751835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

武魂(もののふだましい)のブログ

武魂(もののふだましい)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

楽園のイメージがありますね

サイパン グァム その真南に位置する国です

 

日本と緯度が同じなので時差はありません

 

4時間ちょっとで行けるので日本からの観光客が多いのも頷けます

ダイヴァーに人気なのですね

 

パラオ共和国の国旗・・・・・・一般公募で選ばれたそうです

そのデザインは日章旗と良く似ています

 

世界の親日国家

台湾とパラオなのです

 

パラオはスペインの植民地でした

その後ドイツに売却されましたが第一次大戦後 ドイツの敗戦により日本の統治となった

のです

 

日本が侵略したのではありません

国連の決議によってそのようになりました

この時代パラオには学校が設立され鉄道も作られインフラが整ったのです

日本の統治した30年の間に

 

そして大東亜戦争後 アメリカが進駐し 財政援助の名のもとに資金援助のみを行ってき

ました

その代償として日本色は一掃されたのです

建物も全て破壊され また焼き払われました

土地を焼かれ作物の出来ない土壌となり産業も無いパラオ

アメリカの援助無しでは成り立たなかったのです

 

アメリカの軍隊の保護を受け 経済の発展に邁進する

日本の縮図を見たような気がしました

 

パラオの人々は敗戦後 日本を恨んでいました

これは当然と思います

何を恨んだのかが大事なのです

 

統治の仕方では無かったのです

戦争に負けたこと

 

だから日本の文化を排斥する考えは持っていません

懐かしさや愛着すら感じているのがパラオの人々

 

未だに個人所有の土地には日本の神社の鳥居も残っているのです

日本語も

 

 中国に援助せずパラオに援助しましょう

福田さん

 

 

 サーフィン 

 

 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月28日 12時01分09秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.