|
カテゴリ:S130Z
まず、Bluetooth接続して、音が出ない
Bluetoothの設定で、高品質音声を使用:AACとなっているところのチェックを外すと音声が出た。 1.A2DPの対応しているフォーマットを教えてください 2.AACと出るが、これは受け側が対応していると返さないと出さないはずだが、なぜ音がでないのか? 3.原因を調査されていないか? そして、アプリをBluetooth接続しても、接続デバイスに表示されず USB接続すると、Bluetoothの設定が行われるって書かれているので 差してみるとアプリ側でDEH-6400の操作ができたが、Bluetooth接続ではできない。 4.そもそも、Bluetooth接続でアプリは使えるのか?対応しているProfileにSSPなどがあるので、使えると思うし、USBだけとは書かれていない。 5.対応しているとして、Android8やAQUOS-Rで使えないなどの不具合報告はあるか? 6.USB接続でしか使えないのなら、USBメモリでFLAC再生しながらは使えないが、ハブは使えるのか? と調査してもらいました。 1.A2DPの対応しているフォーマットを教えてください (A)SBCとAAC、AACはiPhone専用です。 (HIRO.F)専用ってことはないですよね。対応しているサンプリング周波数やビットレートが対応してないってことですか? (A)(11~48kHzとかCBR,VBRでも、普通の値が返答される。) (HIRO.F)それでは、対応しているはずですが。。。 2.AACと出るが、これは受け側が対応していると返さないと出さないはずだが、なぜ音がでないのか? (A)andorid8でも、AQUOS-Rでだけ音がでないという報告が他でも来ている。試してみたらがエクスペリアなどは大丈夫だったが、AQUOS-Rのみ音がでない。 (HIRO.F)それは、AQUOS-Rの問題ということでしょうか?SHARPに問い合わせるとか、調査するとか、何か検討されないのですか? 3.原因を調査されていないか? (A)コールセンターとしても、会社としても、これを調査するとか、ホームページに注意表示するとか、そのようなことはいたしません。 (HIRO.F)私以外にも報告があったということですよね。これから、他にも問い合わせあったりしても対応、調査などされないのですね?アナライザーなどを使えばすぐに原因は分かると思いますが (A)コールセンターとしても、会社としても、これを調査するとか、ホームページに注意表示するとか、そのようなことはいたしません。 なかなか強引な受け答えですね。。。 元メーカーの人間としては、信じられない。。。 4.そもそも、Bluetooth接続でアプリは使えるのか?対応しているProfileにSSPなどがあるので、使えると思うし、USBだけとは書かれていない。 (A)対応している。接続方法は、取り扱い説明書にも書かれていないし、ホームページにも、Q&Aにも、書いてません。アプリのヘルプに書かれています。 (HIRO.F)分かりました確認します。。。でも、ヘルプがどこにあるかも分からない。。。まあ、確認します 実際、どこを押して設定を出していいか分からない状態。さらに、ヘルプは、その中に入って、ヘルプって書いてあるだけ、で、ヘルプを選ぶとブラウザでサイトが開かれるだけ。。。 これはわからんな。。。 5.対応しているとして、Android8やAQUOS-Rで使えないなどの不具合報告はあるか? (A)使えるはずです。 (HIRO.F)何かあれば、また連絡します 6.USB接続でしか使えないのなら、USBメモリでFLAC再生しながらは使えないが、ハブは使えるのか? (A)お勧めはしません。 (HIRO.F)ということは、使えるということですね。 (A)使えますがお勧めはできません。 (HIRO.F)では試してみます ってなやりとりでした。。。。 とにかく技術部門と連絡できないってことで、こんなやりとりでしたが、向上させようという考えは、一切ありませんでした。。。 Pioneerのサービスは、いまどこでやってるんでしょうね。 ONKYOと一緒になったほうは、赤字で切り離されたホームAVのほうで カーは、本体に残ってるのですが、KENWOODより、かなり対応がひどいなって感じでした。。。どちらも、カーAVのソフトは、もう海外とかに出してしまってるんじゃないかって適当な感じですが、サービスにも応えられないのでしょうね。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Apr 3, 2019 08:57:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[S130Z] カテゴリの最新記事
|