|
カテゴリ:ADDRESS V100/Hi100
本日、松屋町のアイテックオートさんから乗って帰ってきました。
Address V100が、何故私の原点X2か 私が始めて買ったバイクは、1988発売されたばかりのAddress Tuneでした。 今も昔も、新車で買ったのは、このAddTuneだけです。 16万に、メット、保険とかで20万くらいしたんじゃないかな~ もちろんローンですけどね 良く兵庫県の浜坂とか、みんなの原付で走りいったなぁ~ Tuneで、ギターのハードケース積んで部活行ったり 1年で1万キロ走りました。。。 Tuneで稼いだバイト代で、免許取って、GSX-R買って 鈴鹿も、北海道も行って 何十センチも積もった雪の中、学校行ったり、バイト先行ったりしたな~ 家に帰る途中、10mくらい先にセスナが落ちてえらいことになったりもした。。。 大阪に出る時に、友達に譲って、S130ZとGSX-Rだけ大阪に持ってきて 寮だったので、何台もおけないし、大事にしてくれるというので。。。 100cc出てるってので、乗りたいな~と、ずっと思ってて。。。やっと、そのチャンスが。。。
SUZUKI Address V100 CE11A AG100Tです。 この車体。。。写真を見れば分かりますが、サビサビです。。。 しかし、走行距離が、なんと29kmくらいでした!!!話を聞くと、マンションの駐輪場で、雨ざらしになっていたそう。。。 キャブOHしたら、快調に回ったとのことでした。 錆びは、足回り、下回りがひどいですね。。。サスペンションとか メットインの中は綺麗ですが、シート取り付け部も錆があり メットイン外側も錆が。。。ここが一番厳しい。。。 下回りは、フレームもいってそう。。。リヤから見た下側、けっこう厳しい。。。 また錆との戦いですね。。。 外装は傷はあるものの、割れはなく、けっこう綺麗。 でも、シルバーは地味すぎるので、そのうちに黒に換えてしまうかな。。。 マフラーは、錆浮いてるものの、中古にしては綺麗なほう エキパイつけねは、どの中古見ても錆びてくさってる。。。 でも、マフラーは、そのうち、換えちゃうかな。。。ブモモモって音がイヤ。。。 元々Address Tuneが好きなので、オークションにたくさん出ているチャンバー風の 台湾純正に交換するかなぁ~ 走行距離が少ないのが本当っぽいのは、メットインの中綺麗なんですよね。 Address Tune乗ってたから分かるけど、この中がけっこうこすれる。 ブレーキDISCも綺麗。段差はないです。ネジとか交換した跡はなし。 タイヤも、ひび割れもなく、山もほとんど残ってるので、まだまだかなり持ちそう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() で、60kmくらい走りましたが、HPなどの情報通りに、スタートウイリーしませんね。。。 出だしが、あまりにも素人用でものたりなさすぎる。。。 アイドリングも回してても、エンジン音は、一定で、調子は良さそう 信号と信号の間に、80km/hくらいまでは行きます。 挙動も全然OK。サスもしっかりしてます。フロント軽すぎかなと思いますが 急制動しても、フルボトムせずに、しっかりしてます。 帰りに、ちょうど、シルバーのAddress V100と横に並んで、シグナルレースっぽくなりましたが かなり差がつきますね。。。かなり年季はいってそうでしたけど。。。 さあ、どんな風に仕上げるかな~ とにかく、パーツ代が安い!! GSX-RやS130Zだと、ちょっといじると、数万円から数十万飛びますが マフラーが7千円くらいだったり、外装一式で9千円くらいだったり サスとかも4千円くらいだったり、ほんと安くて、色々楽しめちゃいそうです 誰か、いまのうちに、マフラーとか、外装とか欲しい方。。。お安く譲りますので 外装、マフラーなどぼろくて安いAddress V100で一緒に遊びませんか~!!!
[ADDRESS V100/Hi100] カテゴリの最新記事
|