803762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんじうこわい@楽

まんじうこわい@楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

hknopage

hknopage

Free Space

Category

Freepage List

2008.03.26
XML
カテゴリ:徒然なるままに
 そんな本があったと思います。

 最近は3年で辞めた若者はどこへ行ったのか?みたいな本もあったと思います。

 ふと思ったのですが、これらの本を書いた人は20~30歳くらいで、最近会社辞めて転職したりした人なのでしょうか?

 まあどうでもいいですが。

 せっかくなので1年半で会社を辞めた私がお答えしましょう。転職した理由を。

 ずばり「面白くなかった」から

 この面白くないには色々な「面白くない」が込められています。

・新人研修という名の洗脳が面白くない
・大卒の給料が高いのが面白くない
・仕事をしていない部長クラスの給料が高いのが面白くない
・みんな会社のいいなりで面白くない
・年功序列が面白くない
・残業代のかわりに技術手当てという制度が面白くない
・有給取ろうとして何故か怒鳴られて面白くない
・意見が全く通らないのが面白くない

 とりあえずこんなところ。

 くすぶっている若者がいたら、怖がらず転職すべきです。

 究極を言えば「自分で会社を興す」ですが・・・

 私はまだ秘めた夢があります。

 30歳になる前に是非とも挑戦し、成し遂げて見せます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.26 22:03:43
コメント(0) | コメントを書く
[徒然なるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X