361209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鉄道撮影と模型の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元日吉住民

元日吉住民

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

【自分用メモ】255系… 山百合快特さん

じゅげむの鉄道日記 じゅげむ9007さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
Kanakyu Electric R… ほ〜ねっとさん
Sugiのトレインページ sugiken9499さん

Comments

トークアイ@ Re[3]:TOQ i 完成!(08/29) トークアイさん >あのーーー参考にさせて…
トークアイ@ Re:TOQ i 完成!(08/29) あのーーー参考にさせて欲しいのですが、…
クライン野壷@ Re:夏色キセキラッピング完成!(06/09) いきなりで失礼します。 痛車を作っておら…

Freepage List

Headline News

2012.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回より結構時間が空いてしまいましたね…

実はあんまり進んでいないのですが、
取りあえずサフで凹みや隙間を見つけて修正した後に本格的に屋根上作業に移りました。

IMG_7443
IMG_7443 posted by (C)元日吉住民
▲今はこんな感じです。

前回と変わったのは、ヒューズ箱やサーチライトが付いた程度ですw

実は、それと同時に並行している作品があって、ここ数週間はそっちの方をメインで進めていました。

IMG_7446
IMG_7446 posted by (C)元日吉住民
▲のと鉄道NT200

ついにHOの世界に足を踏み入れてしまいましたw
Nスケールと比べた余りの大きさに驚きを隠せないでいますw

実は、今度運転会があるのですが、HOのレイアウトがあるのでせっかくだから、と製作しています。
とは言え、HOの事はさっぱり分からないので、入門編にいいと言われているMaxモデルのndcシリーズのプラモデルを組み立てる事にしました。

台車のシステムとかさっぱりだったのですが、大分慣れてきました。

車種はのと鉄道のNT200です。あの最強の痛車を作ろうと思ったのですが、今回は時間がないので、通常色で仕上げる事に。しかし、最近通常色でもネタが出たようなのでそれを再現しようと目論んでいますw

なかなかいいキットなので、もう2両くらい増備するかもしれません。勿論、2両目は痛車にしますがw

このキットはなかなか初心者にもってこいのキットですが、素組ではあまりにもスカスカ感が否めないので、手すりやバックミラーなど色々自作して密度を上げています。インテリアも再現したいと思います。

こちらはやっと塗装に移れそうです…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.12 03:56:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.