93589577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



まずはこの度の台風で被害に遭われた方に
心よりお見舞い申し上げます。


12日は我が家の住む埼玉県でも
かつてない大雨となり、不安な夜を過ごしました。


水や非常食は普段から買い置きしてあるので
今回買い足すことはありませんでしたが、


エネループや、コードレスのLEDライト
ノートパソコン、モバイルバッテリーなど
充電できるものはフル充電しておき、


つららのキャリー、懐中電灯、
カセットコンロや予備ボンベのチェック、
庭の植木鉢や物干し竿の片付けなど
できることを対策。


早めにお風呂に入って食事も済ませ
何か気が紛れることをしようと思いつつも
夕方以降はテレビのニュースから目が離せず・・・


私たちの不安が伝わるのか
つららも落ち着かない様子でした。


ピークを過ぎて、雨風の音も
少し弱まったように感じたので
映画を1本観て、そろそろ寝ようかとなったところ
緊急速報が鳴り出し、慌てて1階から2階へ荷物の移動。
幾度となく鳴るスマホの音に怯えながら朝を迎えました。


結果的に我が家は大きな被害なく済みましたが
温暖化に伴い、そうであってほしくないもしもの事態が
身近に迫っていると感じた今回の台風。


ニュースで明らかになっていく甚大な被害に
大変心を痛めております。


被災された方々が、少しでも早く元の生活に戻り
心穏やかに過ごせますように。


各地、台風の影響や地盤の緩み等が危惧されていますので
どうぞ引き続きお気をつけくださいね。






災害・地震・防災 その他生活ブログ・テーマ
災害・地震・防災
災害に遭遇した時に必要なものは? その他生活ブログ・テーマ
災害に遭遇した時に必要なものは?
自然災害(地震・台風・大雪など)の話題 ニュースブログ・テーマ
自然災害(地震・台風・大雪など)の話題

すぐにでも役立つ情報が集結しているので
優先すべき備えが参考になります。






ネットの調子が悪く(特に夜)
真夜中の更新でスミマセン・・・


↓ 下の写真バナーをクリックしていただくと
↓ ランキングサイトのポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑ 1日1回のクリックが有効になります。
お手数をおかけしますが
応援していただけると嬉しいです。



*******************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.15 03:32:27


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.