93868038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



前回の記事でもご紹介していた

収納家具の名作・ボビーワゴン。

実際に、悩みの種だったものたちを

収納してみました!











以前から気になりつつも放置していた問題、

それは文房具収納。



レターセットとか、今は使っていないノート

テープやペン、消しゴムのストックなど

時々しか使わないような細々としたものが

各部屋に点在していて・・・



例えば夫に「コンパスってあったっけ」

なんて聞かれた日には、

2人がかりで全部の部屋を探し、

結局無いね、という結論に至ることも。

いやでも、どっかで見たような・・・と

しばらくモヤモヤを引きずったりして。



そんな問題をボビーで解決!

日常的によく使う文具はこれまで通り

各部屋のそれぞれ便利な場所に置くとして

その他は全てボビーに集結させることにしました。











まずは見た目から(^m^*



天面にはアクリルプレート(オプション品です)

をセットしているので

このクリア感を生かしてポストカードを挟み、

日替わりカレンダーの数字も

ポイントにしてみました。



何を挟むかで雰囲気も変わって楽しい!

ワゴンの色が濃いめのグレーなので

ホワイトとのコントラストがまた可愛いです。








天面をフラットに使えるようになります。











カップ付きアクリルホルダーもオプションです。

カップにはピンチと輪ゴムを入れました。

1つのカップはひとまず空けてあります。








アクリルホルダーカップ付き。








黒い輪ゴムはオーバンド。

昔ながらの箱が缶になっていて

パケも可愛いです。











我が家のボビーワーゴンは

「3段 5トレイ」というタイプで

上段のユニットには浅いトレイが3個

中段のユニットには深いトレイが2個

ついています。











一番上のトレイには

インナートレイをセットして

リモコンやディフューザーなどを収納。











2段目のトレイには

便箋、ハガキ、カードなど。








十字にゴム留めできる、エックスバンド。











3段目に封筒を入れています。








気持ちが伝わる封筒黄ハート











4段目のトレイにはノートのストック。








タイポグラフィが可愛いデザインレターズ。











5段目には手持ちのボックスが

ちょうど5個入りました。








レビューで皆さんの使い道を読むのが

すごく面白いです。











ボックスの中身はこんな感じで、

マスキングテープ、付箋やホチキスの針、

それぞれの部屋から大量に出てきた消しゴム、

( ↑ 文具というよりは壁の掃除用ですが)

印鑑やカッターの刃、コンパスもここに!笑











ボビーのトレイはぐるっと回転させれば

しっかり四隅まで出てくるので

ボックスも真上から取り出すことができて

これがとても便利なんです♩♩











下のフリースペースには

読みかけの雑誌を。








現在はほとんど楽天マガジンですが

時々ここには出ていない雑誌があったり

紙で残しておきたい特集もあったりするので

その時々で使い分けています。











次にサイドポケット側。

ここは物を並べていくのが

特に楽しかった!











一番上には、ポチ袋やミニサイズのカード

白いカードボックスにはクリップやピンを収納。

仕分けに使っているのは大昔に無印で購入した

MDケースです。(MD懐かしい)








小さな物や薄いものを収納するのにピッタリ!






 



 

このシリーズ、すごく可愛いし

相手にとても喜ばれます♡

ミニサイズのふせんでペタッと

小物にも貼り付けられます。











真ん中のポケットには名刺と

万年筆のインク。











下のポケットに入れているのは

メモパッドのストックです。






 

お気に入りのメモパッドとファイバーケース。










最後にフレキシブルボックス側。

棚板を外せばポスターなどの

背の高いものも収納できますが、

私は棚板をつけ、独立した3つのボックスとして

使うことにしました。











3つのカップの下には

私が溺愛している羽はたきを

滑り込ませています。

取り出しやすく、スルッとしまいやすい♩






 

イリスのブラシと2種類収納しています。











真ん中にはシャカシャカした素材のポーチ。








英文が楕円の窓からチラ見えしているのが

可愛くてお気に入りです(^^!











ポーチの中には、滅多に使わないペン類。

たま〜に、油性マジックやら蛍光ペン

ホワイトマーカーも使う事があるので

それらをガサッとまとめています。

カラフルで生活感が出やすいものでもあるから

おしゃれなポーチで目隠し作戦です。











一番下には、ひとまず

KINFOLKの箱入りカードセットを・・・

ボビーの収納力がすごすぎて

もはや入れるものがありません。笑






 



KINFOLKの世界観そのまま

おしゃれなカードと封筒のセットです。

プレゼントにもおすすめ。











そんなわけで、

我が家のあちこちに点在していた

文房具類を一手に引き受けてくれた

ボビーワゴン。

これで夫に、あれはどこ?と聞かれても

ボビーに聞いて、と答えれば万事解決。



おかげでリビングのチェストとか

ワークルームの収納がスカスカの状態に。

↑ 便利な収納場所なのに、

滅多に使わない物が入っていたりしたので

これを機に家全体の収納を

見直そうと思っていますきらきら



にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

ここを見るとモチベーションが上がる!











ワゴンはたっぷり物が入っていても

キャスターで楽々移動ができるから、

ちょっとした作業台として使えるのも

かなり重宝しています。











我が家は文房具の収納になりましたが

これが1台あるだけで、デスク周りや

キッチン、洗面所、コスメの収納なども

劇的に変わりそう。



収納を優先するか、インテリアを優先するか

大抵はどちらかに偏ることが多いと思うけれど

ボビーワゴンならその両方が叶うのが嬉しい。



しかもボビーは、収納がとても楽しくなる

そして片付けたい心理にさせてくれる

存在でもあるんですよね。

収納力抜群で、デザイン性も高く、

インテリア視点でも本当に気に入っています。



世界中で長く愛される名品には

やっぱりちゃんと理由があるんだなと

改めて思った次第です。








我が家のボビーは3段5トレイのグレー!

ポイント10倍です!!




現在は、designshopさん限定で

お得なキャンペーンが開催されていて



1.ボビーワゴン専用アクリルプレート
2.アクリルホルダー(カップ3点セット)
3.専用インナートレイ追加分1点

のいずれか1種類を

もれなくプレゼントしてくれるそうです!

キャンペーンは 2018年9月20日 まで。

designshopさんでお取り扱いされている

全てのボビーワゴン( → )が対象になっています。



しかも、8月28日(火)9:59 までの間は、



超ポイントバック祭(要エントリー)

エントリー&楽天カード利用でポイント最大9倍



というキャンペーンも重なっています。



ボビーワゴンはもともとポイント10倍なので

キャンペーンにエントリーして条件を満たせば

少なくとも合計でポイント20倍以上になり

プレゼントまでもらえるという

なんだかすごいことになっています!

例えば3段5トレイのボビーワゴンだとしたら

ポイントが1万円分以上つく計算ですね・・・びっくり









超ポイントバック祭は

お買い物マラソンやスーパーセールのような

利用店舗数に応じてポイントアップするのではなく

お買い物合計額に応じてポイントアップします。

 5,000円以上購入で ポイント2倍
 10,000円以上購入で ポイント3倍
 40,000円以上購入で ポイント4倍
 50,000円以上購入で ポイント5倍
 60,000円以上購入で ポイント6倍
 70,000円以上購入で ポイント7倍
 80,000円以上購入で ポイント8倍
 90,000円以上購入で ポイント9倍
100,000円以上購入で ポイント10倍

店舗数は関係ないので、特に大物狙いの方は

先のスーパーセールよりお得だったりしますね♩








例えばコーボルトのロボット掃除機とか、






 

こんな大物とか。

もし、この2つを同時に

購入される方がいらっしゃいましたら

注文画面の備考欄に「ひよりごとを見た」

と記入してください。

通常価格 194,000円 → 180,000円(税抜)

にお値引きをしてもらえます。

(店舗限定です、他店さんではお値引きありません)

ちなみにフローリング用のヘッドは

こちらや、こちらでレポしていますが、

ここだけの話(?)年内にNEWモデルの

フローリングヘッドが発売になるらしく

現在のモデルは在庫限りなのだとか。

機能だけでなくお値段も大幅にアップしてしまうようなので

ご検討中の方はお早めに・・・






 

 

 

 

 

 

KOZLIFEさんでは

8月28日(火)23:59 まで

店内ほとんどの商品が、

ポイント15倍になっています!!

マラソンやスーパーセール時はいつも

ポイント10倍なのでかなりお得ですね。









こちら()でレポしていたウーフのポーチ。

水や汚れも弾くしっかりした素材で

黒マーブルのビジュアルも可愛い!






 



売り切れていましたが、

全サイズ注文できるようになったみたいです上向き矢印








いつものMAWAハンガーは

タイムセールやってます!








しばらく欠品していた

シングルズボンのホワイトも在庫復活♩

ストールの収納にも便利です。












ひよりごと限定クーポンも発行していただいてますので

よろしければご活用ください♡








とにかく軽い!

バッグが重くならないドップラーのHAVANA

欠品していたグレーも再入荷したみたいです。








こちらは折り畳み傘と思えない大判サイズ!

傘の中の世界がすんごく広い〜

2人入っても余裕です。

我が家は車に乗せてスタンバイ。

ドップラーの傘もひよりごとクーポン使えますきらきら






にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

超ポイントバック祭の

参加レポはこちらに〜!

9月のスーパーセール日程も出ているので

お買い物計画も立てやすくて助かりますね(^^*








秋冬物もチェック中ー♩








手軽に行ける日帰りプランから海外旅行まで

楽天トラベルだけの限定価格も多く

お得に旅を楽しめます♩






hiyori_banner.gif

ROOMはこまめに更新しているので

よろしければ覗いてみてください(^^*








おかげさまでご好評いただいております

KASSEのフェイスタオル。

お支払い方法が、これまでの

クレジット・楽天ペイに加え

後払い決済(コンビニ・郵便局・銀行払)

追加されました。

是非是非チェックしてみてください♩






ブランディアさんの8月度のキャンペーン

そろそろ今回も終わりが見えてきました


2018/8/1(水)14:00 ~ 2018/9/3(月)13:59 まで

この期間にお申込後、2018年9月30日(日)迄に

1点でも買取が成立したら、1,000ポイントもらえます。






もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

荷物の発送から返却まで全て無料なので

上のバナーをクリックしてチェックしてみてください♪






お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます黄ハート






********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.10 22:41:48


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.