670861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実

Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実

Freepage List

2008.05.29
XML
【夫婦関係で悩む】


今日は、新浦安2回目”承認”でした。
雨の中、皆さんお子さんを連れてありがとうございます。

今日は、ママイキ浦和も初日でした。
同じ日に違う会場で、総勢65名のママがハッピーマミーの道を
歩みだしてくれてると思うと
本当に感動です。


さて、最近特に感じるのですが
お子さんとの関係に悩むのは、お子さんがある程度大きくなってからで
夫婦の関係について、悩んでいる方もとても多い、ということ。


私も、数年前までは旦那と、しょっちゅうケンカしていました。
旦那にしょっちゅう、腹たててました(とにかく基準が違いすぎて
付き合って実際結婚まで半年という超勢い婚(笑)でしたので
「恋人だったら、絶対分かれてたよ、この人とは・・・」と何度思ったことか
母も、すごく心配してました。わが夫婦の行く末を(汗)


それが、ここ3年位本当にいい関係なんです。
勿論、たま~~~~~に爆発はしますが
でも、いいの。たまには。家族なんだから、だから思いっきりぶつかれる。
でも、それが頻繁だと、すごくストレスですよね。


確かに、主人の基準は細かい(私は大雑把)


でも、今夫婦としていい感じだなぁ~、という実感があります。
主人が、本当に私のことを応援してくれるのがわかります。
言葉にしては言いませんが、すごく承認してくれてるのがわかります。
口うるさいけれど、でもとっても感謝しています。
夫婦として、バランスがいいな、と思えるようになりました。

すると、やはり主人も変わってきますね。
別にコーチングの理論を話したり、押し付けたりしていません
(基本的にコーチング、ママイキの話は一切してませ~ん)


じゃ、一体何が変わったのか。
それは、私が変わったのです。
コミュニケーションの方法は勿論なのですが
でも、知識だけで自分の感情をコントロールすることは出来ません。

何がどう変わったのか・・・どうするとうまくいくか・・・


それはズバリ、反応しなくなること!!


反応しなくなるってどういうこと?
無視するってこと?

という事で、どのようにしていくか、続きは明日の朝!!
お楽しみに~(もったいぶって、ゴメンね~)



itmaki



◆ママイキ70期@京都 申込み受付中


◆ママイキ75期@長野 保育枠残席わずか


◆ママイキ79期@福岡 受付開始!

◆ママイキ80期@海老名 受付開始

*そのほかのお知らせ*


◆ママイキアドバンス5期@池袋コチラから

講座他情報満載の無料メルマガはコチラ

広報部 & 広報部主宰の受講生交流の場ハピスパねっと

ミクシイに「山崎洋実」コミュがあります。


itmaki


宇津救命丸さん

child-rin

ママイキを応援してくれています!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.30 08:31:26
コメント(22) | コメントを書く
[反響が大きかった日記] カテゴリの最新記事


Comments

まゆ@ おめでとうございます!! 私もとりつかれたように一気に読みました…
ゆるりいな*ナチユラルおうちカフェ「ゆるの木」@ Re:Amazon1位になりました おめでとうございます!! 最近 ライバル …
MJサポーター@akko@ Re:Amazon1位になりました(07/01) 今朝一気に読みました。 とってもわかり…
_イノシシ_@ スペシャル@阿佐ヶ谷ありがとうございました 昨日、阿佐ヶ谷に参加させていただきまし…
アマゾンキャンペーン@ アマゾンキャンペーン アマゾンキャンペーン楽しみにしています…

Favorite Blog

子どもと楽しむママ… みほりん888さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん
イラストで笑顔とご… KiKu.Kaさん
笑顔でチャレンジ♪ ♪美桜♪さん

© Rakuten Group, Inc.