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NS50F

2018年06月03日
XML
カテゴリ:NS50F
今週末は、NS乗るんだ!ってことで、ちょっくら、街中を走りまくってます。。。

1号を京滋バイパス下で左に曲がって、東一口口とか通って、久御山戻って、アストロに。。。

やっぱり、楽しいなあ!

90km/hくらいまでだけど、楽しいです!

走ってて、ちょこちょこ、キックにキックされるんですが。。。
どこか悪いのかな??










Hiroyuki Fukuma
6月3日 19:39 ·
八幡で、さらに、ぐるぐる走りまくって。。。

いっちゃんには、刀がたくさんいたなあ。。。











コノミヤには、あたらしい京都もんじゃとか、唐揚げの店が入ってたなあ。。。
ホルモンめし、気になる。。。

左のウインカーが点滅してなかったので、コノミヤの前で、後を外してみたら、切れてないっぽいので、つけなおしたら、ちゃんと点滅するようになった。

ビール買って、出る前に一度風呂入ったけど、また入ってから、ビールと山賊焼きいただきます!!!










Last updated  2018年06月05日 02時21分20秒
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2018年03月18日
カテゴリ:NS50F
NS50Fは、先週エンジンかけてたので、元気にかかります。




駐車場に移動






Last updated  2018年03月19日 07時15分33秒
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2017年12月30日
カテゴリ:NS50F
最後はNS50Fです。。。

なかなかエンジンかからなくて。。。






あと、ガソリン入れた後も、なかなかキックでかからない。。。

で、そういえば、小排気量2ストは、タイヤ回しただけでエンジンかかるって、川瀬さんがやってたなあ。。。っての思い出して、軽く押しがけしたら、あっさりかかって。。。
一歩くらいでかかるんだ。。。キックより楽だな。。。








って、感じで帰ってきて。。。

カバーかけてやりました。。。


V100弐号機とHBにも乗ってやりたかったが。。。
まだ帰ってこないので。。。

1/18までに取りに行って、動くようにしとかないのとなあ。。。

いま、6台で、置き場がないのに、さらに増えるとか、増えないとか。。。酒の飲み過ぎには、気をつけないと。。。



まだ、食い過ぎで苦しくて。。。

片付け。。。どうしよう。。。






Last updated  2017年12月31日 10時15分32秒
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2017年12月24日
カテゴリ:NS50F
NS50F用に買いました。。。
Hiに使うかもしれないけど。。。

他にも色々買おうかと思ったら、同梱は同日だけだったので、やめときました。。。
送料と、変わりません。。。。






Last updated  2017年12月26日 08時27分24秒
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2017年11月23日
カテゴリ:NS50F
LEDになって、明るいな~夜間走行が楽しい







こちらを購入
WR6gがなくて、6.5を購入しました。。。






Last updated  2017年11月26日 04時05分22秒
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2017年11月19日
カテゴリ:NS50F
リフレクターがないと、キップ切られるらしいので、コーナンで買ってきた反射板をふたつ貼りつけ

左右対称であれば、取り付け場所や形状は決まっていないそうで
これで、文句は言われないかな














Last updated  2017年11月20日 07時10分49秒
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2017年11月12日
カテゴリ:NS50F
かなり、身体と精神的なものが、やばやばで。。。

動けなかったのですが、でも、これだけはやらないと!!と、なんとか動いて、NSくんいじってやりました。。。

まずは、先週、充電しといたバッテリーに、ホースつけて。。

カウル外して、、、こうなってるやつを


もとの純正サイズに変更してやりました。。。
ホースが、、、NSは、バッテリーのベースにホースつけて、ベースにバッテリーの開放部分をつけるみたい。。。でも、このバッテリーは位置が合わないので、直接バッテリーにつけて、、、ってので、ホースが短くなって、また、作り直して。。。

なんとかいい感じに。。。



おお、ウインカーもちゃんと点滅する!!!


あとは、ヘッドライト配線。。。

いまは、Lは点灯するけど、Hが点灯しない。。。

ヘッドライト、ステーから外して。。。

みたら、アースの緑線が外れてました。。。で、よくみたら。。。

このLEDは、アースは、メスなんですね。。。純正は、三本とも、オスなんです。。。

そりゃ外れるわ。。。





で、LEDの緑のアースを切って、キボシのオスつけてやって、配線やりなおし。。。

で、前に、H/L逆になってるってのがあったので、青白逆につけてたんだけど、今回は、また逆になってる。。。なので、青白元にもどしました。。。

Hのとき、下部分にも光が広がって。。。Lの時は、光軸下になるけど、余計なところに反射してない感じ。。。

あっ、やっぱり、Hの時は、三つのうち、Lで点灯してない一つが点灯するだけか。。。








光軸の違い、LとH、上側に、一つ増えた感じ。。。周りにも漏れがおおいです。



かなり明るい!!車直撃だったので、ヘッドライト下げてやって。。。





買い物して、左手に、ビールとか色々袋さげて、帰ってきて。。。

トンテキとビールいただきました。。。







Last updated  2017年11月12日 22時21分12秒
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2017年11月08日
カテゴリ:NS50F
ひとまず、Amazonで安く買えたので、フューエルホースを。。。







Last updated  2017年11月09日 06時12分32秒
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2017年11月05日
カテゴリ:NS50F
針から帰ってきたら、届いてました

あやしいですが。。。タイトル、冷却ファンが内蔵でなくて、内臓になってるし。。。
RTD 直流交流兼用バイクLEDヘッドライトH4 H6 HP7 HP8対応 Hi/Lo 切替式 30W DC&AC 9-18V 6000K Hi 3000lm/Lo 2000lm 冷却ファン内臓 取付簡単

参考価格: ¥ 3,499
価格: ¥ 1,698 通常配送無料
OFF: ¥ 1,801 (51%)
ポイント: 17pt (1%)


1年間保証!!!超高輝度COB LEDチップ搭載、三面発光、30W、LEDバルブの光束量が増え、明るく照射距離がハロゲンランプより長く、約30%アップします。ハロゲンの倍ほどの光量で自動車並みの明るさになりました。光色も白すぎずなかなかいい感じです。3000lmの明るさはハロゲンの2~2.5倍の明るさで夜道も安心!
取付簡単!バルブのゴムキャップと固定バネの干渉部分(ゴム)を少しカットするだけで簡単に装着可能です。コントローラーも楽勝でライトケース内に収納可能です。純正の電路基板設計に合わせた高性能コントローラーでHonda、Yamaha、Kawasaki、BMW、KTMなどのバイクに使用可能。
冷却ファンの音はエンジン起動後の点灯にもほとんど聞こえません。耳元に近づけると聞こえる位です。ですので、ファンの音は非常に静かで全く気にならないです。耐熱設計を施しておりアルミヒートシンクを発光面全体に装備し、冷却ファンを採用し、バルブの耐久性が向上します。30000時間以上の長寿命を実現!
光軸はハロゲンランプのLoの位置にLEDを合わせるとHi側が上向きすぎるので、できるだけ発光面の飛び出しをリフレクター側(後ろ)に調整するとほぼ問題ない光軸に調整できます。(前後の調整幅は10mm程度あります。)
注意事項:レビューにお客様よりLEDを覆っているメッキカバーが脱落することを説明いたします。実は本体にLEDを覆っているメッキカバーが取り外し可能です、ファッション外観とソケット交換便利のためにメッキカバー設計にしています。それと、こちらの商品は3種類ソケット(H4/H6/PH7/PH8対応)を付属しているので、オートバイによってメッキカバーを先に取り外してから簡易に適用するソケットを交換できます。

メリット:
①3面設計、COB チップ搭載、ハロゲンの倍ほどの光量で自動車並みの明るさになりました。光色も白すぎずなかなかいい感じです。

②光軸はハロゲンランプのLoの位置にLEDを合わせるとHi側が上向きすぎるので、できるだけ発光面の飛び出しをリフレクター側(後ろ)に調整するとほぼ問題ない光軸に調整できます。(前後の調整幅は10mm程度あります。)

③取付簡単!バルブのゴムキャップと固定バネの干渉部分(ゴム)を少しカットするだけで簡単に装着可能です。コントローラーも楽勝でライトケース内に収納可能です。

④冷却ファンの音はエンジン起動後の点灯にもほとんど聞こえません。耳元に近づけると聞こえる位です。ですので、ファンの音は非常に静かで全く気にならないです。


①放熱性能 特製アルミ合金
3面発光ledヘッドライトボディに使用した特性アルミ合金はほかの金属が比べ物にならないほど熱伝導性と耐熱性に優れております。放熱性のいい素材こそライトが常に正常点灯できる保証です。

②放熱面積ヒートシンク
放熱面積が広くなるほど、放熱速度も速くなります。3面発光LEDヘッドライトはライトボディの本来の形を崩すことなく、全体に通気口を入れることで、放熱面積を増やしながら、熱の対流とともに一層早くなりました。

③放熱スピード 冷却ファン
耐摩耗性に優れた機械式ダブルボールベアリングファンを搭載しております。高速に回転するファンがより空気を回し、素早く熱を拡散することができます。さらに、台座のカバーにも通気口がいくつか空いており、放熱スピードが空気の対流とともに一層早くなりました。
装着簡単!

純正ハロゲンバルブを取り外す。
バイクに合ったソケットを選択してバイクに取付する。
バルブ元のソケットを外します。
LEDヘッドライトを入れてボルトで固定します。
ボルトを締めて、配線を接続します。
青/白/緑/赤4線はバイクの光の切替線へ接続する。

青線Hiライト
白線Lowライト
緑線マイナス/アース


セット内容

LEDバルブx 1本
コントローラーx1個(本体と繋ぐ)
ソケットx3個(H4&H6&PH7/PH8)
スプリングx1個
ボルトx1個
英語簡易取扱説明書x 1


仕様

動作電圧:DC&AC 9V-18V
消費電力:30W
ルーメン:Hi3000LM/Lo2000LM
発光色:ホワイト(6000K±500)
本 体:航空アルミ素材
チップ:COB CHIP
防水等级:IP65
製品寿命:30000時間以上


注意事項

購入前に必ず車両の形状確認、採寸確認をしてからご購入をお願い致します。
英語説明書ありますが、取付がご不安あればお近くのバイクショップ等専門店にご依頼下さい。
実際の商品を撮影していますが、パソコンのモニター環境などにより色合いが間違って見える場合があります。
非常に強い発光の為、装着の際は直視しないようにお取付下さい。






さっそく、NSのライト外して。。。。
なんとかつきました


NSにつけてみて。。。

配線は、白と青換えてつけてみたのですが。。。
白、ちゃんとついてなかったかも。。。ハイビームが点灯しません。
ハイビームのLEDは、LOWでも、ついて、Highにするとさらに明るくなる状態

バッテリーは排気ホースつけてないので、交換できず
前のままだと、ウインカーも点滅しない状態なので
エンジンかけても、かなり不安定

夜なので、かなりうるさいため、そこら中走りまくってましたが
明るいかどうかは、よくわからず。。。

昼間に取り付けなおして、バッテリーも交換してから実験しないと。。。






Last updated  2017年11月07日 06時32分39秒
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2017年11月04日
カテゴリ:NS50F
ヘッドライトがとにかく暗くて。。。
それとHighとLowが逆
ランプは合ってるんですけどね。

外してやって




30Wくらいので、高効率かLED探してみるか。。。

ついてるライトを確認。。。暗そうだなあ。。。




配線はあってるなあ。。。




ひとまず、逆につけて、組みなおして終わり。。。

シートにノンスリップレーザーワックス塗る前


まあ、ここまでつやがないと、あんまりかわらない。。。でも、保護のためにぬっときました

カウル外してバッテリーを確認。。。


あっ開放型でなくて、MFのが、縦につけてある。。。
今回買ったのは、ノーマルのやつなので、つきそうだが、ホースがない。。。どうしよう。。。ってことで、今回はつけずに、そのまま




Amazonで、すぐに届きそうな30WのLED注文しました。。。






Last updated  2017年11月09日 07時07分36秒
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