93883261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.27
XML
カテゴリ:クリスマス



今年はあまり外に出ていないので
街のクリスマス風景を目にする機会が少なくて
ちょっと寂しい・・・!!


でもその分、家の中で
クリスマスインテリアを楽しんでいます。









まずはワークルームのパソコンデスク きらきら


部屋の幅いっぱいに造作してもらったデスクは
横にとても長いので、一部は普段から
ディスプレイコーナーになっています。


ちょっと前までは ↑ こんな感じで
シンプルにまとめていたのですが、









現在はちょっと盛りまして(^m^*
クリスマス仕様になりました。









ちなみに去年の同じ場所は
こんなディスプレイにしていました。


今年はどうしようかな〜と考えるのが楽しくて
毎年少しずつ飾り方を変えています クリスマスツリー









我が家の定番、ペーパーリース。
今年はワークルームに飾ってみました。









窓からの光を受けてリースの陰影が
くっきりと浮かび上がり、本当に印象的。


見慣れているはずなのに
やっぱり綺麗だなぁと惚れ惚れしてしまいます。


水に強い素材なので飾る場所を選ばないし
シーズンが終わったら水拭きして平らにすれば
薄〜く収納できるのも素晴らしい。


いろんな種類を持っているんだけど
今年は一番好きな「月桂樹」に統一しました。




 

Sサイズ(左)を2枚
Mサイズ(右)を1枚








ペーパーリースは
3Mのテープで壁に固定。

これ、貼り跡が残らず綺麗に剥がせるので
なにかと重宝します!









ガラスドームにはキノコのオーナメントを
重ねるようにして飾りました。


ドームに入れることで小さなオーナメントも
オブジェとして成り立つのが好き。


掃除もラクでいうことなし♩




  

 

こちらのお店はベース付きの
ガラスドームがたくさん!









ビヨンヴィンブラッドのエンジェルオーナメント。


表情がとても優しくて
見るとほわっと和むんですよね。


キラキラと光を反射するので
小さくでも意外と存在感ありです。






じわじわくるんです・・・♡








ブックエンドがわりに使っている
ハンガースタンド。

クリスマス以外の季節はサシェなどを下げています。









サンタのオーナメントは
ゴールドツリーの前でトナカイ待ち(?)笑









そして今年も、ホルムガードの
ガラスツリーを登場させました。


サイズは、M・L・XL


このガラスツリー、今年もすごい人気でしたね。
どこのお店も全てのサイズが完売・・・


写真では伝わらないのがもどかしいけれど
窓や照明の近くに置くと
ガラスがキラキラして本当にきれい!









ガラスツリーの中には
明かりを仕込んであります。


チェーンライトを3つのツリーに分散させて
電池ケースは一番大きいツリーの中に入れました。


ライトの操作部がツリーの中にあっても
リモコンでオンオフできるから
見た目スッキリで発光するツリーの完成です。









点灯 きらきらきらきら


3.9mのチェーンライトが入っているので
光の粒も多く、明かりとしても十分。


自然光でキラキラ光る姿も素敵ですが
ライトを付けたツリーもまたすごく綺麗で
とても気に入っています。









夜になるとこんな雰囲気になります。


チェーンライトは天井近くからも
吊り下げているので、結構明るい ひらめき


パソコンに向かうと視界に入る
期間限定コーナー。


毎日この明かりにとても癒されています。






 

このコンビ最強!!






 

 



キャンドルホルダーに
電池ケースごとチェーンライトを入れて
まとめてリモコンで操作。

今年の我が家のクリスマスインテリアは
電飾に力を入れました。笑






 

電池は繰り返し使えるエネループ。

普通の使い捨て電池だと
徐々に明かりが弱くなっていきますが

エネループは弱くなったら
充電すれば復活するのでやっぱり便利ですね。






 

こんな光るツリーもカワイイ








クリスマスといったら
リースも欠かせないですよね

去年玄関ドアに飾っていたリースが
リンク画像になっていた♡






 

 

プリザーブドフラワーFine さんは
過去に何度もプリザーブドリースを
買い物しているお気に入りのお店。








このリースも素敵!

サイズも大きいので迫力ありそうです きらきら






下矢印 お買い物前のエントリー必須です!



11月27日 23:59 まで

楽天市場の感謝祭イベント開催中です!

お買い物マラソンのように
店舗数に応じてポイントアップしていくのではなく、

金額に応じてポイントアップする仕組みです。

5万円以上で、1店舗でもポイント5倍になるので
大物狙いの方には嬉しい企画ですよね。

前回のブラックフライデーのお買い物レポも
中途半端になってしまいましたが、
こちらの記事に追加しました

モタモタしつつ、感謝祭もちゃっかり参加。笑






■ コスメティックリリーさん ■



毎年この時期はクリスマスコフレにワクワクして
迷っているうちに売り切れてしまうのですが、笑

今年はドットールヴラニエスの
クリスマス限定ギフトボックスをポチ!






 

 

ドットールヴラニエスは
ワインの香りのディフューザーが有名ですね

ポルシェのショールームでも使われていました!

オーナメントやルームスプレーなどの
クリスマス限定ボックスもあります。








あと、前回の記事で
買ったよー!と書いていた
夫のアンデルセンニット

去年購入したグレーがすごく気に入って
今年はブラックを買い足そうとしたのですが、

ショップさんからメーカー取り寄せ分も
完売してしまったと連絡をいただき大ショック!!

他のお店も探してみたけど時すでに遅し

7GGのブラックLサイズは
どこにも在庫がない・・・








タートルだったらあるんだけどなぁと
夫に画像を見せたら、

「タートルって持ってないし
 同じやつの色違いより
 こっちの方がいいんじゃない?」


だそうで・・・・・・

タートル持ってないしってアナタ
タートルは嫌だって前に言ってたから
敢えて避けてきたんだけど!笑

でもまぁアンデルセンはチクチクしないしね
本人が乗り気なら良いのか

というわけで、昨日ポチしたアンデルセンは
タートルに変更となりました。








ROOMはこまめに更新しているので
よろしければ覗いてみてください(^^*






お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

ブロガーさんたちは何を買っているの?!

今月3回目のイベントだけど
結構皆さんお買い物されてるー 上向き矢印上向き矢印






クリスマスChristmasと北欧インテリア インテリアブログ・テーマ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

我が家のクリスマス 主婦日記ブログ・テーマ
我が家のクリスマス

クリスマスインテリアの記事が続々。

今の季節のお楽しみですね♡









オーガニック野菜の定期便・楽天ファーム。

条件達成で、楽天ポイント 4,000円分 が
もらえるキャンペーン開催中 きらきら

ちなみに10回以降は自動で割引価格になる
お得なメリットもあります。

■ 好きなサイズを生活に合わせて注文できます。
■ 配送頻度もお届け曜日も、自由に選べます。
■ お届けキャンセル、中途解約も可能です。

楽天ファームの最新記事はこちら →






ブランディアさんの11月度のキャンペーン!

12月1日(火)9:59 まで

※上記期間にお申込後、2020年12月31日(木)までに
1点でも買取が成立したら、楽天のお買い物で使える
1,000ポイント(1,000分)がもらえます。





もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

こんな時だから、家でじっくり
持ち物の適正量や収納と向き合うのもいいですね。
スッキリついでにお小遣いにもなったら一石二鳥!きらきら






下矢印 下の写真バナーをクリックしていただくと
下矢印 ランキングサイトのポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

上矢印 いつもたくさんの応援クリック
上矢印 ありがとうございます 猫






ひよりごと - にほんブログ村

こちらもよろしければぜひ♡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.27 09:55:57


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.