805736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんじうこわい@楽

まんじうこわい@楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

hknopage

hknopage

Free Space

Category

Freepage List

2009.05.14
XML
カテゴリ:PC関連
 Windows7の新機能「リモート・メディアストリーミング」
 自宅のPCにある動画データなどを、外出先からでも見れるらしい。
 これはいいな~。ストリーミングサーバー立てる手間が省けて便利。
 いやむしろこれ専用にWindows7マシンを1台組むのもありか?

 でもこれ下手すると通信業者の規制に引っ掛からないかな?
 確か上り1日30GBくらいを超えると規制食らうんじゃなかったっけ?
 まあ普通はナカナカ超えるような量じゃないけど、ストリーミング配信ができるようになったら一気に上りの帯域が増えそう。
 自分みたいに自宅でサーバー立てたり、ネットゲームを24時間つけっぱなしにしているような人間だと、今までより更に上りの帯域が・・・計算してみるか。

 DVDで1h作品のビットレートが最大10Mbpsくらいらしい。まあ普通DLCとかの映像だと大きいものでも2Mbpsくらいだと思う。
 という事は2Mbpsだと大雑把に0.25MB/s(=15MB/min =900MB/h =21.6GB/day)のデータ転送になるかな。
 もしDVD最高画質並みの映像作品をストリーミングで見ようとすると、これの5倍。
 1.25MB/s = 75MB/min = 4.5GB/h = 108GB/day
ラインを探ると27GB/6h辺りか。
 ブルーレイ並みだと約50Mbpsくらいだったような・・・これは考えないようにしておこう・・・
 流石に24時間ぶっ続けでやる人はいないと思うけど、半日(12h)ぶっ続けでDVD見る事なら私にもある。
 計算が間違ってなければ確実にアウトー!

 こんな大量データのやりとりを多くのユーザーがやったら、回線が恐ろしい事になる・・・通信業者に死亡フラグがw

 このリモート・メディアストリーミングがどこまで使い物になるか分かりませんが、何やら波乱の予感がしますw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.14 21:03:36
コメント(0) | コメントを書く
[PC関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X