|
カテゴリ:ジュエリー・アクセサリー
![]() 去年は私にとって「バッグの当たり年」で バッグに夢中でしたが・・・ 今年はジュエリーが熱いです。 ジュエリーはもともと好きだけど さらに深くのめりこんでいます。 これまではジュエリーといったら 特にピアスが大好きでした。 自分では見えない部分だけど 少しでも顔周りの印象を良く見せたいという 意識があったのかもしれません。 今は、断然 手元 に重点を置いています。 ジュエリーは年齢が目立つようになってきた 手元のアラも視覚的に飛ばしてくれるし、 アラフィフになった今だからこそ 似合うようになったジュエリーもあると思う。 単純に、自分にとっての宝物が 常に視界に入る手元にあると嬉しい。 自然と「どう見えるか」よりも「どうしたいか」が 私の中で主軸になってきたのかな。 ウィッシュリストは膨れ上がる一方ですが お店の方や友人とスタイリング談義をして 今の私には何が必要でどれを優先すべきか そんなことを考えるだけでも楽しくて楽しくて。 ジュエリー熱が加速したきっかけなども 追々書いていきたいなと思っていますが、 本日は、ジュエリーの名脇役。 ![]() 撮影時にもよく使っている極細リングです。 私が持っているのは、 MARIHAの「願い事のリング」シリーズと Hirotaka の「プロミス」リング。 願い事の方は、サイズ・デザイン違いでも揃えているので 気がつけば10本以上のバリエーションに。 0.9〜1.0mm の極細リングは、 ・単品使いで指を細く見せたり ・主役リングの引き立て役にしたり ・ゆるくて抜けそうなリングのストッパーにしたり ・何本も重ねて主役リングに昇格させたり と、とにかく万能なので、たくさん持っていても 眠っているリングはゼロ。 ただほとんどがK18イエローゴールドだから シルバー素材のものもあったらいいなと考えまして、 ![]() LAPUIS(ラピュイ)のシルバーリング 4本セットを購入しました。 私は手が大きくて指もゴツいのですが ファランジサイズ(3号)が欲しかったのと 指が細いモデルさんとも兼用できるように、 3号、7号、9号、9号の4本セットを注文。 ![]() 約1ミリ幅の細リングですが 角を残した角線形状で程よい厚みがあり 想像以上にしっかりした印象。 すぐに曲がってしまうのでは・・ と心配になるような華奢さではなく 安心感のあるリングでした ![]() 今年買って大活躍! フィリップオーディベールのVeronaリングも、 むちゃくちゃ可愛い。 プレゼントでもう1本買おうかなと思ってるぐらい 本当に買ってよかった。 ![]() シンプルに1本だけでつけても可愛いけれど、 ![]() 他の指にも2、3本細リングをつけると 主役リングが引き立ち、手元がより 綺麗に見える気がします。 私は museeさんで購入しましたが シルバーは2サイズとも売り切れてしまった。 ![]() 先月までもっとたくさん お取扱店があったと思うのですが シルバーが残っているお店は少なくなっているみたい。 サイズは(5/9/11/11号)の4本セットのみです。 SILVER 925 素材 もちろん刻印もあります。 ![]() ゴールド(SILVER 925、K18メッキ)も。 こちらはデザイン違いの4本セット。 yukiちゃん に教えてもらった RAPAさんのリングも良さげ! この RAPAさん、 地金のリングだけでも ものすごいバリエーションがあって、 太さ違いとか、 角線形状のリングもありました。 さらに・・・ ウェーブ、トリニティ、スターダスト ツイスト、ドット、スタッズ、などなど ここに載せているのはほんの一部で 地金リングだけでも120種以上揃っています!! RAPAさんの地金リング一覧 しかも、メッキを使わず、 ☑️ K18イエローゴールド ☑️ K18ピンクゴールド ☑️ プラチナ から選べるので、素材にこだわる方にも 人気のお店のようですね♡ それでですね・・・ しばらくブログ更新が滞っていましたが 実はその間に大物もポチっとしておりまして。 7月のお買い物マラソンがスタートしましたが!! その前に、6月後半のマラソン購入レポを してもいいですか。笑 以下、7月ではなく6月のマラソン購入レポです! エントリー + 楽天カード利用で 0と5のつく日はポイントアップ! 当日中ならお買い物後のエントリーでも有効です♩ ◯39ショップ限定エントリーで2倍 ↑こちらはお買い物前にエントリー! ■ 1店舗目 ハウスオブローゼ 楽天市場店さん ■ PRのお仕事をきっかけにハマった ハウスオブローゼさんのボディスムーザー。 去年からずっと無香料のものを使っていましたが 今回はレモンヴァーベナの香りを注文してみました。 ちなみに6月の後半マラソンで買ったものなので 買ったもの全て届いています。笑 ■ 2店舗目 御菓子司大彌(だいや)さん ■ 商品ページが消えてしまいましたが 6月だけ注文できる和菓子「水無月」を 購入しました。 ■ 3店舗目 BOS-SHOPさん ■ いつもの防臭袋。 暑い季節は特に必需品ですよねコレ。 ■ 4店舗目 ララ・ナテュールさん ■ スタッカーズのトラベルジュエリーボックス。 こちらはメンズラインのもので 内側がグレーのタイプです(定番はベージュ) しばらく売り切れていたのですが 再入荷していたのでポチ。 あとはこちらも。 外出先から帰ってきた時に ひとまずジュエリーを外して手を洗いたいのですが トレーやボウルに置くとジュエリー同士がぶつかるので。 仕切り付きのボックスを買いました。 めちゃくちゃ便利。 ■ 5店舗目 ■ 初めてのお店でコーヒー豆を購入したのですが 我が家の好みとは違ったので一応掲載控えます。 ■ 6店舗目 アウトベースさん ■ 義母からの頼まれもの。 私もそろそろ必要だわ 笑 ■ 7店舗目 ユニ・チャームダイレクトショップさん ■ 3セットまとめ買いで送料無料にしたので 結構お得だったと思う。 ■ 8店舗目 楽天24 コスメ館さん ■ こちらの記事 でもご紹介していた ケアセラ APフェイス&ボディクリーム。 セラミドたっぷりでめちゃくちゃ潤う。 毎晩、顔にたっぷり塗り、 寝る前に手にも塗って手袋をしてから寝ています。 今の季節は特にハンドケアをしていなかったせいか これを使うようになってからは、手がぷるんぷるん。 お手頃価格なので惜しみなく使えるのもいい。 気に入って3本まとめ買いしました。 ■ 9店舗目 クラフトツールショップ バルカンさん ■ ピンキーサイズのリングゲージ棒。 ■ 10店舗目 インポートセレクトmuseeさん ■ 大物ー! スピネリのチェーンリング!! この「エレストラ」シリーズは スピネリの中でも最近のコレクション。 こちら、正規価格だと20万円以上するのですが(★) なんと8万円台で買えてしまった 単純に、K18のダイヤ入りリングで このお値段はお買い得だったと思う。 1本でつけても可愛いし、太さのある地金リングや 他のチェーンリングと重ね付けするのもお気に入り。 抜け感があって、見た目も着用感も軽やかです。 大満足・大正解のお買い物でした!! 何度も書きますが これ6月後半マラソンの購入レポなので、笑 7月マラソンの購入品はまた改めてレポしますね。 #楽天スーパーセール #お買い物マラソン #お買い物マラソンポチ報告 ブロガーさんたちのお買い物レポや 今狙うべきお得な情報が随時更新されています 🏃 SALEや夏服もチェック🌸 ![]() SOU・SOU × ひよりごとコラボ こちらもぜひチェックしてみてください。 ![]() Instagram もよろしくお願いします 帰省・出張・旅行は楽天トラベル! にほんブログ村 いつもありがとうございます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2025.07.05 09:55:39
[ジュエリー・アクセサリー] カテゴリの最新記事
|
|