93661610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.09
XML
カテゴリ:掃除



気がつけばあっという間に師走。

シュトーレンをいただきながら

クリスマスを心待ちに♡



 



・・・なんて実際は

なかなかゆったりした気持ちにもなっていられず。笑



何かと忙しくなりがちなこの季節、

あれも、これも、、大掃除もしなくては〜!

と気持ちばかり焦ってしまいます(^^;



にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



今年こそは早めに大掃除を終わらせようと思っていても

新年を気持ちよく迎える為には

まだちょっと早いかな・・・

などと言い訳をつけて

結局後回しにするパターン。



でも、どうせやるなら

少しでもラクに、楽しく作業したいですよね。



私の場合ですが

掃除を楽しむ為にはまず形から入る。笑

そして面倒に感じる原因を極力解消させること。

がモチベーションを左右する

大きなポイントだと思っています。



面倒に感じる点としては、


・冬になると手荒れしやすい

・大掃除は手間がかかるから面倒

・思うようにピカピカにならない為モヤモヤが残る


などなど。



にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



そこで、





手荒れ防止にデザインの可愛いグローブを。

ゴム手袋ってどうしても

生活感が出やすいイメージだったり

ゴムが厚すぎて作業しにくかったり

今ひとつリピートするほどのお気に入りには

巡り会えていませんでしたが、




 

春頃、左のグローブを購入してみたら

これがとても気に入って。

その後、右の別注デザインも登場したので

追加購入しました。

キッチン用と、その他の場所用

という感じで使い分けても良さそう。











ロゴがワンポイントになっていて可愛い♩

こういうシンプルな色とデザインって

ありそうでないものですよね。



女性の手に程よくフィットするサイズ、

ゴムが厚すぎないから指先の感覚も残り

作業がしやすいのもイイ。



アーム部分が長めで折り返すことができるから

水や洗剤がグローブに侵入するのも防いでくれます。



デザインが良いだけでなく、実用的!








家具をはじめ、マルチに使える

おしゃれなクリーナー。

優しい成分で安心して使えます。










そしてドイツの老舗ブランド

レデッカーの掃除ブラシたち。





ブラインドだらけの我が家の必需品である

専用のブラシ(左)に、





手が入らない&届かない隙間に入り込んで

埃を絡め取ってくれる隙間ブラシ(中)





そして毎日の掃除に欠かせない羽はたき(右)









隙間ブラシは、見た目から想像できない

フワッフワの柔らかい手触りで

ちょっとした隙間にも

スルッと入って埃をキャッチしてくれます。

毛が硬くないから家具などを傷つけにくく

うっすら積もった埃も拭き掃除したように

すっきり綺麗にきらきら






  

日々の掃除は、

羽ハタキでササ〜っと埃を払ってから

ロボット掃除機のスイッチをオン!

モノが多い我が家でも

この流れが習慣になっているので

知らぬ間に埃が溜まってた・・・ほえー

ということが基本的にはありません。

お客様にも「この家は埃が見当たらない・・」

「まさか毎日拭き掃除してるの?」

とよく言われるのですが

実は簡単なことしかやっていないのです・・・笑








高い場所の埃落としにはロングタイプを。











そして今年パッケージがリニューアルされた

木村石鹸さんの風呂床用洗剤と

排水口用洗剤。



パッケージが素敵だから自然と手に取る、

ストックの中でも悪目立ちしない、

そして使ってみると簡単に気持ちよくきれいになるから

次に使うのが億劫にならないんです。



大正13年に創業されている老舗中の老舗

木村石鹸さんが成分にこだわり抜いて

作っているものだから

もちろんパッケージ以上に

洗剤そのものが秀逸。



洗浄力は高いのに安心して使える

人にも環境にも優しい製品なんです。






 

風呂床用の洗剤はクリアボトルに詰め替えると

計量もしやすくて使いやすいです♩

入浴したついでに、定期的に使っています。








こちらは排水口用の洗剤。

放置するだけで簡単、

放置の間も辛い臭いがしないのが素晴らしい。











こちらも木村石鹸さんの風呂釜クリーナーですが

強い塩素臭で頭痛がするようなこともなし!

むしろ入浴剤のような良い香りで

洗浄中なのにバスタブに入りたくなるほど。笑

数時間放置したら、追い炊きして流すだけなので

面倒だった風呂釜洗浄がとにかく簡単に終わります。

そして簡単だからまたやろうと次に繋がる。



まだまだ新しいと思っていた我が家のお風呂も

最近はこの洗剤を使うと

黒っぽい汚れが出てくるようになってきたので

やっぱり定期的に使わないといけないなと

改めて実感しているところです。






 

風呂釜丸ごとクリーナーは

木村石鹸さんのベストセラー商品。

昔、塩素系の洗剤を使っていた時は

匂いもきついし、すすぎ運転も面倒だしで

苦痛でしかなかった・・・

この洗剤は大好き。笑











最後に、コーボルトのウィンドークリーナー。

窓掃除って何が嫌かというと

屋外を拭いて綺麗になった!

と思って室内に戻ると

拭き跡が残っていたり

油膜がギラギラだったり・・・

すっきり綺麗にならないのがモヤモヤするんです。笑



何度も拭き直してようやく綺麗にできても

それが大変だから後回しにしがちで(^^;



でもこのウィンドークリーナーは

しつこい油膜も簡単にスッキリ綺麗になるから

もっと拭くとこないかな・・と物足りないほど。

掃除家電を使うのが楽しいというのも

あるかもしれません(^m^*



百貨店などでデモンストレーションする際は

ガラス面にクレヨンや口紅で落書きをして

ウィンドークリーナーをかけるそう。

落ちにくい汚れが一回でピカピカになるので

実演を見たお客様は高確率で購入されるという

大人気商品なんだとか。







現在は別売りの延長ポール(9,720円)が

おまけでもらえちゃうという

太っ腹キャンペーンやってます!

ウィンドークリーナーの詳しいレポはこちら →



にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



大掃除ってはじめてしまえば

次々に綺麗になって気持ちもスッキリしますが

取り掛かるまでがどうしても面倒なものですよね。

でもお気に入りの道具にこだわることで

それを使いたくなる、掃除がしたくなる、

楽に綺麗になるコツを探って継続する、

そんなモチベーションに繋がっていけば

スイッチが入るまでのハードルが

グッと下がるのかなと思っています。





そんな我が家の掃除アイテムたちを

こちらの特集でもご紹介しています♩

最終回となる「ポイント3」も

ぜひぜひチェックしてみてください(^^*






にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

大掃除はどこから始めるべきか、

オススメの道具や洗剤などなど、

忙しい中でも効率よく掃除を進めるコツが

たくさん紹介されています。

見て見ぬふりしているところの

ドキッとするような記事もありますね。笑








細かい部分の掃除は

MARVISの歯ブラシでゴシゴシ。

オールブラックでかっこいいです!








そろそろスニーカーのクリーニングもしなくては。

こちらもまずは見た目がおしゃれで

ポイント高し。笑








イリスのシューズブラシセットは

収納時のボックスまで可愛い。

ギフトにも良さげですね。






 

気になるスプレーや

我が家でも大活躍のオキシクリーン。



にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

ビフォーアフターが爽快すぎて。笑






 

掃除のあとはハンドクリームも欠かせません。

色々使ってみるけれど、今のところ

私の中ではイソップを超えるものはなし。








売り切れていたサイドバイサイドの

伸縮式トリベットが再入荷したようです!









我が家も今年買いました♩

ビジュアルが素敵なのは言うまでもなく

様々なサイズの鍋やオーバル型の食器など

合わせやすくて重宝しています。






 



スコープさんでは大人気のハウスタオルに

待望のホワイトが新登場しましたね〜



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

スコープさんはスーパーセールの

ポチ報告もすごかったですね!

届いたレポも続々。

お得情報や再入荷情報は

こちらのトラコミュやメルマガで♩











にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

無印良品ではネットストアで

福袋の抽選会開催中です(^^*






にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋

にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

にほんブログ村テーマ ++北欧好きの福袋++へ
++北欧好きの福袋++

北欧ブロガーさんに大人気の

無印&アクタスの福袋情報も。

楽天でも人気ブランドの福袋予約が

はじまっているようです →






にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

スーパーセールの戦利品や

スコープさんのテーブルクロスレポも。








ふるさと納税もイベントを利用すれば

さらにお得に!






ブランディアさんのすごいキャンペーン

第9弾 始まりました!!笑

今までのキャンペーンでポイントをもらった方でも

新たに査定をお願いするだけで

またまた1000円分のポイントがもらえちゃいます!


なかなかレポできていませんが私も毎回利用しています。





 ↑ こちらのバナーから申し込んで

期間内に1点でも査定が完了すれば

楽天の1000ポイント(1000円分)が

もれなくもらえます。

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

売っても売らなくてもポイントは付与されるそう。

今までのキャンペーンも利用している方は

査定に出すだけで、合計9000ポイント・・・

詳しいルールは上のバナーをクリックして

チェックしてみてください♪






hiyori_banner.gif

0期のインフルエンサーに認定していただいてます♪

お気に入りアイテムや気になるもの 随時更新中








ずっと紙派でしたが、とうとうデジタル化しました。








年末年始の予定にも(^^*








楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。

毎月のポンカンキャンペーンのエントリーも

お忘れなく〜








9月7日に発売になった著書です。

お手に取ってくださったみなさま

本当にありがとうございます(^^*






お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

更新のない日もたくさんのご訪問

そして応援クリックまで

本当にありがとうございました(^^*






********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.13 18:51:03


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.