93873022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.29
XML
カテゴリ:お菓子



先月の話ですが
お世話になっている方への手土産用に
とても素敵なお菓子をお取り寄せしました。









井上茶寮 さんのカヌレ羊羹です。

ELLE gourmet
VOGUE
BRUTUS

などの特集でもよく見かけていて
何かの機会でお取り寄せしたいと思っていたお菓子。


パッケージもすごくおしゃれで
手土産にぴったり。


もちろん、ついでに自宅用にも購入しまして、








味噌・抹茶・レモン・焙じ茶・ピスタチオ
の5種ひとそろえ。


カヌレ羊羹は、パティシエ出身の井上さんが
その経歴を生かした和菓子を作りたいという思いで
生まれた一品なのだそう。










カヌレ型の羊羹だなんて
もうほんと可愛い♡


写真は先月撮ったものなので
冷茶といただきましたが
暖かいお茶にももちろんよく合いそうです。


さっぱりした味わいでしつこくないのと
小さなサイズだから、ついつい他の味も・・
と食べたくなってしまいます。






ガラスの器は鷲塚さん。


そして・・・







こちらの黒文字も
井上茶寮さんで購入したもの。


黒い方は、松煤仕上げ。
茶の方は、ウォールナット。


意匠が美しく、カヌレ羊羹にも通じる
和モダンな雰囲気です。


手に馴染む長めのサイズも使いやすい。


和食器はたくさんあるのに
黒文字や菓子切りは
器に合わせて選べるほど持っていなかったので
直感的に好きだと思えるものが見つかり
楽しいお買い物になりました。









カヌレ羊羹や黒文字と一緒に
日持ちする干菓子も購入。

・ワサンボン
・コンペイトウ
・アマナットウ

カタカナの筆文字がおしゃれです(^m^*









つなぎを使用していない
和三盆糖のみで作られているお干菓子。


紙に包まれた小さな鈴型が可愛い。









コンペイトウは、黒七味入りで
優しい甘さとピリッとした刺激が
大人のお菓子といった趣です。


お茶請けにも手土産にもちょうどいい
お取り寄せでした♩






萌窯さんのれんげ(豆皿)

買い足したいのですが
なかなか入手困難で・・・




+ + + + + + + +




今頃になってですが
Instagram 始めました!








SOU・SOU × ひよりごとコラボ きらきら









「定期便」「都度購入」
どちらも商品がかなり充実してきました!

定期便にスームージーが加わったので
我が家はスムージーも定期に切り替えました。

お得なキャンペーンも開催中です ひらめき






ブランディアさんでは毎月お得なキャンペーン開催中!!

毎月、1点でも買取が成立したら
楽天のお買い物で使える 1,000ポイント
(1,000円分)がもらえます。






もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

久しぶりに私もドバッとまとめて
査定をお願いする予定ですきらきら

そして、これを元手に・・・








バレンシアガのバッグがほしい。笑

直営店だとこのサイズでライトグレーって
入ってきていないので、かなり気になってます。






査定結果出ました!!




10点で12万円ほど。
今回はコートやブーツなどの冬物が中心だったので
高値をつけていただいたとは思うけれど
バレンシアガまでは届かなかったー!笑






下矢印 下の写真バナーをクリックしていただくと
下矢印 ランキングサイトのポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.29 09:39:44


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.