93589968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.10
XML



その1その2、に続き、

先月行ってきた京都旅行の忘備録を書いています。



ホテルの部屋から見えた絵画のような景色。

朝起きたらこんな光景が目に入るなんて

最高の気分ですね!











前日の夕食と同じく

ホテルの日本料理店・華暦さんで、











最終日の朝食♩











ホテルは豊かな自然に囲まれた環境で

朝晩は空気がキンと冷えていて

とても清々しい。











中庭。

夜の写真も撮っておけば良かったな。











ホテルを後にしたら最終日の京都の街へ!











3日目もよく晴れて気持ちがいい〜!











向かったのは祇園。

ウェディングフォトを撮っている方も

何組かいらっしゃって

人も、緑も、街並みもとってもきれいきらきら











川の水がすごく澄んでいて

底が透けて見えるほどの透明度。

京都は場所によって蛍が見られるところも

あるみたいですね。

橋の上を歩いているのは・・・











トリ・・・!!

しかも目の前にいたらちょっと

怖いぐらいの大きいトリ!

右の方にお店があって、

ジリジリと進んではポーズをキメるように静止。











明らかにお店の中を

覗いているよね??



お客さんが出てきて、

人の腰ほどはありそうなこのコがいたら

ギョッとするんじゃ・・と

妙にドキドキしました。笑











京都の街並みは情緒があって本当に素敵。











ランチは、Ristorante t.v.b

(リストランテ ティ ヴォリオ ベーネ)

さんへ。

旅の間は和食が中心だったので

洋食も恋しくなってきた頃。



京都らしい風情のある通りに

こんな異世界があったなんて。

外装とのギャップに驚くような

モダンでおしゃれな店内でした。











京料理をふんだんに使ったイタリアン。

お料理はどれも洗練されていて

目にも楽しく美味しかった!

お店の方もとても気さくで居心地が良かったです。











こちらはデザート。

上に乗っているのはなんと綿菓子。

上からオレンジを絞ると綿菓子が

シュワシュワ〜っと溶けて蜜になり

下に隠れたフルーツやアイスのソースになるという

遊び心あるデザートでした。








余談ですが、t.v.b さんのお手洗いにあった

モルトンブラウンのハンドウォッシュが

あまりに素敵な香りで、

帰ってきてからポチっちゃいましたね。笑











お土産を購入したダンデライオンさん。

京都市の伝統的建造物に指定されているという

重厚な門構えの日本家屋。

まるで料亭のような趣ですが

チョコレート屋さんです♩











ダンデライオンは、

シングルオリジンのカカオ豆から

チョコレートを作っている

世界でも数少ないお店のひとつなのだとか。

高カカオのチョコレートで

ひとつひとつ試食させてもらえます。

パッケージも可愛いからお土産にもぴったりですね。











いりごまや、ねりごまが有名な

祇園 むら田 さん。

ここのごまは本当に味が違う。

こんなに美味しいごまがあるんだ!

と感動したのは、むら田さんのものが初めてです。

何も言わずに豆腐にかけて出したら

ん?? なんかごまが美味しいんだけど!

と夫も驚いたぐらい。



祇園からそのまま清水寺を目指して

ひたすら坂を登っていって・・・











寸前で力尽き、写真だけパチリ。笑











青空に朱赤がよく映えるなぁ。



さて、帰りの新幹線の時間もあるし

そろそろ拠点に戻ろうか・・・

と帰路につきはじめたところで、












気になる器屋さんに遭遇。

京都の陶器、清水焼の専門店

東哉(とうさい)さんです。











旅行中、たくさんの骨董や

もちろん素敵な器も目にしてきましたが

すごく惹かれるものがあって。

器の専門的な知識があるわけでもないけれど、

好きなブランドや作家さんとかではなく

ただただ、我が家の食卓で使っていきたいと

強く思ったもの。

最後にとても楽しいお買い物ができました。



東哉さんは京都の他に、大阪や東京にも

お店があるみたいなので

都内のお店にも行ってみたいと思っています。



そんなこんなで、長い記事になってしまいましたが

今回の京都も、美味しいものを堪能し

目の保養もたくさんして、

大変充実した旅となりました。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。



購入してきたものたちは、

また別の記事でお披露目させてくださいね。






にほんブログ村テーマ 京都へ
京都

にほんブログ村テーマ 京都散策へ
京都散策



旅の計画は楽天トラベル!

楽天ポイントが使える、溜まる

楽天ユーザーさんには特に便利♩













hiyori_banner.gif

ROOMはこまめに更新しているので

よろしければ覗いてみてください♡






にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

出ました!!

こちらにスーパーセールの公式日程があります!

今回はいつも違う曜日スタートとのこと。

間も無く開始となりますので

そろそろ計画立てないとですね(^m^*

スーパーセールは楽天の最大イベントゆえ

クーポンや値引きなどお得情報もてんこ盛り。

ブロガーさんたちがお買い物計画や

情報をわかりやすくまとめてくれているので

こまめなチェック必須です!








楽天カード利用で0と5のつく日はポイントアップ!

本日6月10日も対象の日です上向き矢印

(エントリー制ですが、こちらは

 お買い物後のエントリーでも大丈夫♪)











にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

そろそろ良品週間。

無印情報はこちらで収集。








↑ こちらもぜひぜひ♡♡








楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。








外出先のちょっとした待ち時間にもさっと読めるので

デジタルマガジンって本当に便利!

普段はあまり読まないジャンルの雑誌なども

さーっと読めちゃうので

新たな発見もたくさんあってハマります。






ブランディアさんのキャンペーン

またまた新たに始まりました!


2018年6月1日(金)~7月2日(月)まで

今までのキャンペーンでポイントをもらった方でも

新たに査定をお願いするだけで

またまた1000円分のポイントがもらえちゃいます!







 ↑ こちらのバナーから申し込んで

期間内に1点でも査定が完了すれば

楽天の1000ポイント(1000円分)が

もれなくもらえます。

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

売っても売らなくてもポイントは付与されるそう。

荷物の発送から返却まで全て無料なので

上のバナーをクリックしてチェックしてみてください♪








去年発売になった4冊目の著書です。

お手に取ってくださったみなさま

本当にありがとうございます(^^*






お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら






********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.12 19:33:09


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.