93656645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.05
XML
カテゴリ:PR モニター



昨年末にもご紹介していた、いわがき「春香」


自宅で、生の牡蠣をいただくのはその時が人生初。
(お店で、しかも数える程度しか食したことがなかった)


特殊な冷凍技術によって届く牡蠣が
安心かつ、あまりに美味しくて
クリスマスパーティー用に即リピート!


私の中では特別感のあるものなので
時々思い出しては、また注文したいなぁ・・と
チャンスを伺っていたのですが、






世界品質のプレミアムな岩牡蠣
「いわがき春香Sサイズ5個セット」

この「春香」を、再度お仕事で
ご紹介させていただけることになりました。

またあの美味しさを味わえるなんて
嬉しすぎる・・・!!









まずは冷凍で届いた春香を、冷水にさらして解凍。


Sサイズは45分程度が解凍時間の目安です。


軍手やカキナイフもセットになっていて
自分で用意する道具は一切ありません。


殻剥き方法も写真付きの説明書がついているから
とてもわかりやすい。


殻の合わせ目からナイフを差し込んで
貝柱を切り離し・・・









開いた! やっぱり大きいーーー!!!


これで Sサイズ なんですが
Lか、LLサイズぐらいあるのでは?
ってぐらい大きいです。


夫の殻剥き作業を見ているだけでも楽しい。
ちょっとしたイベント感があります。笑









下殻についている貝柱も切り離したら
流水で洗い流し、殻に戻します。









待ってました!!


うわ〜♡


こんなに大きい殻付きの生牡蠣なんて
ちょっとした旅行気分。


非日常感も味わえますね。


実際「いわがき春香」は
一般にはほとんど出回っていないそうで
高級料亭や専門店でしか味わえない
プレミアム品なんですって。


「春香」は日本名水百選のひとつ
「天川の水」が流れ込む隠岐諸島の澄んだ海で
育てられていて、


細菌検査はもちろん
紫外線滅菌流海水による内部洗浄など
「安心・安全」をモットーに出荷されています。









まずはポン酢をかけてレモンを絞り
ツルっと一口でいただきます!


うんま〜〜〜!!!


今、近くで獲れたばかりでは・・・
と思うほどの新鮮さ。


鼻から抜ける磯の香りと程よい塩気。


大きいうえにかなり肉厚でぷりっぷり。
とても冷凍とは思えません!


この美味しさの秘密は 「CAS凍結」
という技術にあるのだそう。


一般的な冷凍は、
食材の表面から内部に向かって
ジワジワと凍っていくため
氷結晶の移動で組織や細胞が壊れてしまい
解凍すると水分と一緒に旨味成分が
流れ出てしまいますが、


CAS凍結は、
食材の組織や細胞を壊すことなく冷凍できるので
解凍しても旨味・風味・色調などが損なわれることなく
冷凍前の獲れたて鮮度が蘇る
という仕組み。


この新しい凍結技術によって、


☑️ 解凍時のドリップ現象が起きない
☑️ 冷凍焼けが起きにくい
☑️ 酸化が抑制される
☑️ 食中毒菌の増殖を防止


つまり、鮮度抜群の生牡蠣が
自宅でも安心して食べられるというわけです きらきらきらきら









そして、付属のカクテルソースが
またすっごく美味しいのですよ。


少しピリ辛なソースなんですが
これをたっぷりつけて食べると絶品!!









見て! この肉厚ぶり〜!!


何度も言うようだけど、これでSサイズ?!
何度も言いたくなるぐらい大きいです。笑


濃厚でクリーミーな旨味が
口いっぱいに広がります。


幸せだ〜 きらきら









最後に、牡蠣に同梱されていた冊子を見て
グリルにもしてみました。


オリーブオイルを塗り、
300度に温めたオーブンか
余熱した魚焼きグリルで
焼き色がつくまで3〜5分。


我が家はオーブンが230度までしか上がらないのと
魚焼きグリルもついてないので、


バーナーで炙ってみました♩


食べる直前にオリーブオイルを足して
シンプルにレモンと塩でいただきます。









完全な生の状態より少し縮みますが
口に入れたらヤバ・・・


美味しすぎる。
これはいかん。


生もいいけど
焼き色をつけた半生も最高。


自分の写真を見てあの美味しさを思い出して
お腹が減ってくるよ。笑


自宅で安心・安全・極上の美味しさが楽しめる
「いわがき春香」






いわがき春香Sサイズ5個セット【PR】

現在 15%OFF 公開クーポンも出ていますが
読者様限定の シークレットクーポン もありまして、

2022年 6月5日 23:59 まで
クーポン利用で 1,000円OFF になります。

クーポンはこちら

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♩





6月5日は下の2つの企画も追加されています 下矢印

① エントリーでポイント2倍!

② 39ショップ限定
エントリー&3,980円以上購入でポイント2倍


2つともお買い物前のエントリーが
必須となりますのでお忘れなく!








エントリー + 楽天カード利用
0と5のつく日はポイントアップ!
(プレミアムはポイント7倍!)

こちらは当日中ならお買い物後のエントリーでも有効です♩








昨晩からスタートした楽天最大規模の
スーパーセール!

6月11日 1:59 までの期間中に
必ずエントリーをしてくださいね。

各種クーポンも上のバナーから取得できます。

本日はカードデーも重なってお得な日なので
私もこれから色々物色したいと思います。

既にポチしているものは次の記事で
レポしたいと思います♩









前回の記事でご紹介していた
ウォッシャブルペーパーハット。


☑️ ワイヤー入りで好みの形に整えられる
☑️ ベーシックなデザインで人も服装も選ばない
☑️ 小さく畳んでバッグに入れられる
☑️ 丸洗いできる


ラフィアやペーパー素材の帽子は
洗えないものがほとんどなので
夏は特に、丸洗いできるって気持ちがいい!


着画や、実際に洗ってみたレポもしているので
よろしければ 前回の記事 もチェックしてみてください きらきら






6月5日 23:59 まで

クーポン利用で 12,100円 → 6,050円

半額クーポンはこちら

お得な機会をお見逃しなく きらきらきらきら








シンワショップさんのスーパーセール
特設ページがすごい!

箱潰れなどの訳あり商品が
まさに山のように放出されています。

既に売り切れているものも出ているので
早めにチェックですよー♡








いつものルイボスティーは
6月5日 0:00時 〜 23:59 までタイムセール!

4,800円 → 3,500円

スーパーセール時にしか出ない超特価です。
私も買うよー








あとこれ、絶対買う!

何度か買っていますが
ボリュームもすごいし
めちゃくちゃ美味しかった。

半額なだけでもすごいけど
2セットで更に10%OFF

このために冷凍庫あけておいた。笑










青山貿易さんの
店内全商品に使える、いつもの
ひよりごと限定クーポンもあります きらきら




 



季節の衣替えに 下矢印下矢印

こちらの3商品はひよりごと限定価格 上矢印

通常の検索ではヒットしないページなので
お間違いのないようにしてくださいね♩






お天気の変わりやすい季節。
強い陽射しや、急な雨への備えに
晴雨兼用折りたたみ傘。

ワンタッチでこの軽さはなかなかありません。






折りたたんだ状態でも
洗濯物を大量に干したままでも
キャスターでラクラク移動。

ひよりごと限定500円OFFクーポン






#楽天スーパーセール - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

スーパーセールの関連情報をチェック

めっちゃ盛り上がってるー!! きらきらきらきら

さすがスーパーセール
半額以下商品もワンサカ出ていますひらめき




お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの






こちらもよろしければぜひ きらきら






去年夏から、ようやく Instagram 始めました!






スーパーセールに合わせて
お得なクーポン も出ていますよ〜!




+ + + + + + + +




夏物再販スタートしています
是非是非チェックしてみてください♩

ポンチローマは春秋向け。

高島縮は暑くなればなるほど
快適さを実感する軽くて涼しい素材です きらきら







捨てられないもの、眠っているものを
断捨離するならブランディア

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらえばOK
宅配キット・送料・査定・返却まで全て無料です!





下矢印 下の写真バナーをクリックしていただくと
下矢印 ランキングサイトのポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.05 10:59:52


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.