ログアウトして、新しいのでダウンロードしろということですね。
ログアウトと解約ってのが紛らわしい。。。
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/mobile-ponta/faq.html
Q5. 機種変更する場合はどうなりますか?
A 変更前に使用していた携帯電話からローソンモバイルPontaの解約処理をおこなってください。解約処理はスマートフォンの場合はローソンアプリの「設定」のPonta関連設定からログアウトすると、ローソンモバイルPontaの解約が同時に行われます。従来型の携帯電話の場合は旧携帯電話にダウンロードされた「おサイフケータイWebプラグイン」アプリ内の「かざすフォルダ」から「ローソンモバイルPonta」を削除してください。その上で変更した機種で再度ローソンモバイルPontaをダウンロードしてください。
※ローソンモバイルPontaを解約してもPontaカードは解約されません。
Q10. 機種変更を既にしてしまいましたがどうすればいいでしょうか。
A 既に機種変更済みの場合、変更前に使用していた携帯電話でポイントを利用されないようにするため、Pontaカードの会員IDを変更する必要があります。Pontaカスタマーセンターで再発行手続きをお願いいたします。新しいカードにて再度ローソンモバイルPontaの登録手続きを行います。
なお、旧携帯を譲渡、転売する場合、ローソンモバイルPontaを安全にお使いいただくために、新会員IDへ変更しご利用いただきますようお願いいたします。
ローソンモバイルPontaに関するお問い合わせ
ローソンカスタマーセンター
0120-65-3963(24時間年中無休)
0570-01-3963(携帯から・通話料有料)