161157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

労働トラブル相談・年金相談サポートセンター 榊原純

労働トラブル相談・年金相談サポートセンター 榊原純

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.27
XML
カテゴリ:一般日常
houston4bkotobuki.jpg



米ミズーリ州からテキサス州にかけての一帯が、先週から熱波に見舞われている。テキサス州ヒューストンでは24日、気温が40度まで上昇し、6月としては過去最高を記録した。

ヒューストン市内ではこの日、高齢者らがエアコンのきいたコミュニティーセンターなどに集まって暑さをしのいだ。失業中の糧を得るため、道路の中央分離帯に立って水を売る女性も、「暑い、暑すぎる」とこぼしていた。

米気象当局は同州のヒューストン、ダラス、ルイジアナ州ニューオーリンズについて、湿度などの要因から算出する体感温度が40度を上回るとの見通しに基づき、警報を発令した。

ルイジアナ州ニューイベリアでも同日、38.8度と過去最高の気温を記録。ミズーリ州セントルイスでは25日から27日にかけ、体感気温が午後には38―43度にも達することが予測されるとして、気象当局が警戒を呼びかけている。

熱波の原因となっているのはテキサス州北方の上空にある高気圧。熱く湿った空気の影響は、27日ごろまで続く見通しだという。



40度超える暑さ対策は、やっぱビアガーデンなのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





参考になったかたは、ここをクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


ビジネスホテル寿屋公式HPです。よかったら覗いてみてね^^
バナー.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.27 10:57:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

Headline News

Category

一般日常

(1121)

年金トピックス

(0)

労働トラブル

(0)

おすすめ!!

(2)

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.