361661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鉄道撮影と模型の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元日吉住民

元日吉住民

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

【自分用メモ】255系… 山百合快特さん

じゅげむの鉄道日記 じゅげむ9007さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
Kanakyu Electric R… ほ〜ねっとさん
Sugiのトレインページ sugiken9499さん

Comments

トークアイ@ Re[3]:TOQ i 完成!(08/29) トークアイさん >あのーーー参考にさせて…
トークアイ@ Re:TOQ i 完成!(08/29) あのーーー参考にさせて欲しいのですが、…
クライン野壷@ Re:夏色キセキラッピング完成!(06/09) いきなりで失礼します。 痛車を作っておら…

Freepage List

Headline News

2009.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は早起きして、もうすぐ廃止になる寝台特急富士はやぶさを撮ってきました。

八丁畷の近くの撮影地の踏み切りに通過2時間前に到着したものの、置きゲバや脚立組みが既に陣取っていて、全く撮れない状態でした。仕方ないので京急で生麦まで行き、そこから歩いて15分ほどの滝坂踏み切りへ。そこは1人しかいませんでした。

しばらく撮っていると、撮影者は直前には10人程になり、定刻より15分遅れで通過しました。

fujibusa_1

申し訳ないことに、望遠が足りなかったのでまたデジタルズームが入っています。が、構図的には問題なし。決まった時はうれしかったですね~ この日の成功した写真はこれだけですw

疲れたのでそのまま帰りました。


また、2月には東京駅で撮って来ました。やはりブルートレインは夜撮らないと…ってことで。
fujibusa_2

東京駅からブルートレインが完全に無くなることを考えると、これは撮っておかないと、って思っていました。
これで、東京から西日本、九州への長距離輸送の一つの時代が終わることになります。最終日の夜は、どう考えても激パ間違いなしですが、お別れしてきたいと思います。

中学、高校と乗ってきた旅の楽しみが無くなってしまうと思うと本当に寂しいです…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.04 00:19:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.