Angel i Times       天使の「お・め・ざ・め」

2017/04/25(火)20:25

大和魂が復活する時(607)一芸特化商品

                                                                                                               大和魂が復活する日(607) 「一芸特化商品」 TVを観ていましたら、良く知ってる会社の「キング・ジム」が紹介されていました。 宮本さんの息子が社長か、似ているな。 ヒット商品開発は「100人中1人の心に刺さされば商品化」するのです。社長は語る。 新入社員を選ぶ規準も「一芸に秀でた者」を選んで居るのです。 社内公募の商品を10人の役員が審査して、1人の役員が賛成したら商品化して行くのです。 自分だったら自社の商品を買うか?、どんな商品であれば買うか目線で商品開発しているのです。その目線は「お客様第一主義」に繋がって参ります。 「テプラ」・「ポメラ」も、お客様目線で商品を企画・作成してロング・ヒット商品となって居るのです。 商品競合を避けた、独自商品開発で利益を上げているのです。 「お客様第一主義」の経営は難しい事ではありますけれども、最終的に、「自己防衛型」になってはいけませんし、「会社防衛型」で、会社の立場ばかりを一生懸命に説明するようになっても、長い目で見たら、繁栄がなくなるでしょう。 会社の上から目線の立場ではなく、「お客様第一」でなければ生きていけない時代に来ているのです。   本物の水素水は沸かしても水素は飛びません。    ウエディングの演出を彩る「花まるプロフィール104」 赤ちゃん104「赤ちゃん花まるギフトコーナー」  花まるウエディングの結婚証明書、アルバム、名前入り商品の事なら「ポミエールパージ」ウエディングの演出を彩る「花まるプロフィール104」 赤ちゃん104「赤ちゃん花まるギフトコーナー」        

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る