043681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

HJC理事長

HJC理事長

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

21日の20時の新幹線に中野副専務と乗り、22日の日本青年会議所理事会オブザーブと23日の第127回通常総会に出席の為東京に行って参りました。

総会は東京ビックサイト国際会議場にて開催され、第1号議案:2007年度事業報告(案)、第2号議案:2007年度収支決算(案)、第3号議案:2008年度修正予算(案)が承認されました。

総会に先立ち環境特別講演として、C.W ニコル氏による「地球温暖化防止に向けた一人ひとりの取り組み」と題し講演があり、傷ついたりした様々の子ども達を森へ連れていく事業などが紹介されました。森には人を癒す効果があり、子ども達の心を開くとのことです。最後に「私達の美しい国、日本を取り戻しましょう」との力強いメッセージで締めくくられました。

その後、地球温暖化防止に取り組む具体的なアクションプランとして、自転車で-6%、月ほたる、OTONANOSENAKA運動の三つが選ばれました。八戸青年会議所としても是非LOMとして、また一人ひとりの取り組みとして地域に向け推進していきたいと考えております。

2008-03-23 22:21:112008-03-23 22:22:202008-03-23 22:23:25






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.24 10:12:05
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.