【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

The truth of pepper

Freepage List

Jun 25, 2017
XML
カテゴリ:TV・映画・音楽

昨日刑事コロンボを見たのですが

劇中で知能指数が高い犯人からコロンボに出されたクイズが

なかなか面白いと思いましたので







≪問 題≫ 

3個か4個の袋があり、中にバラバラの枚数の金貨が入っている。

しかし1個だけは偽の金貨が入っており、仮に金貨が100g

偽の金貨が110gとした時、はかりを1回だけ使って偽金貨の袋を見つけよ







コロンボ刑事は翌日「うちのかみさんが問題を解きました」と

出した正解を聞き、なるほどと解けなかった私は感心してしまったので

本日のブログに載せましたが、如何でしょう

答えがお分りになったでしょうか?







勿論、今回も頭の良い犯人が考えたトリック工作を見事に解き崩し

最後は逮捕して終わりました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2017 09:07:53 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

marnon1104

marnon1104

Favorite Blog

ワカサギの天ぷら New! Saltyfishさん

break 休憩中 New! tougei1013さん

セントルイス ユニオ… New! monmoegyさん

New! moto,jcさん

鳥さんは不作です。 New! mogurax000さん

Comments

 monmoegy@ Re:花見山を楽しんだその後は・・・ New! 松花堂弁当で1,100円は安いですね。 …
 mogurax000@ こんにちは New! >もっくんさんの方は大丈夫でしたか? こ…

© Rakuten Group, Inc.