294596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金太小並感

金太小並感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えぬまん

えぬまん

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

☆ミ龍桜with・・・ ☆龍桜☆さん
Just do it !! ☆ムヒ☆さん
抹茶な俺。日記ヽ(*´… 笛±1990さん
かいかの霊圧が・・… χкさん
とある学生の近日目録 透海☆さん

カテゴリ

2012年06月23日
XML
カテゴリ:ザ・えぬおう

オープンキャンパス!

・・・厳密に言えばオープンキャンパスではない。

 

今日は付属の中学生が授業の一環として来校した 

”パソコンで音をつくろう”

コマンドプロンプトでプログラムを走らせてメモ帳にサイン波の値を出力してwaveに変換して再生する。

周波数の値を変えたり2つの波をかけ合わすことで音が変化することを確認する。

という内容。

 

コマンドプロンプトで操作することは中学生には少し難易度が高いようだった。

フォローすることが多くて退屈でなくてよかった。

そして、

教えるにあたりJCに最接近できるというご褒美もついてて大満悦。

さらに、

横から手を伸ばしてポチポチスムーズにキーを打ってると、

「かっこいー」

なんて言われたった。

思わず言葉を失ったわ

そんなこと言われたの何年振りだよ。少なくとも記憶にはないゎ。

たとえこんなしょうもないことに対してでもただの軽口でも、

明日のTAもがんばろうって活力が湧いてでてくるわ。

 

R0025016.JPG 

謝礼とお弁当。

この弁当がたいしておいしくない。

明日もこれだと思うと活力が逆流してくわ

まあ、図書カードのために頑張ろう。 

 

 

R0025017.JPG 

ディスプレイきたあああああああああ!!!!

 

R0025018.JPG 

縦にもできるよ! 

 

R0025019.JPG 

何とか机の上に収まってくれた。

あとVGAだと斜線の縞模様がでてきて、一瞬初期不良化と思って戦慄した 

でもDVI-Dに変えると治まってくれて安心した。

 

 

kinss.png 

やっぱ高解像度で見るとちっちぇーなぁ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月24日 00時45分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X