93870849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.08
XML
カテゴリ:キッチン



バイタミックスのブレンダーを購入しました。


いつかは・・と憧れていたけれど
まさか急にこんなタイミングが来るとは。









以前のブレンダー購入記の写真です。
リフォーム前のキッチンが懐かしい。


今まで使っていたブレンダーは
ワーリングというメーカーのものでした。


ついこの間買ったような気がしていたのに
購入記を見てみたら2012年・・・
7年も経っていた事に驚愕。笑


当時の比較では、
海外メーカーの中ではパワーが弱めだけど
価格が手頃だったこと(約1万円で購入)と
何よりデザインがとても好きだったので、、、









リフォーム後のキッチンでも
気に入って使い続けていたのですが、、、


ある日、ローフードのジャムを作ろうとして
水分が少ないかな?と思いつつも
ブレンダーを回したところ、


苦しそうな音を立て金属の焼ける匂いが。
次の瞬間、ブワッと煙が出て
壊れてしまいました。


明らかに私の使い方が悪かったのですが
モーターに負担をかけすぎてしまったもよう。


ショックだったけど、
ブレンダーは無いと困るので
買い換える事に。


上の経緯があるから
次はパワーの強いものがいい。


となれば、やっぱり・・・
バイタミックス !!


バイタミックスは
私の周りでも使っている人が多く
お店で実物を見る機会もたくさんありましたが
購入前提で比較したことがなかったので
ネットで各モデルの特徴を調べまくりました。






まずは一番人気のベーシックモデル
TNC 5200
レビュー1500件超えって凄いですね!






こちらも同じく「TNC 5200」ですが
高級感のあるステンレスボディで
お値段もその分高いモデル。






自動プログラムモード等が付いた
PRO 500

サイズは「TNC 5200」と同じです。

どうやらこのモデルは廃盤らしく
在庫のあるお店が少なくなっています。




 

「PRO 500」よりも多くの自動モードがついた
ハイスペックモデル「PRO 750

コンテナの容量は上のモデルと同じですが
形状が異なりブレードも進化しているそう。
作動音も少し小さいのだとか。

こちらもステンレスモデルはお高い。






機能をシンプル化し、
価格も抑えられている「E 310

背が低めなので置き場所の自由度も高いですね。






そして最新のAシリーズ
デジタル式、タッチパネル搭載で
一気に近未来的な姿にきらきら
日本への本格到来はこれからだというのに
早くもレビューがたくさん!



+ + +


上のバリエーションの中で私が迷ったのは
「TNC 5200」と「PRO 500」


見た目はほぼ同じだけれど
2モデルの違いは、


・主電源スイッチの有無
・自動プログラムモードの有無
・パルスイッチの有無
 (押してる間だけブレードが回る)


いずれも、「PRO 500」にあって
「TNC 5200」にはないという仕様ですが、


主電源は今までのブレンダーにも無かったので
有っても無くても良いし、


自動プログラムモードというのも
「PRO 500」にしか作れないメニューが
あるというわけではなく、
「自動か」「手動か」の違いとのこと。


パルスイッチだけはあったら便利そうな気もするけど
価格も含めて考えたら、




 

やっぱり一番人気の
「TNC 5200」かな♩


蔦屋家電では右のステンレスモデルが
特に人気なのだとか。


今までのブレンダーもステンレスだったので
キッチンに置いた時の相性も良さそう。


ということで、私もTNC 5200のステンレスに
心が決まりかけていたのですが・・・


お店で一緒に実演を見ていた夫が
「こっち(PRO 500)がいい」
と言い出しました。


えええ? なんで??


「あの自動モードが便利そうだし
 見た目もこっちがいい」


自分の服さえ選ばない夫がそんなハッキリ・・
しかもキッチン家電を選ぶとは。笑








そんなこんなで、最終的に我が家は
「PRO 500」のブラックダイヤモンド
を購入となりました。


長くなりすぎたので続きは次回に
ご紹介させてください(^^!




にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ キッチン家電へ
キッチン家電
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ バイタミックスへ
バイタミックス

初めてバイタミックスを知った時は
あまりに高額で驚きましたが
それでもこんなに人気がある理由・・・
使ってみて納得です!
思い切って購入して本気で良かった!








そして正式な告知が始まりました。
4月9日(火)20:00〜
お買い物マラソンがスタートしますきらきら

今までしばらくはエントリー不要でしたが、
今回はエントリー制です!

ひとまずエントリーだけでもお忘れなく!






本日はこちらのポイントアップも対象です。
お買い物前のエントリー必須なので、こちらもお忘れずに〜






にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

ブロガーさんたちのお買い物予定をチェック上向き矢印上向き矢印
効率よく買い回る為の情報が集まっています。




hiyori_banner.gif

私の ROOM がオフィシャルになりましたきらきらきらきら

たくさんのフォローやいいね、ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^*






春夏もの新作が毎日続々と出ています!







にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

4月4日にオープンしたばかりの
世界最大規模となる旗艦店「無印良品 銀座店」
早速行かれた方のレポが上がっています〜きらきら

他の店舗にはないサービスや商品もたくさんあるそうで
みているだけでも楽しいですね!

今はかなり混んでいるようなので
こちらでレポを楽しみながら
落ち着いた頃に私も行ってみようと思います♩





にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

買って失敗だった!の体験談も参考になります。
人気の商品でもやっぱり人それぞれですね。






直前まで選べる・予約できる楽天トラベル。
日帰りから海外までお得に旅を楽しめます♩
なにより今年はGWの連休が楽しみですね〜!!




ブランディアさんの4月度のキャンペーンがスタートしました!

2019年 5月7日(火) 13:59 まで

この期間にお申込後、2019年 5月31日(金)迄に
1点でも買取が成立したら、楽天のお買い物で使える
1,000ポイント(1,000分)がもらえます。





もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

荷物の発送から返却まで全て無料なので
上のバナーをクリックしてチェックしてみてください♪




お手数おかけしますが、
ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

更新の励みになっています。
いつもありがとうございますきらきらきらきら






*******************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.08 11:06:08


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.