93875988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.20
XML
カテゴリ:家具



我が家のテレビ室はもともと和室でした。


過去記事を遡って見てみたら
2015年の夏にリフォームしていたので
あれからもう6年半・・・


時の流れは本当に早い。


テレビ室のアイコンとなっている
ブルーのラウンジチェアは
デンマークのヴィンテージを
リペアしてもらったもの。









もともとこんな感じでしたが
傷んでいる部分は修繕して
ファブリックを張り替えています。









ファブリックは当時色々悩んで
このブルーにしてもらったのですが
肘掛けのあたりが白っぽくなってきたのと
若干、飽きも出てきて・・・💦


ファイルさんにその旨を伝えたら
「了解!生地見に来る?」と言ってくれて、


悩みが出た時に
すぐに相談できるところがあるって
心強いなと改めて思いました。









というわけで、ファイルさんにて
生地の打ち合わせ。


テレビ室に使っている
カーペットのサンプルもあったので
その上に生地を重ねてイメージ。









そして最終候補に残ったのが
クヴァドラの「coda2」というファブリック。









こちらは色違いですが生地感のアップです。


今まで使っていた生地が
サラッとした平織りなのに対し
こちらの生地は立体感があって
生地そのものに表情があります。


ただ私、ファブリックに限ったことではないけれど
サンプルを見て全体をイメージするというのが
どうも不得意で・・・


どんな感じになるのか
具体的に想像ができないんですよね。


でも、素晴らしい例があったんです・・・!









SOU・SOU 社長邸のベアチェア!!!


数年前に出張カメラマンとして
伺った時の写真なのですが、
改めてブログ掲載許可いただいてます









こちらのチェアが
まさにクヴァドラの「coda2」を
使用されているのです。









内側はネイビー、外側はアイボリーの
バイカラー。













開放感たっぷりの吹き抜け空間に
置かれたベアチェアがもうもう素敵過ぎて きらきら


我が家のこぢんまりしたテレビ室とは
かけ離れた環境ですが、笑


「coda2」のネイビー生地を
チェアに張ったらこんなイメージになる
というのがわかって、


ますますラウンジチェア張り替えが
楽しみになってきました。









そしてサンプルをお借りしてきたので
我が家で実際に生地合わせ。


SOU・SOU 社長邸のベアチェアのように
我が家も2色使いにしたいと考えているのですが、









「ネイビー×アイボリー」か、









「グレー × アイボリー」かで
激しく迷っています。


ブルー系だと今までとあまり変わらない?
でも生地の質感も全然違うし
バイカラーになれば印象変わりそう?


グレー系の方が「変わった感」はありそうだけど
落ち着き過ぎてしまうかしら・・・


ただ今は、職人さんがとても忙しいらしく
早くてもGW明けになりそうと聞いているので
じっくり悩んで決めたいと思います。




リフォーム、増築、改築 住まいブログ・テーマ
リフォーム、増築、改築

大人気ブロガーさんの
洗面所リフォームレポが♡






下矢印 要エントリー!



明日、3月21日 20時〜 は
お買い物マラソンがスタートします♩






下矢印 要エントリー!



その前に、本日は0のつく
カードデーなので・・・






ふるさと納税で
空浮いちごを注文しました!

このいちご、ほんと美味しくて
早くも3回目のリピートです。

フルーツって当たり外れがあるのか
レビューで賛否分かれることが多いけれど
これはかなり高評価。

しばらく商品ページ自体が消えていましたが
今日チェックしてみたら再登場していたので
マラソン前だけどフライングしました。

しかも前回注文した時より
お得になってる🍓








先日ご紹介()していた
「Essential flat くせ・うねり集中ケアマスク」
半額クーポン
3月20日(日) 23:59 まで!






お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの

マラソンでチェックすべきポイントや
ブロガーさんたちのお買い物計画は
こちらでチェック👆

4月からポイント還元率が下がるらしく
今月中に買い物しておいた方が良いとの情報も!






無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

無印では生活雑貨が10%OFF
約1年ぶりの割引期間で盛り上がってます 上向き矢印上向き矢印






+ + + + + + + +




今頃になってですが
Instagram 始めました!






SOU・SOU × ひよりごとコラボ きらきら











捨てられないもの、眠っているものを
断捨離するならブランディア

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらえばOK
宅配キット・送料・査定・返却まで全て無料です!







下矢印 下の写真バナーをクリックしていただくと
下矢印 ランキングサイトのポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.20 17:57:33


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.