93880270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.03
XML
カテゴリ:キッチン



我が家のキッチンにすごい調理家電がやってきた!



密封した食材を一定温度のお湯の中で

加熱するという、日本でも人気上昇中の

「低温調理器」ですきらきら



フランス発祥の低温調理は、

「焼く」「蒸す」「煮る」に次ぐ

第4の調理法とも言われているのだとか。



主にレストランなどで行われる

調理法だったみたいですが

手軽に使える低温調理器が出てきたおかげで

家庭では難しいとされていた

「温度を長時間一定に保つ」ことが可能になり

簡単にプロ並みの料理を楽しめるように上向き矢印



いつだかの日経トレンディでこのマシンを見て

それからずっと気になっていた存在でした。











まずこのビジュアルがとてもカッコイイ。

低温調理器は海外メーカーのものが多いけれど

私は貝印のものを選びました。



トレンディでも複数の低温調理器を比較した結果

貝印のものは惜しい点がない!というような

最高評価だったので。笑











貝印の最大の特徴は

シーラー付きの低温調理器であること。











これが他のメーカーにはないコンビなんですよね。

食材をジップロックに入れて

調理することもできそうですが

シーラーで真空状態にすることにより

旨味を逃さず、また食材が調理中に浮くのも

防ぐことができます。











使い方はとっても簡単。

水を入れた鍋や耐熱容器の中に、

ステンレスの部分を入れて

温度と時間を設定するだけです。



鍋は、直径20cm以上

高さも20cm以上必要で、

うちにその条件を満たす鍋、あったかなー・・・

(現在は低温調理器を購入すると

 鍋までオマケでもらえます)











ということで、我が家のお宝

ダンスクの深鍋が登場。











これはヴィンテージにしかない

かなりレアなモデルで、

しかもほぼ新品状態という

至高の逸品なんです。



お宝 × 念願の低温調理器

料理のテンションが一気に上がります。笑








鍋蓋スタンド、ほんとにこれ便利!










水を入れた鍋をクリップで挟むようにして

低温調理器の設置完了。

では早速使ってみます。








サイド バイ サイドの木製伸縮鍋敷











温度と時間をセットしてスタートさせれば

水の循環が始まり、ぐんぐん温度が上昇。











その間に食材を準備します。



シーラーは、本体を使用中でも

同時進行で使えるので、、、











煮詰めておいたタレと、








スーパーセールと連動した特別価格!











下ごしらえした切り身魚を専用袋に入れ

シーラーに挟みます。











本体の脱気ボタンを押すと

みるみる空気が抜け

真空状態になっていきます。

これぐらいで脱気を止め

シーリングすれば良いのですが、











初めての使用だったこの時は

加減がわからず、脱気しすぎで

タレまでシーラーの中に吸い上げてしまいました。

汁気のあるものをシーリングする場合は

慣れるまで注意が必要ですね。



口の部分に水分が付着すると

シーリングができなくなるので

袋を変えてやり直し、

鍋の中に袋ごと投入したら

あとは設定時間のアラームが鳴るまで

放ったらかしです(^m^*



実際の調理の様子や出来栄えは

次回のブログでレポしたいと思っています♩

これまでずっと難しいと思っていた料理が

いとも簡単に出来上がりましたよ〜きらきら











低温調理器は後片付けが簡単なのも大きな魅力。



食材は密閉された状態で加熱するので、

鍋も、調理器本体も汚れることがなく

冷ましてからステンレスカバーを外し

乾燥させればOKです。








期間限定 特別価格☆











付属の専用スタンドに立てておけば

省スペースで済み、すっきりスマート。











キッチンで悪目立ちすることもなく

デザイン面でも申し分ありません♩



厳しい暑さもだいぶ和らぎ

これからはじっくりと料理や美味しいものを

楽しんでいきたい季節。

低温調理器は簡単で失敗知らず

レストランのような感動的な美味しさや

食感を味わうことができる

キッチンの新たな新定番になりそう。



続きは次回のブログで・・・♩





9月末まではポイント20倍です!!

スーパーセール中は2000円オフクーポン

出るみたいですね(^m^*

低温調理器に使える深鍋まで

オマケでもらえるそうですが・・・








そのオマケという鍋が、

1万円もするものだった・・・!!






にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ キッチン家電へ
キッチン家電

スロークッカーの話題も!

低温調理はじっくり時間をかけても

手間はかからないので

ある意味時短にも繋がりますね♩






にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

9月4日〜 楽天スーパーセールが始まります!

すでにみなさまのお買い物リストなどで

盛り上がっています♩

スタートダッシュ必須の情報もワンサカ

お得な攻略法もこちらでチェック。








リュンビューのJCタンブラー

Sサイズは廃盤につき、在庫限りだそう。

(背の高いラージサイズは継続)

現時点でブルーが残っているのは

こちらのお店だけっぽい?








秋冬物も欲しい♡








手軽に行ける日帰りプランから海外旅行まで

楽天トラベルだけの限定価格も多く

お得に旅を楽しめます♩






hiyori_banner.gif

ROOMはこまめに更新しているので

よろしければ覗いてみてください(^^*








KASSEの新商品、バスタオルが

2018年 9月6日(木)発売になりますきらきら

価格は 4,980円(税込)です。

見た目使い心地にもこだわったタオルなので

ぜひぜひチェックしてみてください♩






ブランディアさんの8月度のキャンペーン

締め切り間近となっています


2018/8/1(水)14:00 ~ 2018/9/3(月)13:59 まで

この期間にお申込後、2018年9月30日(日)迄に

1点でも買取が成立したら、1,000ポイントもらえます。






もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

荷物の発送から返却まで全て無料なので

上のバナーをクリックしてチェックしてみてください♪



私も2日前に査定をお願いして

荷物が到着したその日のうちに結果が出ました!



今回は査定額の高いものと低いものが

極端だったかな。笑

ブランディアさんは査定から2ヶ月間は

同価格を保証してくれるサービスがあるので

迷いが出たものは一度返却してもらって

他社と比較したり、手放すかどうかを

ゆっくり悩ませてもらえるのが嬉しい。

しかもこのご時世に送料も含めて

全て無料のサービスだなんて

ほんとに素晴らしいとしか言いようがありません。





お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます黄ハート






********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.03 14:02:05


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.