670928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実

Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実

Freepage List

2009.07.13
XML
カテゴリ:ママイキ
【鋭い質問を頂きました】


秋のママイキ開催に向けて、西東京ではDVD上映会を開催しています
感想を頂いていますが、その中にと~っても鋭い質問を頂きましたので
こちらでシェアさせて頂きますウィンク


講演会に参加くださった方はほとんどがママイキ受講生でしたので
ママイキエッセンスたっぷりの、大きな深い話をしましたが
いきなりだと、難しかったりまた私の本意がなかなか伝わらないこともあります雫


ママイキの承認では”存在承認”の話のところで”承認ピラミッド”のお話をします

一番大切なのは心の土台=存在承認(being)
その上にあるのが付属品=行動(doing)や資源(having)で、それらは
そんなに大切じゃない・・・




>人と戦わなかったり、付属品を考えなかったりする
>のは楽だと思いますが、
>もしそれをしなかったら成長しないように思います
>もしよかったら返信ください



お子さん連れて一生懸命DVD鑑賞をして下さっているのだな~、と
本当にうれしくなりましたハート(手書き)
ゆきりんサン、ありがとうございます。
また頂いた質問って、たまに同じこと聞かれます。
そう言う意味では、とても鋭いいい質問グッド



さて、皆さんだったらどのように答えますか!?
せっかくなのでママイキの復習にもなりますから是非是非書き込みお待ちしていますウィンク
勿論、上手く書けなくてOK、ズレててもOK
今の頭の中を言語化させていくことで、更に自分の中に落としていくことができます

因みに私がDVDで言ってる「人と戦わない」というのは「人と競争しない」ということじゃなく
色んな人がいて、相手と自分の考えが違ったリする時にのことをDVDでは言っています
(かきべ~サン、早速コメントありがとうね。。。)


明日の朝、私なりの答えをこのブログにUPしますので
是非明日の朝8時までにレス入れて頂けると嬉しいですきらきら



itmaki


◆ママイキ携帯サイト http://mamaiki.web.fc2.com/i/mtop.htm

■パパママ@川口 残席わずか

■パパママ@宇都宮 受付開始

■ママイキ106期@西東京 受付開始

■ママイキ107期@新百合丘 受付開始!

■ママイキ108期@横浜 もうすぐ受付開始

■ママイキ109期@春日部 只今準備中

■ママイキ110期@新浦安 只今準備中

■ママイキ111期@梅田 もうすぐ受付開始

■ママイキ112期@長野 8月23日受付開始予定

■ママイキアドバンス@成増 只今準備中

■お話し会@神楽坂 コチラ

■お話し会@あざみ野 コチラ


*そのほかのお知らせ*

◆ママイキマスター認定講師によるプチママはコチラ


◆ひろっしゅコーチのお話会”ブルーム” 毎月開催


講座他情報満載の無料メルマガはコチラ


ミクシイに「山崎洋実」コミュがあります。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.13 19:37:44
コメント(29) | コメントを書く


Comments

まゆ@ おめでとうございます!! 私もとりつかれたように一気に読みました…
ゆるりいな*ナチユラルおうちカフェ「ゆるの木」@ Re:Amazon1位になりました おめでとうございます!! 最近 ライバル …
MJサポーター@akko@ Re:Amazon1位になりました(07/01) 今朝一気に読みました。 とってもわかり…
_イノシシ_@ スペシャル@阿佐ヶ谷ありがとうございました 昨日、阿佐ヶ谷に参加させていただきまし…
アマゾンキャンペーン@ アマゾンキャンペーン アマゾンキャンペーン楽しみにしています…

Favorite Blog

子どもと楽しむママ… みほりん888さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん
イラストで笑顔とご… KiKu.Kaさん
笑顔でチャレンジ♪ ♪美桜♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X