先週、エアクリーナー交換とか、タンクつけたり、色々やってたのですけど
きっと、キャブクリーナーが、残って、かぶってるのかな。。。と
で、1週間経ったので、きっとかかるかなと、思って、またALTOくんにつないで、エンジンかけてみたけど、、、
かからず。。。
あっ、ちなみに、このブースターケーブル
昔買ったやつ、最近、片づけしてて、でてきました。車載として最高です。
で、プラグみてみようかなと思って、エアでプラグ周りのゴミ飛ばそうと。。。
バンジョーついてなくて。。。アスプロまで行って購入してきて。。。
で、エアで飛ばして、プラグ外して。。。
う~む、接写ができない。。
でも、カーボンついてるけど、濡れてないし、先端は、ちゃんとしてる。
で、火花飛ぶかなと、プラグコードに、プラグつけて、エンジンでアースして
火花飛んでるな~
ってみてたら、いきなり、ボボボボボボ~!!って、エンジンが復活しました!
プラグつけて、もう一度、エンジンかけてみると
アイドリング、最高に上げてたので、えらい回転数があがってしまいました。。。
スクリューフルにあげると、5,6千回転まで、あがるんですね。。。
で、アイドリング一度かなり下げてやって
そこから、エンジンかけて調整
3000回転からしか、タコメーターないので、微妙に動くくらいにしたのですが
アイドリング、もっと下げても止まる感じないし
普段の音になるくらいに下げてやりました。
やっぱり、エアクリ交換したのが、きいてるかな
というわけで、やっと復活です!
2りんかんに行く前に、まず、ガソリンを
ハイオクまんたんいれてやりました。
で、高槻の2りんかんへ
フロントタイヤ交換と、オイル、オイルエレメント交換してやります。
フロントタイヤは、この前来たときに確認してた25%引きのGT501
いまのは、ヒビ割れ割れ。。。
2004/07/11 タイヤ交換
Sep 5, 2009 タイヤ交換しました。。。
えっ、、、フロントタイヤって、10年前。。。リヤは、その後、ひび割れひどくて
交換したのが、もう5年前か。。。亀八いったときだなぁ。。。
あんまり距離乗ってなかったけど、そんなに経ってたんだ。。。
でオイルは、前と同じ、カストロの量り売り
Power1 R4 100cc 10W-50 255円
Jun 2, 2013 GSX-R OIL交換してきました
昨年は248x24 = 5,962円でした
今回は2800ccで、7,140円
ピットに入ったのが、17:55
なんだか、フロントタイヤ外すのに、えらい手間取ってるんです。。。
いや、そんなに難しい作業じゃないはずだが。。。
そういえば、前に、オイル交換したときも、ものすごく時間かかってたなぁ。。。
何人もで、見て、外そうとして、だめで。。。ずっとみてたのですが。。。
パソコンみて、悩んでたり。。。
サービスマニュアルなら、スマフォに入ってるから、見せてあげるよ~って言いたくなりました
結局。。。
外れたのは、18;45
50分も、フロントタイヤ外すだけにかかってますよ~
8耐だったらリタイヤになってしまいそう。。。
で、その後、タイヤ交換、オイル交換。。。
結局、作業終了には、あと1時間くらい。。。
家に帰ったのは、20時回ってました。。。
会員オイル・エレメント工賃 1点 0円
GT501 100/90-16M 54H 1点 9,154
25%引き -2,288
フロントタイヤ工賃 1点 2,150
タイヤ処分料 1点 162円
チューブレスバルブ ダイ TR-413 1点 151円
ゴムバルブ タイヤ同時 118円
トウタンオイルフィルター 68141 1点 1,004円
安全点検工賃 1点 0円
Power1 R4 100cc 10W-50 20点 7,140
ファイバークロスタオル 3pc 2点 598
合計 18,199円