.15 01:58:16

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.