93881780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.13
XML
カテゴリ:照明



一生飽きることはないであろう北欧の名作照明、

ルイスポールセンのPHランプ。







リビングで使っているのは

PH3 1/2-2 1/2 Table

シルバークロームです。








STOFFのクロームも

PHランプと素材感がリンクしているので

相性抜群! 明かりが反射するのもきれい。











リビングのPHランプは

コードの途中にある、黒いスイッチを

カチッとスライドさせて

点灯 / 消灯 させますが、

このランプを・・・











リモコン式にしてみました(^^!



コレ、いろんな方から

ものすごく感動されます。笑

そして「でも私は機械に弱いから・・」

と言われるのですが、

実はと〜っても簡単に手持ちの照明を

リモコン式にできるんです。











我が家で使っているのは

nasnosの、リモコンと受信機のセット。






 

このふたつです。











こんな感じで黄色いシールのついた受信機を

コンセントとプラグの間に挟むだけで、

照明をリモコンで操作できるようになります。

(初めて使う時だけリモコンとペア設定しますが

 それもスイッチを長押しするだけなので簡単)



しかもnasnosのものは調光機能付き。

照明にもよるみたいですが

スイッチを入れると5〜7秒ぐらいかけて

ゆっくり点灯するので、

途中でもう一度スイッチを押せば

好みの明るさで止めることができます。











リビングの照明も明るさ調整できました。

もともとは調光機能のないランプなので

まさかPHを調光できるようになるとは・・・!!



にほんブログ村テーマ Louis Poulsen ルイスポールセンへ
Louis Poulsen ルイスポールセン





遠目でもしっかり存在感あり。

グラデーションが本当にきれいな

ホルムガードノプロヴァンスボウル。

スモークの19cmを飾っています。











我が家のリビングは

シェルフの左にチラッと見えているドアが

玄関からの通路という間取りなので、

今までは外から帰って来ると

ドア付近で部屋の電気をつけてから、

右端にあるPHランプのスイッチも入れにいく

という流れでしたが、、、











現在は、nasnosのリモコンを

トレーの中に置いたまま

ポチッと押せばOK











リビングの入り口で、部屋全体の明かりと

PHの明かりも操作できるようになり

ものすごく便利になりました。



スイッチをオンにするときも、オフにするときも

どちらもフワ〜っと点灯、または消灯するから

それがまた何とも言えない癒しで。

便利になっただけでなく

視覚的にも好みの環境になりました。



これがあまりにも快適すぎて、











今度はワークルームのPHも

リモコン式にしました(^^!

この部屋は、








ソファ横のスタンドと、





PC横のテーブルランプ、

2つの間接照明を使っているので、











リモコンはダブルタイプのものにしました。



ワークルームや寝室は特に、

部屋全体を明るくせずに

間接照明だけで過ごすことが多い為

今までは暗い部屋に入ったら

スマホの明かりでウロウロして

PHのスイッチを入れる・・

という感じだったんですよね、笑



それが、部屋の入り口で

お気に入りの照明をフワッと点灯させられる、

しかも好みの明るさに調整までできるって

ほんとにもー、すばらしく便利!笑



にほんブログ村テーマ 照明・ライトニングへ
照明・ライトニング

にほんブログ村テーマ 我が家の照明☆ライト☆灯りへ
我が家の照明☆ライト☆灯り

にほんブログ村テーマ 間接照明へ
間接照明









廊下の MILKランプでも試してみたら、

ちゃんと使えた!











明るさを絞って、もちろん調光もできました♩

ちなみに受信機の黄色い「照 明 専 用」は

シールなので剥がせます。笑

剥がせばシンプルな白いシカクだから

悪目立ちしないのがいいですね。






 



リモコンは シングル、ダブル、

マルチタイプもあります。








こちらが照明用の受信部。








ペンダント照明用の受信部もあります。








こちらはカーテンレールとリモコンのセット!








リモコンをタイマー付きのものにすると

毎日決まった時間にライトを点灯させたり

カーテンを開けてくれたりするそう!





この便利さ・・

一度知ってしまうとハマりますね。

動作確認もしたことだし、

MILKランプ用に、もう1セット

購入しようと思っています(^^!






 



このセットにしようかな。






にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

明日からは4月のお買い物マラソンが

スタートします!!

みなさんのお買い物予定や

お得な情報はこちらでチェック♩






hiyori_banner.gif

ROOMはちょくちょく更新しているので

よろしければ覗いてみてください(^^*






そして、引き続きのお知らせです♩



楽天さんではじまった新生活北欧フェア。

SNSにシェアして応募いただくと

私のオススメ北欧ショップさんの

人気商品が当たるプレゼントキャンペーン開催中です!

(上のバナーからキャンペーンページに入れます)

オススメショップは当ブログでもお馴染みの

scope version.R
KOZLIFE
北欧モダンなインテリア雑貨 nest

の3店さんです!

家具や照明も含む、かなり豪華な

プレゼント内容となっていますので

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!











にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

良品週間がまた近々あるみたいですね!











おいしっくすのお試しセット、

内容が充実しすぎていてとにかくすごい。

安心・安全な食材でこの価格、

本気でおすすめです。






ブランディアさんのキャンペーン

またまた新たに始まっています!

04月02日(月)【14:00】~05月01日(火)【13:59】

今までのキャンペーンでポイントをもらった方でも

新たに査定をお願いするだけで

またまた1000円分のポイントがもらえちゃいます!


レポすると言いつつなかなか記事にできていませんが

私もクローゼット整理とポイント目的で

毎回利用しています♪





 ↑ こちらのバナーから申し込んで

期間内に1点でも査定が完了すれば

楽天の1000ポイント(1000円分)が

もれなくもらえます。

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

売っても売らなくてもポイントは付与されるそう。

荷物の発送から返却まで全て無料なので

上のバナーをクリックしてチェックしてみてください♪








外出先のちょっとした待ち時間にもさっと読めるので

デジタルマガジンって本当に便利!

普段はあまり読まないジャンルの雑誌なども

さーっと読めちゃうので

新たな発見もたくさんあってハマります。








休日の予定に上向き矢印








楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。








9月7日に発売になった著書です。

お手に取ってくださったみなさま

本当にありがとうございます(^^*






お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

更新のない間も応援クリックありがとうございました。

いつも励みになっています。






********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.13 12:36:25


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.