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テーマ:80's Meeting(99)
カテゴリ:GSX-R
えっ、需要ない??
この前の10月25日で、GSX-R購入30周年となりました。 色々あったけど、ずっと一緒に走って来たGSX-R 購入したころ、1年で1万キロ走った頃。。。 いままで、ちょこっとしたツーリングのレポートは写真UPしてましたが、北海道のは、ちゃんと書きたくて。。。 いままでUPしてなかったのですが、ちょっと書くの時間かかりましたけど、、、 内容、あんまりないけど、、、昔の手帳とか、地図とか、写真見ながら、少しずつ書いてたのをUPしました。。。 この時の度のお供は、風します の、日石でもらった地図、それに、走った内容書きながら、置いてました。。。 あと、当時の家計簿とか。。。 携帯電話も、スマフォも、ポケベルすらも メールや、ネットや、ナビや、デジカメが無かった時代。。。 全て、バイク雑誌や地図。。。公衆電話で、宿の予約をして、旅で会っても、そのあとの連絡場所の交換すらしなかった時代。。。 音楽聴きながらとか、話しながらなんてのが、なくて、エンジンと風の音だけで走ってた頃 ただ、走るだけが楽しくて、グルメとか、ラーメンとか、そんなのが目的でなく走ってた頃 生まれてなかった人たちには、そんな時代があったのか 当時走ってた奴らには、まだまだ甘いななんて思われながらでも、読んでいただければ。。。 各雑誌社の皆さま、ぜひ、どこかで使ってやってください。。。なんて、需要はないですね。。。 まあ、自分の生きてたメモ帳として。。。 1990/08/15-28 北海道ツーリング... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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はじめまして、愛知に住んでいます近藤と申します。
実は、先日GK71Bを購入いたしまして11/20に納車となります。 知らない事ばかりですが、これから宜しくお願い致します。 (Nov 12, 2019 08:46:27 AM)
GK71B 2型購入しました。さんへ
はじめまして!! おお!!購入おめでとうございます!! どのような仕様でしょう?? 前のオーナーさん、つながってるかもしれませんね。 定番でみなきゃいけないところあるので、まずは、イグニッションコイルとレギュレターのチェックですね。 愛知にもメンバー多いので、大丈夫と思います! よろしくお願いいたします! (Nov 12, 2019 12:12:14 PM)
HIRO.F@H/K AGESさんへ
ありがとうございます。 実は https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u313127501 ヤフオクのこちらの商品なんですが....... GSX-R2型です。 昔からの思いれのあるバイクなので 実物も見ずに。即決 してしまいました。 判らない事だらけですので これからよろしくお願いします。 (Nov 13, 2019 05:48:46 AM)
豊橋市のイチローです。さんへ
ちなみに「バリバリ伝説」「あいララ」世代です。 (Nov 13, 2019 05:51:30 AM)
豊橋市のイチローです。さんへ
ちなみに「バリバリ伝説」「あいララ」世代です。 (Nov 13, 2019 05:51:30 AM)
豊橋市のイチローと申します。さんへ
おお!私と同じカラーではないですか!! このオークションはみてました。 走行距離少なくていいですね。 GK71Bは、電装系が1万キロくらいでだめになるので、それさえ治せば、エンジンは、むっちゃ元気なはずです。エンジン丈夫なので ほとんど、それくらいの走行距離でトラブって置いてるのが多いです。 10年放置でエンジンかかるのはすごいけど、キャブは、OH必須ですね、たぶんフロートのニードル?が段付き起こしてると思うので、それは交換しないといけないですね。 あとは、ブレーキもOHするか、しなくても、フルード交換、あとタイヤ、山があるといっても10年放置なら交換したほうが良いでしょうね。 10年ってことは、たぶんイグニッションコイル交換してないと思うので、最近のバイクのに交換したほうが良いでしょうね (Nov 13, 2019 09:00:48 AM)
HIRO.F@H/K AGES様へ
お返事ありがとうございます。 やはり「コイル&イグナイター」交換ですね。 動画も見ましたが確かに1.2発着火してないような感じでした。 キャブのOHも覚悟しておりますが、OHキットなどまだ出るのでしょうか? 自分の中では新しい(笑)バイクの感覚ですがやはり34年前の車両 基本整備をしてから乗ろうと思います。 まだ車両が来ていないのにセンターカウルとシートが納品されました (笑) (Nov 14, 2019 02:29:33 AM)
豊橋市のイチローです。さんへ
イグニッションコイルは、今の流行りはGSFの新品流用ですかね。 中古コイルは、すぐに死んじゃう事多いので。。。 サードパーティのも危ないです。。。 2発しか飛んでないってことは、コイルでしょう。 レギュレーターは、来てから、電圧計ってみてからでよいと思います。 18Vとかになってたら、速攻交換しないと、バッテリーとか新品にしても死にますし、ハーネスもやばいです。 交換する場合は、薄型ハーネスのではなくて、配線ごと交換して、純正の高年式のにしたほうが良いでしょうね。薄型ハーネスの接触不良で、いまさらさんの燃えましたし。。。 ハーネス全体の様子もみて、ヘッドライト暗いようなら、リレーかましたりしたほうが良いかと。車用のヘッドライトとかつけてあったりしたら、W数合わないので、交換しないと、メインハーネスやばいです。 と、エアクリとかは、新品でるはずですし、交換必須でしょうね。カステラになって、ぼろぼろ落ちてるかも。。。 燃料フィルターとかコックが新品でないので要注意です。 コックは、Oリングだけヤフオクに出てたりしますけど、つかったことはありません。 キャブの部品は、出ないのもあるかもしれません。パーツリストのPDFがGK71B CLUBに置いてるので、モノタロウとか、ヒロチーで確認してみると良いと思います。 けっこう新品出ます。 私が購入したパーツだったら、ブログやHPに品番出てると思います。 キャブのドレンのネジも、頭つぶれるので、スペアで買っといたほうが良いかも。 (Nov 14, 2019 12:33:11 PM)
HIRO.F@H/K AGES様へ
ありがとうございます。 スズキ車は初めてで判らない事だらけで....... まずは、コイル必須ですね! ↓動画 https://twitter.com/yasuemo1/status/1190829495311159296 (Nov 14, 2019 10:09:35 PM)
HIRO.F@H/K AGESさんへ
お久ぶりです。豊橋のイチローです。 無事納車いたしました。そこでいろいろチェック 部品など揃えている状況です。そこで「くれくれ」で 申し訳ありませんが質問よろしいでしょうか? GK71Bノーマルキャブのダイヤフラムをどの様に調達 しているのでしょうか? またノーマルキャブに替わる物があるのでしょうか? 申し訳ありません情報を頂けたら幸いです。 (Dec 5, 2019 08:06:18 PM)
豊橋市のイチローです。さんへ
他のSNSでは、たくさん拝見しておりますので!(笑) 純正でないですよね。。きっと。。私は買ったことないですが 純正部品、パーツリストから、調べると、ヒロチーとかから買えなければないでしょう。。。 で、ほとんどの方が、スペアのキャブ持ってるんじゃないですかね。 うちにも、あるような。。。 2バレルで、社外のはないですね。。。 3Dプリンタで、インシュレーターでも作れれば何でもつくと思うのですが。。。 なので、みなさん、GK71Bか、GK71Fのキャブで、使える部品使われてるんじゃないですかね (Dec 6, 2019 03:47:33 AM)
HIRO.F@H/K AGES様へ
ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか、結構特殊なキャブレターで年数も たっていますもんね。 ちょっと予備キャブを探してみます。 ゴムパーツですので将来が心配です。 (Dec 6, 2019 04:39:27 AM)
豊橋市のイチローと申します。さんへ
エンジンもですが、キャブも、ヤフオクとかで、たくさん買いだめしときたいですねえ。。。 場所さえあればなあ。。。 今でも、キャブ、何個かあったはず。。。(笑) (Jan 16, 2020 06:40:09 AM) |