昼過ぎになってしまい、あまり作業ができません。。。
先週、キックで、ステップに足挟まれて、二度ほど激痛が。。。
痣と傷ができてしまってます。。。
なので、前に買ってた可倒式のGK73Aのタンデムステップを
2018.06.27 GK73Aのタンデムステップ
ネジ径が違うのと、固定の方法が違う。。。
まあ、しょうがないので、ドリルで穴だけ広げて、動くかもしれないけど、ナットで固定するだけで。。。
ってことで、新しく買ったドリルで穴を広げて、取り付けてやりました。。。
で、キック試してみたら、爆発しない。。。
なんでだろう。。。
今回は、無理にやらずに、上死点だして、踏むようなイメージで試してみたんだけど。。。
もう少し勢いつけないのとだめなのか??
中華エンジンは、すぐにスピンドル曲がってしまうそうなので。。。
こちらを参考に
正しいキックスタートを身に付けよう
この始動方法は間違っています
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一応良い方法は圧縮上死点後をほんの少し過ぎてから、
キックみたいに蹴るのではなく軽く踏む感じ。
これが1番良い始動方法です。
それと同じでハイチューンの125cc単気筒も自分で圧縮上死点後数度の位置を出せ
れば始動は簡単なはず。
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で、電装系をみてたんですよね。。。
ウインカーとヘッドランプ、テールランプ、ナンバー灯が点灯しないと。。
テールランプとかに行ってる配線に12V入れると、点灯した。。。
やはり、エンジンのジェネレーターから出てる交流二系統が、ヘッドライトのほうに行ってるので、それが問題かと。。。
GAGのエンジンって、交流なんだろうか?
と配線図とか、色々見てみると。。。GAGは、ランプ用に直接でてるのか。。
単層でも交流か。。。これを12V になってるのだけど。。。
ってことは、直流になってないから、LED点灯しないってことか。。。
さて、どうしたものか。。。